こんにちは~[みんな:01]

天気が良くて
朝からテンション高めの山本泉です[みんな:02]

紅白の出演歌手も決まり、
残念ながら今年も山本泉は
出演なりませんでしたが
来年こそはきっと…[みんな:03]ぅひゃひゃ

さ、
そんなわけで
最近の出来事をまとめて[みんな:04]

椿率いる追分メンバーズ
plus澤潟秋子ちゃん
plus早稲田大学津軽三味線部
という
珍しい組み合わせでショーでしたっカラオケ
photo:01


写真を見ればわかると思うけど
私の二倍ぐらい背の高い秋子ちゃんは
大好きな民謡歌手の一人なので[みんな:20]

一緒に出演となると
すっっごく嬉しい~[みんな:05]

やっぱり良い声でしたっ[みんな:07]
photo:02


打ち上げにて
シースーのスーシー[みんな:06]

駆け付けて下さった
演歌歌手の松っちゃん様ひろこ様[みんな:37]

遠くから
有難うございました~[みんな:38][みんな:39]

お久しぶりにお会いできて
嬉しかったです[みんな:40]

またユックリビール[みんな:41]

この日のショーの前、
12時半からは
NHK-FM「民謡をたずねて」にて
私の唄が放送だったのでヘッドフォン

楽屋にてノリさんが
「リハ行く前に泉ちゃんの唄聴こう~」
と言って下さり
携帯アプリでRadio聴きましたっ[みんな:08]

三週続けて
一曲ずつ放送になるので[みんな:20]

一週目は
小諸馬子唄でした[みんな:09]
photo:03


この写真もノリさんが
「この画面撮って載せなよ~」
と言って
携帯で画面を出して下さって
Facebookに載せたもの[みんな:13]

ホントにノリさんて
頼りになるお兄ちゃんや~[みんな:14]
photo:07


ちょっとエッチな社長みたいな
ショットだけど[みんな:42]
いつも有難う御座いますっ[みんな:15][みんな:16]

皆様
二週目11月30日
三週目12月7日も
是非チェックしてくださいね[みんな:11]

時間は昼の12時半からだょ[みんな:17]

聴いた感じでは小諸馬子唄は
結構緊張感があった気がしますが[みんな:21]

二曲目からは
きっと楽しんで唄っております~[みんな:12]

インタビューもあるから
ちょっとお喋りも[みんな:18]

また[みんな:43]

年明け
1月11日、
15時5分からは
NHKテレビ「民謡魂」
にも出演しますので是非っ[みんな:19]

そんなわけで
宣伝を挟んだところで
次の話題[みんな:22]

中野区で指導をなさっている
神田天州さんのおさらい会に
お邪魔して参りましたカラオケ
photo:04


叔父 物江民夫と共に
ゲストで呼んでいただきました~[みんな:23]

歌謡浪曲歌手の叔父
そして私の母扶美枝の姉、叔母は
私を実の娘のように
いつも心配してくれて想ってくれる
東京の両親という感じです[みんな:28][みんな:29]
photo:06


叔母はやはり
母扶美枝と顔がソックリ[みんな:30]

そして天州会さんには
いつも応援して下さる皆様が
大勢いらっしゃるので
毎年お会いできるのが楽しみで
今年も伺いました[みんな:24]
photo:05


一年の間に子供たちも大きくなって
あんなに懐いていた子達も
スッカリ私の名前も忘れて[みんな:26][みんな:25]

まぁしょうがない…[みんな:27]

「先月も昨日もラジオ聴いたょ~」

皆で宣伝しあって
チェックして下さっているらしく[みんな:31]

感激[みんな:32]

皆様が応援して下さるから
また明日からも頑張れますっカラオケ
photo:08


さぁ
blog書くのに
随分時間がかかっちゃったたけど
今日も楽しんで唄ってきまぁす[みんな:33]

最後に
ここ何日かのいずみ飯でお別れ[みんな:34]

豚バラと白菜の
ヘルシーミルフィーユ鍋[みんな:35]
photo:09


リボンマカロニサラダと
松本名物「山賊焼」
&我が家流行りのフライドポテト
&フライドたこ焼き[みんな:36]
photo:10


んぢゃさいなら~