1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-19 03:30:53

続・産後ダイエット

テーマ:ブログ
産後ダイエット、4週間を過ぎ、ただいま4.5kg減です。
一ヶ月3kgが理想と言われていたのでなかなかな結果かな。


まず、モデルさんや美容家の方々の口コミの結果、
初めの一ヶ月で無理のないマイナス3kgを目指しました。
試したのは食事療法2週間のダイエットプログラムです。
そこから体重を定着させるのにプラス2週間。


体重の増減の推移は
最初の1週間でマイナス3kg、
2週間でマイナス2.5kg、
定着させる10日間でプラス2kg弱、
残りの4日間でマイナス0.5kg程度で、
合計マイナス4.5kgでした。


今回食事療法で取り入れたのは
ファストプロラボさんのダイエットサポートシリーズ。

140701_162236.jpg


・朝、酵素のみ。
オリジナルとジンジャーバージョンを気分でチョイス。
・昼、好きな食事。ドカ食い以外で特に制限なし。
・専用のおかゆやカレー、リゾット。
・プログラム中、ほぼ1週間おきに酵素のみの日を2回。
と、いうもの。


私の場合、
子供が生まれてからなおさら朝は慌ただしく、
酵素だけで済むのはそれはそれで楽だし、
ジンジャーバージョンは炭酸で割ってジンジャエールも楽しめて
満腹にもなるから全然辛くなかったです。

またランチは仕事中(撮影)のため、
用意しているものをいただくことがほとんどで、
自分で好きな食べ物を選ぶことができないのと、
みんなが食べているのに自分だけ食べないというのも、
気が引けてできないので、このプログラムがフィットしました。

ただ、酵素断食は子育て中の今の体力的に辛そうなので辞めて、
朝昼晩のプログラムだけでを行うだけにしました。


夜のおかゆなどのダイエット食ですが、
ダイエットものとはおもえないほど、とにかくとっても美味しい!
しかも、さっぱりしたおかゆの他、
トマトリゾット風、玄米クリームでできたグラタン風のもの、
野菜たっぷりのカレー風もあれば、ドライカレーもあって、
飽きないし、しかもお腹をちょうど良く満たしてくれて、
物足りないことはゼロ。

さらに酵素もおかゆも原料が厳選されていること、
保存料も入っていないので身体にとっても優しい。
ダイエットものの食べ物はどうも…と、思っている人も
このレベルにビックリするのでは?

また、プログラム中、どうしてもお腹が空いたとき、
口さみしいときにホンのちょこっと食べる、
OKなおつまみを常備しました。
私の場合は甘栗と海苔です(笑)
どちらも絶対やめられない大好物。
そして低IGのもの。
これがかなり心の拠り所になるので、
ぜひ、好物で低IGの物を探してみてください。


正直、私はもう少しこのままでもいいかもというくらい
辛くなく過ごせました。



今回唯一気にしたのは
1度普通食に戻すと、どうしても少し体重が戻ること。

でもこれは食事制限系のダイエットには
必ずというほど起きることで、
ここでヤケになるとあっという間にリバウンドした経験が…。
なので痩せた時間と同じだけ時間をかけて
定着させることが大事かと。
そしてちょっとは戻ることも見越して
数値を設定しておくことがストレスなくこなすコツでした。

これはダイエットに大成功されたある編集長に伺ったお話ですが、
どんなダイエットを成功させようが、
体重維持が結局はキモで、良い習慣を身につけることが大切だと。
食事会が続いたりして太ってきたら、
1週間で徐々に元に戻していくようにする。
毎週決まった曜日に体重を測って、
その日にいつもの体重にするという調整法が、
一番無理なく続けられるし、結果が出るよと。
チェックが細かすぎるとストレスになりがちな私には
ちょうど良かったです。
確かに今回、私にちょうどいい食べ方、調整法を習慣づけ、
体重も定着させるコツになりました。


ちなみに
プログラム以降は
3食のうち1食は好きなものを食べ、
その他はヘルシーに軽めにという感じです。
おやつなどは午後3時までなら軽く食べる日もありました。
飲み物は常温でミネラルウォーターか炭酸。
夜の食事の時は温かい三年番茶。
辞められないコーヒーやカフェラテは
一日各1回になるべくおさめています。


ひとまずここまでのダイエットはこんな感じです。


食事はこの調子で12月までにトータルでマイナス10kg目指し、
これからは週に3日程度のウォーキングと毎日ストレッチを行い、
1月からはウォーキングからランニングに変え、
パーソナルトレーナーにもついて
引き締めて行きたいと思っています。
心も脂肪も燃えています!


気になる化粧品などの情報の他、
引き続きその後のダイエット方法や経過、口コミを書きますね。


AD
2014-09-30 22:26:09

産後ダイエット開始!

テーマ:ブログ
早いもので今月で娘が一歳になりました。
振り返るとビックリするくらいギュギュッと濃い一年だったなぁ。

相変わらずはじめましての出来事が多く、
決してスマートとは言えない育児の日々ですが、
ほんの少しだけど、
自分と向き合える時間を見つけられるようになってきました。

そこで、いよいよ着手せねばと!
産後ダイエットに!!

実は体重が15kg増え、産後も思うようには減らず、
行こうと思っていたエステやジムも
育児や予防接種の嵐や仕事復帰や保育園入園、帰省などなどで
この一年なんだかんだと行けず、放置状態に。

この新しい生活にもようやく慣れてきたので
この先元気で娘の成長を見守って行くためにも
そろそろ自分にもベクトルを向けようかと思った次第です。

このところ撮影の現場で会うモデルさんやスタッフに
本気のダイエットにアドバイスを!とお願いして
これだと思うもの始めました。

ちなみにただいま一週間でマイナス3kg!
なかなか好調な滑り出しです。

次回は詳細お伝えしますね☆
AD
2014-08-31 23:08:48

夏の終わりに。

テーマ:ひとりごと
こんばんは。

気づいたらあっという間に2ヶ月が過ぎ、
夏が終わろうとしていますね。

個人的にはとても慌ただしい夏でした。

NY、北九州、津和野。。。
いろんな街にも行きました。


140727_171150.jpg

10年ぶりのNY。


140728_111552.jpg

タイムズスクエア。


140729_172014.jpg

行ってみたかったブルックリン。
ウォールアート。



140817_144034.jpg


博多弁のスターに遭遇。
なぜか幼なじみの顔が浮かぶ。
Kちゃん、元気かな?

140817_115302.jpg


地元で本当に本当に愛されてるパン屋さん。
何も変わらない。
丁寧な温もりが伝わる、素朴で優しい美味しさ。

140817_120112.jpg


やめられない、止まらないものと言えば、、、
せーの 、オムレット!!
お土産なのに食べ過ぎて我に返った食いしん坊な思い出。


140817_120247.jpg


サニーパンは練乳たーっぷりパン!
コッペパンの香ばしさと合うんだなぁ。
我が家の冷凍庫に常備中。


140823_122456.jpg

初SL!
ビックリするほどカッコイイ!!


140823_155027.jpg

絵本に出てきそうな風景。
ああ、山がスキ。
東京になくてさみしいもの。


140823_160104.jpg

↑よく見るとSLが走ってます。


140823_160204.jpg


一切の装飾を必要としない
どこまでも穏やかで美しい景色。



いっぱい響いた夏でした。













AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み