ブログ8周年

テーマ:

当ブログは8月16日に8周年を迎えました≧(´▽`)≦

8年前からお付き合いくださっている方も、最近読者登録してくださった方も、いつもご覧くださりありがとうございますaya

 

 

というか……八年前に心理学科に居た私が、八年後また心理学科に在籍しているという謎現象があったりw(゚ー゚;

機会が無くて書き損ねていましたが、実は今年度からまた大学で心理学専攻してます。

一体何年勉強するつもりなんだろう、私wσ(^_^;)

 

 

足を伸ばして、前はやらなかったものも色々やってます~。

行動分析学、犯罪心理学、障害児教育論、ナド。

何に使うというわけではないんですが、まあ知らないよりは知ってるほうがいいかな~という感じで^^;

 

純粋に(?)大学生だった頃はですね、、、3~4年は社会心理学と臨床心理学のゼミにおりました。

 

 

ちなみに心理統計関連は全力で避けてますヾ( ´ー`)

「カイ二乗検定」とか聞いただけで拒否反応が←

SPSSはもう嫌だ~痛い

 

そして心理統計を避けた結果、精神医学とか生理心理学系を避けられなくなりました。。。(´Д`;)

要は脳の仕組みとかなんですが、、、もう全然分からない。。。えーんえーんえーん

 

 

まあ、以前の大学では1~2年時に社会学のゼミに在籍してたりとか、、(元々は社会学志望だったり)

文学部の自分が書いた、学部間共通科目だった「政治学概論」と「法律学概論」のレポートが政治経済学部に四年間出回るとかw、、

本業がなんなのかフワフワしていたので←、今回は応用心理学を中心にちゃんとやります。

 

 

 

 

 

 

……話は戻ってw

 

8周年といっても、丸一年くらい全くログインしないとか、丸二年特に何も記事をあげてない時期があるとか、ゆるゆ~る気分屋でやってます。

ブログの方針(?)もコロコロ変わってますし。。

「8年継続した」というよりも、ただただ「8年退会しなかった」というダケですねw

 

それでも、なんだかんだとご覧いただけていて、とても有難いです!(*^▽^*)

 

相変わらず自分の創作物の話ばかりで、内容がヒキコモリがちのブログですが、

これからも、小説や絵、色んな感想や日記に雑記、色々書いていくつもりなので、おヒマな時にでも見に来てもらえたら嬉しいです(^_^)さくら。

 

 

 

 

 

 

なんとなく作ってみたみんなの集合絵です(;^_^A

 

適当につぎはぎしただけですがw

 

 

男女ともに絵が用意できる作品に限りました~^^;

この8人のキャラクターが全員分かる方っていらっしゃるのかな……居たらスゴすぎです!!w

(パッと見て涼クンの位置に違和感が……w)

 

 

「その目に二回、恋をする」のルタリアとクロナスは絵はあったんですが、今と大分絵柄が違って浮いてしまったので断念汗

覚醒少女、blessing、魔王の庭の白い花、観察シリーズなどは自分絵がありませんでしたσ(^_^;)

 

 

ブログの内外を問わず、私の小説を読んでくださっている&これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!(*^▽^*)

これからもちょこちょこと書き続けていけたらいいなと思っておりますので、お付き合いいただけたら嬉しいですにこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後に、おまけの簡易創作年表↓

(一昨年作成したものを丸々コピーし、追記したものです梅2



2009年


ブログ開設


短編小説 「動機」 


長編小説 『student solver ~宮殿学園の謀略と、夜風に舞う花びら~』 


(イラスト/きなこさん)


掌編小説 「セミとスイカと古代ギリシア」 


掌編小説 「瓶詰め猫」 


短編小説 「月虹」 


掌編小説 「黒と悪役と怪獣と」 


掌編小説 「How to…」 


短編小説 「キャンディーマン」 


掌編小説 「逃走」 


散文詩 「人形の夢」 
 

 

 

 


2010年

長編小説 『覚醒少女 ―幼い日の記憶― 第一部「ジンクスの災難」』(現在公開停止中)

Creacion

(イラスト/市野花月さん)


四部連作中編小説 「DID」 (現在公開停止中)


掌編小説 「天国のドア」 


短編小説 「Blessing」 


長編小説 『ドラスティック・ガール』 連載開始


(イラスト/市野花月さん)

 

 

 

 


2013年

 

11月19日、イラスト開始

P1000170.jpg

画像フォルダをあさっていたら、当時私が描いた絵がありましたw

そういやアナログだった時期もほんの少しあったんですねぇ~。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

今はデジタルの恩恵に与りっぱなしです←

 

 

 

 


2014年

短編連作 「観察」 


短編連作 「観察2」 


短編小説 「その目に二回、恋をする」 


短編連作 「観察3」 


短編小説 「魔王の庭の白い花」 


長編小説 『student solver2 ~幽霊学校の秘密と、海を臨む場所~』 


(イラスト/華月ひとみさん)

 

 

 

 


2015年


長編小説 『橋の下のフローリア』 

(イラスト/華月ひとみさん)

 

文庫版『student solver2 ~幽霊学校の秘密と、海を臨む場所~』 初製本&販売

IMG_20160530_153501.jpg

 

 

 

 

 

2016年

 

文庫版『student solver2 ~幽霊学校の秘密と、海を臨む場所~』 第二版&再販売

 

 

 

 

 

2017年

 

短編連作 『連理の契りを君と知る』 episode2「文字は口ほどに物を言う」

 

短編連作 『連理の契りを君と知る』 episode1「あなたに出会う日」

 

短編連作 『連理の契りを君と知る』 episode3「夏の手紙」

 

 

 

 

 

以上です。

 

これからもよろしくお願いします!!(*^▽^*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
小説はプロフィールからどうぞ☆

AD