秋田県羽後町も雨から雪に変わってきました。

 

 

そして、マイルチャンピオンシップのオッズも変わってきました。

 

あまり関係ないですか・・・(笑)

 

馬番順に10倍以下は下記の様に変わりました。

 

 7レッドファルクス   4.9

11エアスピネル    4.9

12イスラボニータ   4.8

18ペルシアンナイト  8.7

 

前々日では10倍以下が7頭もいたのに、前日売りが終わって、

 

10倍以下は4頭になってしまいました。

 

さらに、上位人気3頭のオッズが4.8倍と4.9倍2頭で混戦です。

 

12イスラボニータが予想通り1番人気に上がってきましたが、

 

不思議な事に昨年の最終オッズと同じ4.8倍、この時は2番人気で、着順も2着でした。

 

その前の年は、1番人気で3着。

 

そろそろ、1着が欲しいところでしょうね。(私も期待してます)

 

ただ、最後まで1番人気だったら、予想を以下の様に変えます。

 

◎11エアスピネル牡4(R.ムーア)57kg

〇12イスラボニータ牡6(C.ルメール)57kg

△ 7レッドファルクス牡6(C.デムーロ)57kg

▲ 9レーヌミノル牝3(和田竜二)54kg

 

以上、印は4頭に絞りました。

 

さあ、イスラボニータが2015年3着、2016年2着と来て、ようやく1着を取るか?

 

それとも、3歳馬のどれかが絡んでくるか?

 

発走は15時40分です!

 

お楽しみに~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。

AD

どうやら、今週末も全国的に大荒れになるようですね。

 

そのせいか分りませんが、前売りで7頭の馬が10倍以下になり、

 

予想も各誌大荒れの状態です。(笑)

 

馬番順に、

 

 4サングレーザー    9.9

 5サトノアラジン     9.0

 7レッドファルクス    7.6

 8マルターズアポジー 7.5

11エアスピネル     5.9

12イスラボニータ    5.6

18ペルシアンナイト   5.2

 

外枠に行くにしたがって、オッズが下がるのは気のせいですかね。

 

まあ、天気も荒れて、路悪の予想もありますので、内側は不利と言う事なんですかね・・・。

 

天気も考慮しないといけなくなると、全く解りません。(笑)

 

そんな時は、身体中の毒気を出してもらい予想に集中します。

 

(これは2年前のパンパンに太っていた頃の写真です)

 

体から毒気を出してもらうと、見えてくるものがあります。

 

まず、路悪になると得手不得手が影響してきます。

 

それと、一般的に差し足が鈍ってきます。

 

まず、この2点で前でレースをする馬が有利になってきますね。

 

(天皇賞のキタサンブラックは例外です)

 

そうなると、予想は以下の通りになります。

 

◎ 12イスラボニータ(C.ルメール)

〇 11エアスピネル(R.ムーア)

△  7レッドファルクス(C.デムーロ)

●  9レーヌミノル(和田竜二)

▲  5サトノアラジン(川田将雅)

注 17ジョースクトリ(武豊)

 

なんか、また11と12が絡んできましたね。(笑)

 

それに3人とも外国人騎手。

 

えっ、1番人気の18ペルシアンナイトは・・・と言う方、

 

このメンバーだと3歳牡は絡むのが難しいと思いますよ。

 

それに1番人気を絡めると、倍率が非常に下がりますので、

 

あえて、外しました。(笑)

 

さあ、後は天に祈るだけです。<(_ _)>

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。

AD

秋田県では、天気予報に雪マークが出るようになりましたが、

 

JRAの方は、まだまだ熱い戦いが残っております。

 

特に今週末のマイルチャンピオンシップにも、

 

頭を悩ますほどの実力馬が多数出場します。

 

アイウエオ順にあげると、

 

イスラボニータ

エアスピネル

サトノアラジン

サングレーザー

レッドファルクス

レーヌミノルなどなど

 

特に今年は3歳馬の好走が目立つ年で、

 

3歳馬は勝ちにくいと言われている、マイルチャンピオンシップにも

 

5頭の馬が出走予定です。

 

 

馬券的には難しくなってきそうですが、楽しめそうなレースです。

 

3歳馬では、福永祐一騎乗のサングレーザー、池添から変わって和田竜二が騎乗するレーヌミノルに期待をしているのですが

 

コレばっかりは、解りませんね。

 

さあ、枠順の発表を待つとしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。

AD