食文化

中国人は何でも食べる!なる思い違いがある。

私も深く彼らを知るまでは、次の言葉を信じていた。


飛ぶものは飛行機以外

四足は机以外

二本足は親以外は食べるーーーー


この様な食文化は南部、広州発信だと考えた方が良い。

「野味」という言葉で言い表せる。


確かに


太陽に背を向けて生きる物は食べる!

ってのは正しいかも?!

でも広東人だけですよ。


僕も大体のものは食べれるようになった。

でも虫系は×

下の写真はゲンゴロウ君

水ゴキブリ

こいつらが白いお皿に整列している姿って

どーー考えても、食欲が湧かないよね。。


1匹だけ我慢して食べようとしたことがある

食し方

1)先ずは左手で胴体を軽くつかむ

2)続いて右手で頭部を

3)おもむろに、右手に力をいれ

4)頭部を切除

5)胴体の切断部に口をつけ

6)体液をススルーーー

ああああ、考えただけでも気持ち悪くなってきた


もし食事直後の方、居ましたらすみません

ダイエット目的の方は効果があるかも????


げんごろう君


ゲンゴロウ君

僕は君たちの敵ではありません。

決して二度と食べようとは思わないからね!




AD

コメント(7)