いづみんの ここん東西・和洋せっちゅう

イベントコンパニオン なか いづみ のBLOGです。 

お仕事ネタあり、いづみんのネタあり・・・ 

ま、お気軽にお読みください

チューリップ赤タイトルから推測できますが、雑学ネタもありってことですチューリップ赤

テーマ:
さて、こんかいの旅行。
いつものデジカメに加えて、水に強い写ルンですとノーマル写ルンですの3種類のカメラを持っていきました。

$いづみんの ここん東西・和洋せっちゅう
その昔、カメラといえば写ルンです。。。
旅行には何個も買って行ったっけな・・・

なんと最近は500円で写ルンですが買えルンです!!(500円のはISOは良くないとおもうけど。。。)

で、何年ぶりだろう・・・使いましたよ、写ルンです!!!

ちょっと、楽しい!!!


覗いて、押して、ジーコジーコ
(フィルムを巻いてる音。。。)

デジカメと違って、失敗しても消せないし、どの辺まで撮れているのかも感覚。
一発勝負なのがたまらなくスリリングなんです!!!


その思い出の箱を持って帰り、現像に出すドキドキ感は
なんともいえない旅の余韻があります。
仕事から帰って、寝たら次の日・・・はぁ帰りたくないな・・・なんて思っているあなた!!
早く現像写真を受け取りたくて、帰りたくなりますよ!!!!


ちなみに・・・
出来上がった写真は、フィルム写真ならではのレトロな写りが、
デジカメ写真とは違った良い味を出していました。


お勧めです!!!
こんな時代だからこそインスタントカメラ!!!
忘れていたドキドキを思い出しましょう!!


ちなみに。。。飛行機では・・・フィルムなので機内持ち込みでお願いします。。。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気球

とりあえず乗っておこう!ということで参加した、早朝気球!!
満月朝4時ピックアップです!!!

眠いって・・・。

持ち物・・・カメラ・帽子(バーナーの熱よけ)・サングラス
服装・・・ズボン・スニーカー・ロンTにパーカー
気球に持ち込めるもの・・・カメラ・サングラス・帽子
(カバン・貴重品・携帯電話はバスの中です)

服装は基本汚れて良い格好。あと、早朝のケアンズ、まじ寒い!!!Tシャツ着て、ロンT着て、パーカー着ても寒かった。。。

その日の天候や風向きによって集合場所が変わるらしく、私たちは運良く草むらから出発。
これ、運が悪いと「ウンうんち」がいっぱいの場所から出発・着地になるんだってさ・・・

他のツアーの気球はカンガルー柄とか地球儀柄の気球で、めっちゃかわいいんだけど、、、私が乗ったのはツアー会社名入りの渋いもの。。。
ちょっと凹んだけど、

こっちが正解(と思った)

いづみんの ここん東西・和洋せっちゅう

というのも、上空で地球儀とカンガルーが見えたのが何か良かったんだよね。
ま、小さなことだけど。。

夜も明け・・・
雲海の中から朝日が出てきたときには感動しました。
なんて自然って素敵なんだろう。
なんてヒトって小さくて、非力なんだろう。
なんで小さなことを悩んでるんだろう。
自分と向き合う良い時間でした・・・。


低空飛行した気球からは、野生のカンガルーとかワラビーが見えます。
ぴょん。ぴょん。
って逃げています。。。バーナーの音にビックリして逃げていくらしい。。。
ホント毎朝ごめんねガーン。。。って思った。。。人間の娯楽のために・・・安眠妨害だよね。

30分のフライトも赤土の畑に離陸し終了。
みんなで気球をたたんでお片付けします。
これが結構てきとーなたたみ方で、ちょっとウケたニコニコ

赤土まみれのスニーカーとデニムの処理に頭を悩ませつつ、ホテルへと戻りました。。。

ちなみにエクスプレスプラン(朝食なし)で行ったので、8時45分にはホテル着です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケアンズに行ったら、必ず行く場所といえば・・・グリーン島

今回の持ち物・・・水着(着用)・タオル・少しのお金(コインお金)・水中撮影用カメラカメラ(水の中で写るんです)・レジャーシート・ビーサン(ホテルから履いていった)


いづみんの ここん東西・和洋せっちゅう
これヨドバシで980円。成田空港で1500円

グリーン島へはケアンズから船船で1時間くらいで、今回のツアーは10時30分~16時30分という、一日グリーン島滞在型。

9時30分位にホテルピックアップ。もちろん水着は着用。10時30分の船に乗り、11時過ぎに到着。島でのランチ・・・グリーン島バーガーwithチップス 15ドル。一見かわいい鳥がいるんだけど、あいつら本当に侮れない。油断するとバーガーを食べられてしまいますので、気をつけて。。。

島内には広め(2人分の荷物が余裕で入った)コインロッカーがあって、4時間6ドルお金、1日8ドルだったと記憶。さらに時間内だと出し入れ自由!なので、その都度、自分のアクティビティーに合わせた装備をできるのです。

ちなみに更衣室らしき所はありますが、貧素なシャワーのみ。みんなで使うので、シャワー室内で着替えるのはやめましょう。。。


いづみんの ここん東西・和洋せっちゅう
水に強い写るんですで撮影

シュノーケルセットをレンタルして、ボートで沖にでました。。
泳げないので、かなり怖かったですが・・・魚も見れたので満足ですベル

シュノーケルツアーの写真はダイバーさんが撮影してくれて、終了後に購入できます。1枚20ドル。


グリーン島に行ってみて。。。
島内探索をする時間はなかったけど、滞在時間的にはちょうどよかったです。
クレジットカードを持っていけばよかったのだろうけど、セキュリティー面で不安だったのでデジカメもカードもホテル待機にしてしまいました。
桟橋周辺でもシュノーケリングできますが、ボートで沖に行ったほうが色々な魚がいます。
ま、私は泳げないのでキレイナ魚エリアまで行けなかったけど。。。


結論。
もういちど行っても良いと思える場所でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。