好きな町は?と聞かれたら今すぐに浮かんだのがフランスのディナンです。小さな町ですが再訪したい町です。


路上でもおそらく目が見えない方のアコーディオン弾きとかすごく自由ですごく天真爛漫な良い笑顔で歩いてるひとたち聴き入るひとたち古い城壁の中で八百屋さんや花屋さんやみんなみんなすべての景色がアートなディナン大好きです(^_−)−☆


小さな町なのに歴史がありみんな自由でこんなに平等な空気感はあまりないなぁと感じました。


母国日本が大好きなのは当たり前なんですが感じることはもっともっと広い世界を体感すると一流とか誰か偉そうなひとに認められるとか儲け主義みたいなの全部吹っ飛ぶんです。そうやって生きてるひともいるのです(^_−)−☆


感じることは誰にでもできます。どんな小さな世界でもハンディキャップ背負っててどれだけ不自由でも今を不満だらけで心を崩しててなにをどうしていいのかぼやくしかなくても感じることはできます。感じることをけして忘れないで下さい(^_−)−☆


{F6540243-17EA-4C22-9B92-F389335E61AD}