お散歩日記

路地裏、バラック、長屋、昭和の香りがする飲食街、遊郭赤線跡地、廃墟、古い町並み、山奥・・・・そんな場所を訪れては下手糞な写真を撮っております。


テーマ:
会津若松市内をお散歩していた際に出会った珍物件。何れも会津若松市役所からほど近い飲み屋街、栄町にて。














地図で確認してみましょう。会津若松市役所近辺は飲み屋街になっています。役所の近くには飲み屋街ってパターンが多いですよね。我がホームタウン新潟市役所近辺にも割烹やら赤提灯やらあります。













会津若松市役所より東へ100メートルほど進むと特殊浴場の廃墟が現れます。
$お散歩日記


屋号はミスロマン風呂。入浴剤で有名な某製薬会社のバスロマンのプロトタイプです・・・・と言ったら信じてしまう人、居そうな悪寒がします。
$お散歩日記


トルコ風呂の時代からここに建っていそうな貫禄があります。そして廃墟暦も長そうです。。
$お散歩日記








飲み屋街を歩いていると派手なビルが視界に飛び込んできます。
$お散歩日記


ビルの名前は恐竜ビル
$お散歩日記


ビルには手作りの恐竜が。ビル名に全く恥じていません。
$お散歩日記


ビルのオーナー氏に「どうしてこのようなビルを建てたのですか?」と野暮な質問をしたくなりますね。
$お散歩日記


ネットで調べたらビルに恐竜ビルと名付けているのは全国でこの物件だけでした。大阪府と静岡県にも恐竜ビルでヒットする物件があったのですが、恐竜のオブジェが置かれていることから愛称で街の人にそう呼ばれているようですね。
$お散歩日記














会津若松市は私好みの怪しげなスナック街も充実していましたね。続きは後ほど。キープスマイルで更新をお待ち下さい。
$お散歩日記
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

花町太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。