いずみホールのブログ

スタッフのリレー執筆で、ホールでの出来事や、主催公演の詳細&裏話などをお届けします。


テーマ:

こんにちは、施設管理担当ですビル

先週、シャンデリアのクリーニング作業を行いました!

音響効果なども考慮して作られたこのシャンデリアは、全長なんと5.5メートルもあります。メインパイプを中心に上部は金色メッキの波型カーブパイプによって構成、下部のフレームにはドイツ製の三角形クリスタルガラスが1台につき約600本取り付けられています。

 

作業のため、まずシャンデリアを降下させます。

 

パイプ部分はホコリの除去、ガラス部分はビニールでしっかりと養生をしてから、専用洗剤を使用して洗浄機で洗浄します。

自然乾燥させた後、最後は一本一本布で拭きあげます。そうすると、クリスタルの輝き・透明感が出て、キラキラにキラキラ

 

また、泉から湧き出る水(噴水)をイメージして作られたエントランス・ロビーの縦長シャンデリアや壁面鏡も輝きを取り戻していますキラキラ

エントランス・ロビーの縦長シャンデリアには四角形クリスタルガラスが1台につき304個取り付けられています。

 

ご来場の際、ぜひ注目してみてください音譜(足元にはお気をつけくださいニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみホールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります