八ヶ岳の不動産屋さんのブログ

八ヶ岳で別荘を持ちたい方へ・・・ セラヴィリゾート泉郷の社員より、山梨県北杜市を中心とした不動産情報をご案内しています  オーナーさまへのお知らせや、八ヶ岳の情報、社員の素顔(?)などなど 情報満載です!

泉郷の不動産物件情報
八ヶ岳南麓での田舎暮しをトータルにお手伝いします

八ヶ岳の別荘地、別荘建築、中古別荘販売の セラヴィリゾート泉郷 です

山梨県北杜市の不動産を扱っています

杜の音(もりのね)ヴィラヴィレッジ  好評分譲中


別荘ライフや田舎暮らしのことがよくわかる「八ヶ岳スタイル」をご希望の方は、

こちら からお申し込みください





フォローしてください!

八ヶ岳の周辺情報やイベント情報、物件情報などをいち早くお届けします。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


テーマ:

みなさんこんにちは、

不動産営業部の尾崎です。


都心は汗ばむ日が多くなってきましたが、八ヶ岳南麓はカラッと快適な日々です。

車を運転していると藤や菖蒲の花を目にするようになって参りました。


さて、毎週お送りしております八ヶ岳アルペンコートの様子ですが、

今週もお送りします。









地下埋設の電気工事や道路の工事が行われております。

道路は輪郭ができてくると、雰囲気がまた変わりますね。

広々6m幅の道路ですのでお車でのすれ違いも楽々です。




今日はアルペンコートの夜の様子もお届けします。

仕事上がりにちょっと寄ってみました。




ちょっとガスってて甲府盆地の夜景がモヤモヤ・・・

この日は満月でしたが、この写真だと太陽みたいに明るいですね。





こちらは12月に撮影した写真です。

夜間撮影って難しいですね。もっと精進します!


星がたくさんご覧になれるのはおわかりいただけたかと思います。


星空も夜景も望める八ヶ岳アルペンコートでリゾートライフをいかがでしょうか。



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!
不動産営業部の渡辺です!

新緑薫る八ヶ岳南麓!春風に吹かれながら散歩の気持ちよい季節になりました!
今日は新規分譲地【アルペンコート】付近のオススメ散歩道をご紹介します!
早速写真をご覧ください!

       【オススメ散歩道】



アルペンコート近くの三分一湧水の西側は、【水の里公園】と呼ばれ、
湧水のせせらぎを聞きながら気軽に散歩ができるのでオススメです♪




休憩所もあるので、ちょっと歩きつかれた時は、こちらでお休みください!
流水の音と鳥の鳴き声のハーモニーが癒しのヒーリング曲になっています♪

喧騒から離れてちょっと一休みしたい時にはオススメです!


     【アルペンコートのいま】





アルペンコートは重機が連日動き、工事が進んでいます。
道路が入ると一気に分譲地らしくなってきますが、そちらは少しお待ち下さい。。。




左の写真は排水管の道を作っているところです。木で寸法を測りながら工事していきます。
右の写真は綺麗にならされた法面写真です。これから石積みを行っていきます!

日に日にそれらしくなっていく様を見るのは楽しいですね!
劇的なビフォーアフターが進む様子をこれからも引き続きご覧ください!

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。泉郷ファーム担当の伊藤です。

初夏の陽気に包まれた5/14(土)、今年の泉郷ファーム農園オーナー制度が
スタートしましたふたば


八ヶ岳 農業体験

総勢66名が大集合!ビニールハウスに入るのも大変あせる


農園オーナーの皆様は、色々な方が参加しています。
八ヶ岳に別荘がある方や、移住してきた方、また都心から通われている方などがいて、
その目的も実に多様です。お子様への食育だったり、有機野菜に興味が有ったり、
八ヶ岳通いのキッカケにしたり、趣味や交流を広げたり…わーい
などなど。


農作業なんてほとんどしたことない、という初心者の方も多いですが、
一方で、昨年に引き続きご参加の2回目以上のリピーターの方は、約4割。
今年もありがとうございまーす音譜


さて、第一回目の作業は、苗植えと種植え、苗の誘引です。
こちらが、作業を指導してくれる「井上農場の井上さん」です。


八ヶ岳 農業体験

トマトトマト・キュウリキュウリ・ピーマンピーマン・ナスナス。
井上さんが、小さなポットに用意してくれたものを、
丁寧に畑に植え替えていきます。
とうもろこしスイートコーンの種も、ホカホカ暖かな土の中へ。


八ヶ岳 農業体験   八ヶ岳 農業体験

八ヶ岳 農業体験

植え付け時期の早い、野菜レタスとじゃがいもジャガイモは既に畑でスタンバイ中でした。


こちらは、誘引作業の説明中。


八ヶ岳 農業体験   八ヶ岳 農業体験

参加者の方に『苗』と『支柱』の役をご協力いただきました笑
倒れないように、仲良く結ぶコツです!


また、井上さん自ら体を使った、分かりやすい説明もあり、
笑いと笑顔が溢れていました。


各自の区画には、名札となる看板を。
デザインもネーミングも、見ていて楽しく、畑に賑わいが生まれました!



八ヶ岳 農業体験

さぁ、今年もたくさんの実りを期待して、泉郷ファームスタートです!!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

不動産営業部の尾崎です。

 

ゴールデンウィークも終わり、八ヶ岳は静かな新緑の季節を迎えております。

シバザクラやツツジがきれいに咲いております。

 

毎週お送りしております八ヶ岳アルペンコートの様子ですが、

さっそく今の状態をご覧ください。

 

 

大きな看板が立っております!

こちらを目印に是非一度ご覧に訪れてみてください。

好評分譲中です。

 

   

 

まだ結構建材などが残っててごちゃごちゃしておりますが、

着々と進んでおります。

 

この写真↑は3月に撮ったものです。

今と比べるとモリモリ土を盛ってますね。

 

 

この日は富士山もクッキリ観えました。

手前の畑には麦も植わっており、

今から実りの時季の黄金色が楽しみですね。

 

高原らしい高原へ是非お越しください。

 

 

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

新緑と花咲き乱れる季節。

緑色の切妻屋根、白い外壁が青空に映える可愛らしいT様の八ヶ岳の家ができました!






外壁はサイディングですが、木の風合いを再現した表情豊かな素材。
お手入れのしやすさも魅力です。


角地と傾斜である敷地形状を活かした、フラットなアプローチが、家の中まで、続きます。
とことんフラットな出入りは、スーツケースや車いすにも、とっても優しい造り。


家の中は、板張りの空間と大きな吹抜けで明るいです。
山好きのご夫婦が建てられた、優しい温もりに包まれたおうちですね。


  

ここにアクセントとなるのがブルーやグリーンのカラー。
キッチンは『ターコイズブルー』の爽やかで上品な色。
トイレやお風呂にはイギリスの塗料で、深みのあるグリーンを壁一面に施しています。



食事を囲むダイニングスペースと、暖炉でゆっくりくつろぐリビングスペースを
さりげなくキッチンが区切っています。これは落ち着けそうです。


ダイニングのベンチに腰かけ、ふと気づきました。
それは、窓。
家々の窓から望める景色は実に変化に富んでいて、とても豊かなんです。



東側の窓の先には、林と草原が広がり、
南の出窓には隣地の壁面を背景に一本の立木が、絵のように佇む。
大きく開け放てるデッキの窓の先では、趣味やバーベキューなどを愉しむ姿が目に浮かびます。
2階の窓は『富士山』『甲斐駒ケ岳』『八ヶ岳』の姿を切り取る額縁のようです。








この窓辺の景色と共に、T様ご夫婦の八ヶ岳ライフの日々がひとつひとつ刻まれていくんでしょうね。
ステキです。


八ヶ岳ライフ、楽しんで下さいねー!


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。