ディズニー(^^)

テーマ:



こんにちは!中川(里)です。

昨日久しぶりにディズニーに行ってきました(^^♪



2daysで行ったのですが、2日目は人生初の雨ディズニーを経験しました(´・ω・`)

雨が降ると寒い上に荷物が増え結構大変ですよね・・・




それでもキャストさんたちはカッパを着ながら(それでもビショビショに・・・)笑顔でゲストたちを迎え入れ、おもてなしをしていました!



いつも笑顔でいることは意外と大変で難しいことですが、プロでいることの意識を強く持たれている方ばかりだな、と改めて実感しました。



なおディズニーといえば夢の国!ということで、どんな質問をしても夢の国らしい回答をしてくれることなどは有名な話ですが、実際キャスト全員がそうできるようになるには社員教育の徹底ぶりがすごいということですよね。



またキャスト一人ひとりも夢の国で働いているとの自覚を強くもっているからこそできるものだと思います。



私もまだまだ未熟ですが、少しでも専門の質問に答えられるようにしていきたいなと思いました(^^)/


AD

梅雨②

テーマ:


こんばんは、中川(里)です。

只今梅雨真っ只中ですね(´・_・`)
昨日の藤平に続き梅雨の話題です!笑


最近は気温が朝昼夜と大きく変わり、食欲等も落ちてきました。。
体調に気をつけないといけない時期ですね(´・ω・`)

そんな中昨日我が家の愛犬ポメラニアンはシャンプーに行ってきました! ★

毎月行っているのですが、なぜかうちの子がシャンプーにいくと翌日から雨が降るということが多々あるのです。 雨男ならぬ雨わんこなんですかね。笑


今月も梅雨ということもあり、裏切りません。笑

シャンプー後のさらさらふわふわ感は今月は何日続くのか!?毎月実物です。笑


じめじめとした日が続き憂鬱な気分になりがちですが、可愛い可愛い我が家のアイドルに癒されつつ梅雨を乗り切りたいと思います(*^^*)

AD

百万石行列

テーマ:



こんばんは、中川(里)です。

最近は天候の変化が大きいですね・・・
朝晩でも気温が大きく変化しているので、体調に気を付けていきましょう!



来週は百万石まつりとのことですが、実は私の出身中学の吹奏楽部は毎年百万石行列に参加しているのです。私も3年間参加させて頂きました(^^♪


楽器を演奏しながら歩くのは意外と大変であり、行列が終わるとクタクタになっていた記憶があります。。。


しかしそれ以上に部活の仲間と歴史ある行列に参加させて頂けたことは、とてもいい経験となったと思っています。



といいますのも、土曜日に百万石行列の練習で中学の周辺を演奏しながら歩いている後輩達を目撃したので、思い出を思い返してみました(^◇^)



6月4日の天気予報を確認すると晴れではないようです。

私が中学一年の時は大雨の中の行列でした(>_<)
印象は強く残りますが、やはり晴れがいいですよね!(笑)


歩きやすい天候になることを陰ながら祈り、そして応援しています!

AD

コンサート!

テーマ:

こんにちは、中川里です!


先週嵐のコンサートがあり、福井に行ってきました(^^♪


サンドーム福井・・!



初めて行きましたが、客席とステージの距離がとても近くすごく楽しかったです!


最近東京ドームなどの大きなドームばかりでしたので、アリーナでのコンサートもまた増えていったらいいな・・・と感じました。

今年からチケットがQRコードとなりました。
顔認証制度も取り入れ、違反行為の防止とのことですが、紙を使用しないとのことで郵送もなくなり、コスト削減にも繋がっているのかなと思いました。


また高速道路を利用していったのですが、実は高速道路を運転するのは免許取得以来初めてでした・・・。(笑)

行きは楽しく運転できたのですが、帰りは時間も遅く、雨がポツポツと・・・
友人と歌いながらでしたが、内心終始ドキドキの運転でした(´・ω・`)(笑)

明日からゴールデンウィーク★とのことで、遠出される方も多いのではないでしょうか?


ゴールデンウィーク前半は雨の日もあるとのことですので、事故や怪我にお気をつけて楽しみましょう!!


春★

テーマ:
こんにちは、中川(里)です。
4月に入り暖かい日が多くなりましたね(^^♪


私は先週兼六園にお花見に行ってきました!

ほぼほぼ満開でとてもきれいでした。
きれいな景色の下で食べるご飯はより美味しく感じますよね(*´ω`*)
まさに花より団子状態です・・・(笑)


そんな桜も堪能できるのは今週いっぱいぐらいですかね(´・ω・`)?

噂によると兼六園下を車で通るとタイミングによっては花吹雪を実体験できるみたいです!
散ってしまうのは悲しいですが、その風情も是非経験してみたいなと感じました。



さて春といえば、新入社員!←


本日マネジメント主催の新人ビジネスマナーセミナーA日程の初回がありました。

第一回は、挨拶と身だしなみについてです。

私もオブザーバーとして参加させて頂いたのですが、改めて基本の挨拶の難しさを実感しました。

基本の姿勢をひとつひとつ見直していくと、できていない点がたくさん浮かび上がってきます。

社会人2年目になりましたが、できる社会人に近づけるよう何事も基本を意識して取り組んでいきたいと改めて感じました(^^)*