プラバン♪

テーマ:

皆さま、こんばんは。藤平です

 

今日の雨はすごかったですね。

一雨降るごとに涼しくなって秋に移っていってほしいものです。

朝と晩の気温差もありますので、体調を崩さないようにお気をつけくださいm(_ _ )m

 

金沢は秋が短いように思ってしまいます。

秋が来たと思ったら一瞬で寒い冬へ……

そんな風に思っているのは藤平家だけでしょうか…

 

皆さま、『プラバン』はご存知でしょうか??

 

子供のころに遊んだ事のある、トースターで焼くと小さくなるアレです。

 

今は進化していて、アクセサリーになったりと

とても可愛いです(*^▽^*)

色の付け方や素材、焼いてからの一工夫で

今までのプラバンとは違ったものが出来上がります。

 

早速娘と色んなやり方で試してみました♪

 

上手くできたのですが、

次ははここをこうしよう!ああしよう!と改善策がたくさんでてきました。

 

『プラバン』と侮っていましたが、

まだまだ奥は深そうです(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

AD

オリンピック♪

テーマ:
皆さま、こんばんは。藤平です



今日は金沢市での豪雨すごかったですね!!

久しぶりの大雨のような気がしました。

少しは暑さも和らいでくれたらいいのですが……



皆さま、オリンピックはご覧になっていますか??


私はオリンピックが大好きです(*^^*)


個人的に好きな競技はありますが、

どの競技も見どころがたくさんありますね!!


選手のオリンピック出場までの過程や裏側を知ると

より、応援したくなります!



一生懸命な姿はキラキラしていてとてもカッコいいですよね!!



まだたくさんの競技が残っているので、

寝不足にならない程度に

観戦したいと思います(*^^*)








AD

終業式

テーマ:
みなさま、こんばんは 藤平です。



もうすぐ学校も夏休みですね。

娘の学校も20日が終業式です。



終業式といえば校長先生の話を聞いて、

通知表をもらい、1,2限目で帰宅…



そのイメージがあるのですが、地域柄でしょうか??

終業式でも普通に授業があり、

給食があり、、、



校長先生のお話だけじゃないの~??


と、娘が1年生の時にびっくりしました。



通知表を自分で持って帰ってこないことにもびっくりでした。



それぞれの地域での習慣、やはりおもしろいですね♪


次はどんな習慣や文化の違いに気付く事ができるのか


楽しみにしている私です。



もう7月も後半です。

暑さも増してくるのでみなさまも

体調にはお気をつけくださいm(__)m
AD

梅雨

テーマ:
みなさま、こんばんは。藤平です


梅雨に入り、

なかなかスッキリ晴れる日も少なくなりましたね。

暑くなる日も多く、ムシムシ・ジメジメと嫌な季節です。



何より、洗濯物が乾かない!!!

あの手この手を使って戦っています。



何かと憂鬱になる季節ですが、

体調管理にも気を付けたいと思います。


今の季節、食欲もなくなりがちで

冷たい食べ物・飲み物が欲しくなります。

体を冷やしてしまう原因にもなりますので

適量を心がけたいと思います。


まだ知らない梅雨ならではの

楽しみ方もあると思うので

調べて家族で実践したいと思います。


世界第4位!?

テーマ:
みなさま、こんばんは 藤平です


毎日日差しが強く、暑い日が続いていますね。

晴れは大歓迎なんですが暑いのはちょっと苦手です(>_<)



平成27年の世界のテーマパークの入場者数が発表されたそうです。



USJがなんとTDSを抜いて世界4位に浮上したというニュースがありました。

昨年のUSJの入場者数の中に我が家も入っていると思うと

何だか身近なニュースに思えました。


TDLは前年の入場者数から4%減で、

2位から3位に後退したそうです。


USJの新エリアや、期間限定アトラクションなどが好調の要因だと

いわれているそうです。


昨年USJで夏のイベントがすごく楽しかったのを覚えています。


世界のランキングに日本を代表するテーマパークが3つも

入っているのはすごいですね!!



TDS・TDLもUSJも子供から大人まで楽しめるテーマパークだと思うので

魅力的なイベントをたくさん開催して欲しいと思いました!(^^)!



そして我が家は今年はどこに出かけようか、悩み中です(*^^*)