お花見

テーマ:
みなさんこんばんは、横山です。

無事にお引っ越しが終わりました。
まだまだ家の中は段ボールだらけです。


先週末、わずかな時間ですが
お花見をしてきました(^^)
本当に数分歩いただけですが…笑

忙しさも忘れて、日本の四季を感じることができました。
また来年も楽しめればいいなと思いました♫


{D4041BE9-F01D-4342-BE6F-FBC0E4C4B9F2}

AD

ネットオークション代行

テーマ:

みなさんこんにちは、横山です。

 

先日の記事に書いた、ネットオークション代行の結果が出ました!

 

洋服を47点送り、そのうち35点は出品不可でした。

残り12点はオークションにかけられ、手数料を引かれて

私の手元に入ってくるお金は、なんと400円という結果に・・・

 

これならリサイクルショップへ持っていくのと

大差はなかったのかな?

と思いながらも、一度経験できて良かったなと感じています。

 

また、入札経過をわくわくしながら見るのも

ひとつの楽しみになっていました(*^^*)

 

機会があれば、また利用してみようと思います。

 

AD

お引っ越し

テーマ:

みなさんこんばんは、横山です。

 

とうとう我が家のお引越しが4月に決まりました!

いまだに洋服やぬいぐるみなどお部屋の整理が出来ていません...

 

今までいらなくなった洋服等はリサイクルショップで売っていたのですが

今回はネットオークション代行を利用してみようと考えています!

 

高価なものは持っていないのですが、どうなるのでしょう?

あまり期待せずに、利用してみようと思います(^^;

 

 

 

AD

2017年の目標

テーマ:


みなさんこんばんは、横山です。

わたしは2017年の目標に、『結(むすび)』を選びました。

昨年大ヒットした映画の  君の名は。 の作中の人物の言葉がとても印象に残っていて、影響を受けました。

糸を繋げることもむすび

人を繋げることもむすび

時間が流れることもむすび


というセリフがあります。
今まで出会えた人も、これから出会う人もかけがえのない出会いなんだと感じました。
同じ職場で働いているみなさんや関与先様とのひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

マネジメント全員の目標は今日で終わりです!
明日からは通常通りのスタッフブログをお届けします(^^)

流行語大賞

テーマ:

みなさんこんばんは、横山です。

 

本日、2016ユーキャン新語・流行語大賞が決定しましたね!

年間大賞は 「神ってる」 が選ばれ、昨年に続き2年連続で

プロ野球界から大賞受賞となりました。

 

トップ10には

「ゲス不倫」、「聖地巡礼」、「トランプ現象」、「PPAP」

「保育園落ちた日本死ね」、「(僕の)アモーレ」

「ポケモンGO」、「マイナス金利」、「盛り土」

が選ばれました。(順不同です。)

 

個人的には、候補にあがっていた 「君の名は。」 が

とても印象に残っています。

実は2回も映画館へ足を運び、作品を見ました。

(もっと行かれた方もいるのではないでしょうか?)

2回目も飽きることなく、感動できました!

 

みなさんの今年の流行語はなんでしたか?