流行語大賞

テーマ:

みなさんこんばんは、横山です。

 

本日、2016ユーキャン新語・流行語大賞が決定しましたね!

年間大賞は 「神ってる」 が選ばれ、昨年に続き2年連続で

プロ野球界から大賞受賞となりました。

 

トップ10には

「ゲス不倫」、「聖地巡礼」、「トランプ現象」、「PPAP」

「保育園落ちた日本死ね」、「(僕の)アモーレ」

「ポケモンGO」、「マイナス金利」、「盛り土」

が選ばれました。(順不同です。)

 

個人的には、候補にあがっていた 「君の名は。」 が

とても印象に残っています。

実は2回も映画館へ足を運び、作品を見ました。

(もっと行かれた方もいるのではないでしょうか?)

2回目も飽きることなく、感動できました!

 

みなさんの今年の流行語はなんでしたか?

 

AD

100均

テーマ:

みなさんこんばんは、横山です。

 

最近100円ショップでお気に入りの商品を見つけました。

その名も 「ほいっぷるん」 です!

 

その名前からどんな商品なのか想像がつきますか?

見た目は綿棒のプラスチック容器に似ています。

 

正解は、洗顔料を泡立てることができるアイテムなんです。

実際に使用してみると、もっちりとした泡をつくることができました。

泡立てネットよりも泡を作るのが楽しいです!

小さい子供も喜びそうだなあと思いながら使っています。

 

100円ショップの商品には驚かされることが多いです。

コストパフォーマンスが良い商品を手に入れられて

とても満足したお買い物が出来ました。

AD

猛ダッシュ

テーマ:

皆さん、こんばんは。横山です。

 

先週末、「全国うまいもの大会」へ行ってきました。

お目当て(私ではなく母の)は3日間限定のモンブランでした。

1日限定150セットのため、開店と同時に整理券が配布され

午後3時から販売という流れでした。

 

開店前に到着し、すでにできている行列へ。

あれ?別の場所にも行列が出来ている・・・

 

なんとここに並んでいたら配られると思っていたら、

8階まで行かなくてはならないシステムでした。

エレベーター、エスカレーター、階段。

私は階段で8階へ行くことを決意しました!

 

最初の勢いも途中からはなくなり、もはやダッシュとは呼べません(笑)

しかし、なんとか登りきり、無事に整理券をゲットできました。

 

大勢の人が開店と同時に駆け込んで、ケガした人はいなかったのだろうか?

整理券を配布するのにもっと良い方法はないのかな?

と思った週末でした。

 

AD

圏外

テーマ:

みなさんこんにちは、横山です。
先日、私が使用していたiPhoneの本体交換をしてきました。

1か月程前、職場や自宅、車での移動中など
突然に「圏外」や「検索中」になり
電話やメール、インターネットが使えなくなる事態が多発していました。

再起動やSIMカードの入れ直しなど
応急処置方法はケータイショップで教えてもらいました。

2年契約が2か月後の9月で終了するため
そのときまで我慢しようと思っていたのですが
何度も起こり、とうとう我慢の限界に達してしまいました(笑)

修理保証がついた「アップルケア(月額)」に入っていたため
約8,000円で本体交換が出来ました!

交換の際、隣にいた方の話を聞いていると
保証に入っておらず、約4万円かかってしまうとのこと。


保証に入っていて良かったなと、身をもって感じました。
また交換して以来、問題なく使えています!


超簡単お菓子

テーマ:


みなさんこんばんは、横山です。

夜なかなか寝つけない日もあり
そんな救世主にと「Nクール」を購入しました。
お陰様でひんやりとして快適な夜を過ごせています!

昨日は久々にクッキー作りをしようと奮い立ち
いつも参考にしているレシピではなく
「超簡単」という3つの材料だけで作るレシピで作ってみました!

本当に簡単で、見た目も良い感じ!(私なりに)
食べてみると……
硬い!!!

多少の時間や材料がかかっても、美味しいものを食べたい
(人に食べてもらいたい)と感じた1日でした。