圏外

テーマ:

みなさんこんにちは、横山です。
先日、私が使用していたiPhoneの本体交換をしてきました。

1か月程前、職場や自宅、車での移動中など
突然に「圏外」や「検索中」になり
電話やメール、インターネットが使えなくなる事態が多発していました。

再起動やSIMカードの入れ直しなど
応急処置方法はケータイショップで教えてもらいました。

2年契約が2か月後の9月で終了するため
そのときまで我慢しようと思っていたのですが
何度も起こり、とうとう我慢の限界に達してしまいました(笑)

修理保証がついた「アップルケア(月額)」に入っていたため
約8,000円で本体交換が出来ました!

交換の際、隣にいた方の話を聞いていると
保証に入っておらず、約4万円かかってしまうとのこと。


保証に入っていて良かったなと、身をもって感じました。
また交換して以来、問題なく使えています!


AD

超簡単お菓子

テーマ:


みなさんこんばんは、横山です。

夜なかなか寝つけない日もあり
そんな救世主にと「Nクール」を購入しました。
お陰様でひんやりとして快適な夜を過ごせています!

昨日は久々にクッキー作りをしようと奮い立ち
いつも参考にしているレシピではなく
「超簡単」という3つの材料だけで作るレシピで作ってみました!

本当に簡単で、見た目も良い感じ!(私なりに)
食べてみると……
硬い!!!

多少の時間や材料がかかっても、美味しいものを食べたい
(人に食べてもらいたい)と感じた1日でした。






AD

総合スーパー閉鎖

テーマ:

みなさんこんばんは、横山です。

最近では暑い日が続き、私の部屋は2階のため
少し寝苦しい日々を過ごしています・・・。

先日、ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが
9月に経営統合して発足する「ユニー・ファミリーマートホールディングス」が
ユニー傘下の総合スーパーのうち、東海地区以外の店舗を
閉鎖対象として検討しているというニュースがありました。

今後5年程度で約50店舗の閉鎖を決定しており
ユニーの強みがある東海地区を中心に地域密着の店づくりから
再建を目指しているそうです。

私は白山市に住んでおり、松任アピタをよく利用しています。
また、白山市役所の近くにラスパができてからは
そちらもよく利用するようになりました。

先日、同店でお買い物をした際、スイカを買いました。
家に帰り、すぐに切ったところ、熟れ過ぎて?とても柔らかくなっていました。
とても食べれる状態ではなく、お店へ電話しました。
すると、交換もしくは返金ということで話は進み
自宅まですぐに来てくださったのです。(無事に交換できました!)

その対応の速さや丁寧さにはすごく驚きました。

北陸地方は閉鎖対象になるのか分かりませんが
個人的には生き残ってもらえたら有り難いなと思いました。



AD

夢中になれること

テーマ:


みなさんこんばんは、横山です。

先週末のお休みに、母が習い事をしている
ワイヤーアートの卒業作品展を見に行ってきました!

ここ数ヶ月、私が仕事を終えて家に帰ると
家でちまちまと作品を作っていました。

実際に額に入って飾られている作品を見ると
とても繊細で綺麗で、素直にすごいと思いました。

そこにいた先生や他の生徒さんとのお話を聞いていると
母は8年間教室に通っていたそうです。

また、プリザーブドフラワーの資格を取り、教室も開いています。


私自身そこまで夢中になれることがあるかなと考えてみると
すぐに思いつきません。

「継続」はあらためて大変なことだと感じた週末でした。

ノート

テーマ:

みなさんこんにちは、横山です。

先日テレビで見た、とあるノートの話をしたいと思います。

東京都にある家族で営む小さな印刷所が手作りしている
「方眼ノート」がとても話題になっています。

どこのページを開いても、ふくらみにくく平らになり
手で押さえなくてもきれいに開ける優れものです。

しかし、なかなか売れず在庫を抱えていたそうです。

そのノートがなぜ、突然注目を浴びるようになったかというと
制作者のお孫さんがつぶやいた「ツイッター」でした。

その後、注文が殺到しテレビにも取り上げられたようです。


私自身、SNSにあまり良いイメージを持っていませんでした。
悪いニュースが多い中、こんな嬉しいニュースがあり
少しだけ見方が変わりました。


おじいちゃんの方眼ノート、一度手にしてみたいです。