マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。


テーマ:

朝晩、冷え込むようになってきました。

事務所内でも風邪がだんだんはやってきています。

体調にうがい、手洗いを忘れず風邪予防を徹底していきましょう!

 

先日、本多の森ホールにライブを見に行きました。人気のあるライブだったので、立見席しか取れませんでした。

 

立見席は会場の一番後ろ。さらに、場所が決まっていません。早めに会場入りし立見席でも良い場所をとり開演を待っていると、会場に居た人から声をかけられ、一緒に来るはずの友達がこれなくなってしまったので、指定席のチケットが余ってるので、良かったらと指定席のチケットを私と子供にくれたのです!

 

おかげで、子供にも会場が良く見える良い席でライブを楽しむことができました。

 

チケットを下さった方!本当にありがとうございました!今年の運はここで使い果たしたと思う程の幸運でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高根です。

 

事務所の机と椅子が新しくなりました。

机が新しくなるとともに、引出しの中身を整理し、移動する作業を行いました。

今までは机の袖に引出しが大・中・小と3つのお腹の所に平たい引出しが1つありました。

新しい机では大・中・小と3つの引き出しのみになります。

物を減らさなければ!と思いながら必要な物、捨てる物を分けていきました。

結果、必要な物はすべて収まり、中の引き出しに余裕が出来ています。

日頃から、不必要な物は引出しに入れない様にしているのですが、知らず知らずのうちに溜まっていってしまうようです。

せめて、年末までは引出しの中を保ち大掃除でゴミが出ないようにしてみたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生の娘が英語検定を受験する事になり、先週から一緒に準備をすすめています。

 

まずは、マークシート式試験の受験の仕方から教えなければなりません。受験番号がつく試験も初めてです。

 

小学校のテストは問題用紙に解答欄があります。マークシート試験は問題用紙と回答用紙が別、更に黒丸でチェック。

 

当たり前のことなのですが、初めて受験する子供には驚きの連続のようでした。

 

実際に時間を計って試験問題、リスニング問題と本番と同じ環境でテストをしてみました。

 

結果、自分が思っていたより点数が取れなかったようです。

 

なので、今週末も模擬試験をやる!ことになりました。結果にとらわれず、楽しく色んなことにチャレンジして欲しいと願っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高根です。9月にやっと学校が始まりお弁当作りから解放されました。

 

 先日、知り合いの結婚式に流すお祝いムービーを友達親子と作成しました。

 

先方の要望が面白いお祝いビデオとのことでしたので、リズムネタで作成することになりました。

 

リズムネタ。。。なので、まずは音楽の調達。限られた時間に合わせるため、ネタと合うようにするために音楽の編集。

 

撮影後はネタに合わせてテロップを入れる等の編集。

 

最後にお祝いメッセージコメントの挿入。

 

など、初めての音楽編集、動画編集にチャレンジしました。

 

ネットでやり方を調べ、フリーソフトを使い四苦八苦しましたが、何とか完成しました。

 

最初は出来るかなーと思いましたが、やればなんでもできるもんですね。これからも、なんでもチャレンジしていきたいと思います。

 

しかし、ネットは本当に便利ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県に台風が近づいて来ています。大きな被害がでないことを祈っています。

 

夏休みに入り、小学生の自転車での事故が数件おきているようです。

 

学校から、注意喚起のメールが届きました。小さな事故も大きな事故も起きているようです。大人は難しいかもしれませんが、子供はヘルメットを着用して自転車に乗らせたいところですね。

 

自動車を運転していると、ヒヤッとすることもあります。飛び出してくる子供、道路を横断する大人。

 

自動車を運転する人も狭い道路でのスピードの出しすぎ。横断歩道手前で減速しないなど。運転があまり得意でない私は煽られることがしょっちゅうです。(遅すぎるのかもしれませんが・・・)

 

交通事故は被害者も加害者もその後の人生が大きく変わってしまう可能性があります。自動車側も歩行者側もお互い注意したいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。