習慣

テーマ:

寒くなってきました。そろそろ、冬服に衣替えですね。

 

今日、ちょっとした試験を受験してきました。

 

デスクワークも多いので長時間、机に座っているのには慣れているのですが、参考書をみたり、問題集を解いたりすることは、少し久しぶりでした。

 

試験日1か月前あたりから、毎晩、机に向かうのですが・・・、慣れない事をしようとしているからか、集中力がもたない・・・。なぜか、座っているだけで疲れる気がする・・・。

 

なんて日々を過ごしながらも、少しの時間でも毎日机に向かうようにしていました。すると、少しずつ集中できるようになり、机に向かう時間も長くなっていきました。

 

やはり、何事も続けることが大切だと実感することができました。

 

本日、晴れて試験日!となり受験してきました!

 

しばらくは、机に向かいたくない気分ですが、また、来年も1科目受けてみようかなと思っています。

AD

経営支援セミナー

テーマ:
気温の変化が激しく、少し風邪気味です。

今週末10月7日(金)は経営支援セミナーを開催します。

セミナー資料の準備、配布資料の準備、受付名簿・・・など着々と準備を進めています。

まだ、整理されていない事もありますが、あと数日でセミナー開催日です。

皆様に参加して良かったと喜んで頂けるよう、万全の備えでお迎えしたいと思います。

社員一同お待ちしております。
AD

夏休み

テーマ:
台風が近づき、日中はどしゃぶりの雨が降っていましたね。

ちょうど、車を降りるときに強い雨が降っていて、びちゃびちゃになってしまいました。

暑い日が続いていたので、今日は肌寒く感じましたね。

今日は8月30日。明日で8月も終わり。夏休みも終わりですね。

我が家には小学生と中学生がいます。

小学校の宿題は大きい封筒に宿題一覧表がはってあり、忘れ物がないかチェックできるようになって持って帰ってきました。

私が小学校の頃に比べると宿題の量も多いような気がしますが、宿題一覧表を学校が作成してくれることに驚きました。

二人とも8月前半には宿題をほぼ終わらせていたのですが、それでも、毎日少し勉強をしていました。

毎日やる、自学という宿題があるのです。勉強内容は自由ですが、毎日しましょう!が趣旨の宿題です。

夏休みの宿題は早めに終わらせ後はゆっくり・・・ができないシステムになっているようです。

夏休みボケ防止にも毎日少し勉強させる宿題は良いのかなと思いました。
AD

夏休み&夏祭り

テーマ:
先週の土曜日、町内会の夏祭りがありました。

町内の夏祭りでは私はお祭りを見に行く側ではなく、お店屋さんになります。

去年はくじ引き屋さんでした。今年は・・・ゲームコーナー担当でした。

VS嵐もどきのボールを蹴って缶を倒すゲームや、パラシュートを的に落とすゲームなど手作り感満載のゲームですが、子供たちは楽しんでくれたようです。

土曜日午後の暑い時間から活動し最後はグッタリでしたが、近所の子供たちが手を振ってくれたり、ご近所さんとお話ができたりと、楽しい時間を過ごせました。

来年は何屋さんになるのか、楽しみです。

車検

テーマ:
車を買い換えて3年が経ち、初めての車検を迎えました。

車検に出すときに、「何キロぐらい走ったの?」「オイル交換はしてあるの?」「気になる所ある?」など質問を受けました。

気になる所は特にないのですが・・・、走行距離は気にした事がなく・・・、何かのオイルを交換した事があるような・・・、

あまりの無頓着ぶりに店員さんも笑っていました。

わからないので、良くしてください!とお願いし、車を託しました。

ほぼ毎日使っている車ですが、新車を買って以来、ほぼメンテナンスも掃除もしていませんでした。

車屋さんから連絡が入り、オイル交換だけで、無事車検が終わったそうです。

毎日使う可愛い愛車です。車検から戻ってきたら洗車してあげようと思います!