営業マンセミナー!

テーマ:

 

今晩は☆梅田です。

 

今日は弊社にて、「売れる営業マン育成セミナー」が開催されました。

某生命保険会社の現役バリバリの営業マン講師より、「5分で成約率を上げる方法!」と題して熱弁していただきました。

 

なるほど~

難しいことではなさそうだな~

具体的にはこうするのか~

これは私でも出来ることだな~

フムフム。。。

そう教えていただいた内容でした。

 

受講者の方も皆さん熱心に受講され、本日参加された営業マンの方は

明日から飛躍的に活躍されるでしょう!

 

異業種のセミナーはとても貴重で参考になります。

良いところは我が社もどんどん取り入れて、お客様から支持される会社にしていきたいと思います。

 

本日参加出来なかった方は、次回の開催をお楽しみに~!(^^)!

 

 

AD

特売品に目が眩む~

テーマ:

今晩は。梅田です。

 

先日、近隣にスーパーがオープンしました。

初日私は行くことが出来なかったのですが、身内が行って来たところ凄く混雑していた様です。

そのスーパーのオープンから、もともとあった近くのスーパーは対抗し、ビックリするくらいの価格で商品を販売していました。

消費者にとって安く買えることはとても有り難いです。特に今年は野菜が高値だったので有り難い( *´艸`)

お客様を取られまいとする戦略が凄いな~と思い、私はもともとあったスーパーへ買物へ行って様子を見て来ました。

やはりいつもより数倍活気がありました。

 

しかし4日後、スーパーに買い物に行くと、あれっ?人が居ない!

今日も特売品がたくさん出ているのにおかしいな~と思いながら身内に、「なんでだろ?今日は買物する人が居なかったよー」と話をしていたところ、「連日特売品で、みんな冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいなんじゃない?」と。

確かに、オープンから破格の値段で販売していたので、必要量以上の買物をしたに違いありません。私も買い過ぎました( ;∀;)

 

安いからとたくさん買っても保存できない、食べきれない、傷ませてしまってはかえって高い買物になってしまいますよね。

特に食べ物を粗末にするのはよくありません。

買物へ行く前には冷蔵庫をチェックして、必要量以上の物は買わないよう気を付けたいと思います( ;∀;)

 

 

AD

粋なサービス☆

テーマ:

 

今晩は☆梅田です。

 

最近通い始めたお店音符

そのお店で驚いたことビックリマーク

店舗内を利用すると、お隣にある喫茶コーナーに案内され、飲み物とケーキを出してくれました。

それだけでも驚いたのですが、出していただいた珈琲が凄く美味しいドキドキ

あまり珈琲の味を知らない私でも、また飲みたい!と思った程です。

 

また先日は、処方箋を出して頂くために近所のドラッグストアへ行ったところ、待合室コーナーには冷蔵庫が置かれており(中にはお茶やジュース等が入っていました)、「ご自由にお飲みになってお待ちください」と書かれていました。

 

時代の流なれでしょうか。

いろんなお店で、段々と心くすぐるサービスが充実して来たように感じます。

 

他店との差別化

他店より顧客満足度が高い

また来たいと思わせる

 

そんなお店を創り上げるため、お客様が想像しないサービスを提供していくのは楽しいですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ふるさと納税☆

テーマ:

今晩は☆梅田です。

昨日ふるさと納税の記事が掲載されていましたが、2015年の財源流出額は道府県民税と市町村民税合せて前年度の5倍以上で998億5千万だとか。(2016年度に失う個人住民税の金額)
その中でも東京都の流出額が一番多く、261億6千万とのこと。
ちなみに石川県では4億4千万。

ふるさと納税では、行き過ぎた返戻品などを巡って問題視されていましたね。
明らかに寄付に見合っていない返戻品は問題だと思います。
ただ一人一人がそれぞれの想いを込めてそれぞれの自治体に寄付をし、その街が元気になって行くことは凄く嬉しいし良い制度だなと思います。

昨年ふるさと納税をした自治体より、その街の景色が載ったパンフレットが送られてきました。
行った事のない街でしたのでとても興味深く、日本にはこんなに素晴らしい場所があるのだと初めて知り、いつか訪れて見たいと思いました。
ふるさと納税は、寄付をする街を知る切っ掛けとなり、これからもいろんな街に興味を持って微力ながら応援して行きたいなと思います。

父の日☆

テーマ:

今晩は☆梅田ですニコニコ
もうすぐ父の日ですね音譜

今年は、父の大・大好きなう〇〇をプレゼントしようと思っていますラブラブ
普段なかなか感謝の気持ちも伝えていないので、父の日は感謝の気持ちを伝えたいなと思っていますニコニコ