もっと幸せに! もっと愛される!貴女のための古武術入門☆

古武術とは自分の心とカラダを知り、コントロールする知識と技術です。
せっかく古武術の国に生まれたのですから、これを生活に活かしましょう。
貴女も古武術の智恵で、心とカラダをキレイに強く、魅力的で愛される女性に☆

ベルストレッチ&マッサージ】【護身術】教室を開催中ベル


【開催会場】

東京都江戸川区一之江(都営新宿線の一之江駅近く)

空港からも便利!エアポートバスも留まります♪


【お申込み】や【日程】の確認は
http://www.sensuiryu.net/seminar.html




●アパパの子育て講座 (無料)【PDF形式】
http://p.tl/MXbx (でじたる書房より)

●僕が2度も「オヤジ狩り」にあった実話【PDF形式】
http://p.tl/ESdE  (でじたる書房より)




※今年の12月をもって、このブログの更新は終了します。


「過去記事を読みたい」というご要望がありますので、

暫くはこのまま残しておきますね。



テーマ:
合気上げは、基本稽古の1つです。

現在は、複数の流派に枝分かれしてしまい、
流派によって稽古の目的も手法も変化しています。

うちでは、相手と自分の力の流れ、反射、重心移動などを
意識から無意識に、思考から感覚へシフトさせていきます。

初めは、全身の筋力の連動で相手を上げていたものが、
だんだんと相手の筋力や重心移動を利用するように…。





要するに、相手は相手の力で持ち上がるのです。



日本武術は、物理学・生理学・心理学の集大成です。

泉水流柔術  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと少しで、新しい年がやってきますね♪

貴女は、どんな年にしたいですか?
何か、夢や目標はありますか?

僕は「早く人間になりた~い!」
(やっぱりな…)↑



今、読み返して見れば、このブログに綴られた事は、
僕にとって大切な思い出と記録です。

この縁で、出会ってくれた素敵な貴女に
心から感謝しています。m(__)m

本当にありがとうね。



では、僕はそろそろ次のステージに参ります!


あなたにとって、
もっともっと素晴らしい明日が続きますように☆

お元気で! ('-^*)/


12.31.2011 アキラ








読者申請が増えているのは 有り難いのですが、
このブログの更新は終了しました。
大変申し訳ありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、東日本大震災が日本中、世界中に大きな影響を与えましたね。


今一度、改めて震災で亡くなった方々、そのご家族の方々、
そして、避難所での辛い生活を余儀なくされている方々に、
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。



震災は、僕自身の生活や価値観にも変化をもたらしました。


東京電力の計画停電で、キャンドルの明かりの中で夕食を食べた事や、
親友のマジシャンとコラボでチャリティーセミナーを開催した事も、
まるで昨日の様に覚えています。



もっと幸せに! もっと愛される!貴女のための古武術入門☆



存在して当たり前だと思っていたモノが、決して当たり前でない事。


自分の周りの人や物は、全て有り難いのだと、
理屈ではなく、心の底から実感しました。


当然の事なのだけど…、
今日あるものが、明日あるとは限らない。 人も物も…。


そんな中、
「自分は、自分を生きているか?」
「このまま死んでも悔いは残らないか?」


そう考えた時に、焦りが生まれ、自分の軸がブレてしまいました。



事故や怪我、病気などを必要以上に恐れ、敏感になり過ぎて、
心配するが余り、勘違いから人様に迷惑をかけた事も…。


自分の提供しているものが、本当に人様のお役に立っているのか
自信を失くしてしまう事も…。



それでも、1つ1つの出来事を、自分の中で誤魔化さずに、
逃げずに吟味し、真っ直ぐに見据える事が出来ました。


そのような、貴重な機会を得た事に感謝せねばなりません。




このブログは、2009年8月19日に、僕のメルマガの過去記事を
残す為に始めたものです。


しかし、こんな無機質な記事にもコメントを戴くようになり、
メルマガ記事だけでなく、プライベートな事も載せるように
なりました。


そんな中、素敵な読者の方々と実際にお会いする機会を得ました。


幾人との方とは、セミナー講師として呼んで頂いたり、
こちらがお呼びしたり、といったお付き合いもさせて頂いたり…。


このような、本当に素敵な出会いに心より感謝致します。




僕の来年のテーマは、真の強さを目指します。


自他共に、全てを受け入れ、全てを認め、全てを赦す為に、
何事にも正面から向き合い、人に優しくある為に必要だから。


弱き故に苦しんだ、今年の自分からもお別れです。


そして、以前からお話したように、このブログ更新も終了します。



明日改めて、このブログで最後のご挨拶を致しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。