魂の声っていうのがある。
 
 
 
 
人には二つの声があり、
一つは「疲れた」「眠い」といった体の調子や気分を直感で感じた心の声。
 


心の声は心の表面にあるため感じやすく、表現しやすい。
 




 
そしてその心の中にあるのが魂の声。
 



魂はシャイなようでいつも顔を見せてくれるわけではない。
 



けれどいつも在るもので
 



魂の声こそ、本当の自分。
 
 
 
 
 
 






 
 
 
海外留学したいな。
 
でも親に反対されそうだな。
 
そんな成績良くない自分じゃダメかな。
 
 
 
音楽やりたい。
 
でもこれだけで食べていくには難しいだろうな。
 
 
 
この人みたいになりたいな。
 
でもみんなにそんなこと言ったら恥ずかしいな。
 
 
 
 
 
 
「やってみたい」、「してみたい」が、魂の声。
 
「難しそう」「恥ずかしい」が心の声。
 
 




心の声が、魂の声に蓋をしている。
 
 
 
 
 
 



 
 
自分は何をしたいかを感じること。
 
 
心は一瞬、一瞬を満足したい。




 
けど、魂は一生を満足させたがってる。
 
 
 
 



 
もっと自分の魂の声が聞けたら、
一瞬じゃない、
一生を満足させることができるんじゃないか?
 




それを行動にできることがフットワークの軽さなんじゃないか?
 




それが自分の世界を広げることになるんじゃないか?
 




それが自分らしく生きるってことなんじゃないか?
 
 
 
 




 
 
相手にも、自分にも、素直に。
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 

Happyさんのブログを読ませて頂いてます。
 
魂の声についてHappyさんがよくブログに書かれてまして、最近の記事もよかったです。
Happyオフィシャルブログ 「世界は自分で創れる」
 
 
 
スポーツメンタルコーチ 泉圭織