いーちゃんのお茶時間

仙台・宮城の美味しいお茶


テーマ:
自宅サロンシュガーハウスで
「SNSビジネス講座  〜基本編〜」
開催しました〜〜ルンルンルンルンルンルン
知らなかったなぁ〜
よくわからないまま使ってたけど
基本がわかると効率よく使えます。



來希(ラキ)

自宅サロン                 シュガーハウス           
お茶とおだし販売      いーちゃんのお茶時間
遺品、生前整理         ラキファミリー

佐藤伊津美(いーちゃんです)


今日は高橋さん&成田さんのW男性講師による
SNSビジネス講座爆笑
基本編でした。

{CB04F325-F443-495C-A8BB-46C24BCD9BD5}

{3AFB7A3F-A459-4DA4-B6A8-F9FE9A30ACDD}

初めてFacebookに参加してから
何年か経ったけど
サロン始めた3年ぐらい前から
頻繁に利用するように…
見よう見まねでサロンの告知してみたら
結構反応あって
それからは少しずつ形を変えながら
今のやり方になりました。

今日の講座には既に開業している人
開業したばかりの人
今月開業する人
下着の販売をしている人など
まだあまりSNSをビジネスに利用していない人が
集まったので
色々丁寧に優しく教えてもらいましたラブ

{0C2E43E0-9B11-4922-A0CF-FB23681408F8}

午前の部終了後今日のお昼はセルフお茶漬け

{069789EA-FB73-43CD-8640-74434F54A49D}

{3D5862A0-CAC3-4BFB-8BD1-9DF080AA75AC}

好きな具いっぱい入れて
熱々の濃い出し汁を入れる。

柳生サロンの時はよく出たメニューだけど
長町サロンになってからは初めて…
久しぶりのウマウマお茶漬けでした。

サクランボタルトの予定が
まだ送られて来なかったので
予定変更して
ダークチェリーのケーキさくらんぼチョコカップケーキ
見た目失敗したけど
喜んでくれたので良かったラブ

{E9045F68-2969-4D2B-B341-E97C1C694ACA}

そしたらなんと夜にサクランボ
届きました〜〜〜〜ぁ
あと、1日早かったら…
参加の皆さまごめんなさい🙏

{708C94E3-8084-4A6E-91C9-D6DCED20B651}

しっかり胃袋に収めました(笑)

夕方はお友達から誕生日のプレゼント🎁
詳しくは次のblogにねハート

{5C4DC01D-E942-462D-B0ED-57141F688C7F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確か2、3日前には22名だったはずの
「新生 シュガーハウス感謝の集い」
昨日の時点で30名を超えて
慌てて今朝締め切りましたー
本当に本当にありがとうございましたラブラブ


仙台市太白区長町

「來希」(ラキ)
自宅サロン              シュガーハウスハート
お茶、おだし販売   いーちゃんのお茶時間お茶
遺品、生前整理      ラキファミリーパンダ

佐藤伊津美(いーちゃん)ですさくらんぼ





{07CD2B30-1834-4FB4-9067-A7297580040B}

32名で(ちょっとオーバー)
7月6日、新生シュガーハウスのイベントを
します。

7月6日は大安、一粒万倍日、天赦日と
1年に何度あるのかな?
ぐらいの誰にとっても良い日ですキラキラキラキラキラキラ

そんなスペシャルな日にイベント企画しました

私のblogを見てお気付きの人がいると
思いますが
6月28日より

シュガーハウスから來希に
名称変更しますラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

新しく遺品、生前整理のお仕事も始めます。

秋ぐらいから始めようと思っていたのに
ある日突然動き始めました。

元々7月のイベントは
今年のスタートの新年会が大成功で
順調にサロン運営や販売が出来たことで
後半も勢いをつける為にも何かイベントしたいと
思ったのが最初…
まさか
本当に開業し、それに伴い
新しい名称をつけるなんて1ヶ月前は考えても
いませんでした(o^^o)

ラキはハワイ語の運、運が良いという意味
素晴らしい言葉ラブ
そこに漢字を入れたいと思っていて
色々考えたけどピンと来ない…
たまたま杉本美和さんに話したところ
來希だと素晴らしい名前でした。
見た途端震えましたルンルンルンルンルンルン
やっとピンと来たーーーーーーーーぁ

なんとイベントを企画した時は
名前も開業も決まっていなかったのに
イベント名には新生という文字が、、
ちゃーんと先を見越していました(笑)

今回のイベントはみんなの力を借りるのが
テーマです。私には1番必要で出来ない事…
何でも1人でやってしまいますびっくり



M.cafeの高橋美香さんのオードブル

{26C0456D-1B87-472D-BAC8-F171CC4D22B8}

これば以前女子会の時のものハート
美味しかったドキドキラブラブ 


ご飯は加藤美由紀さんのパエリア

{E7FD833E-3698-4642-A5CF-54E7BB580411}

写真が無いので画像お借りしました。


フルーツは相澤美佳さんのフルーツカット

{4595FE3C-75CF-4295-BBBD-BD71571A89FF}




そしてスィーツは近藤まゆみさんのチーズケーキ


{32572AD6-25C7-49AC-84BC-05C1669C3AC0}

これは抹茶のチーズケーキですが
当日はどんなチーズケーキが食べられるかは
お楽しみに…


更にスペシャルな企画として
佐藤将大さんの無肥料無農薬野菜の販売キラキラ

{B7D3213F-B713-4B39-9CE9-F7888AFC8D7C}

{DCAC5101-1358-477C-8F4C-DD75E8FD4199}

余談ですが…
佐藤さんはエグちゃんと呼ばれています

エグザイル風のおしゃれな農家さんですハート



その他

熊谷真紀さんの手相

{196A6C42-D970-4044-968D-40B6F9D32D87}





斎藤きよさんのエンジェルカードリーディング

{ECF67A96-60B7-4311-BF23-4D60721371F5}





佐々木久美子さんの神様カードリーディング

{DD71C092-C383-4CF3-BEF3-7D12DBE36247}



terumiのアロマハンドファブ



{1283437B-80E5-41C0-AFB0-A6170553FF4F}





カードや手相は別途1000円かかります。


今から楽しみです赤ワインカクテルシャンパンジュースお茶コーヒー

その他参加者さんはそれぞれ様々なプロの人達
その場で…なぁんてこともあるかも爆笑

皆さん、お持ちの方は名刺、パンフレット
持って来て下さいね〜(^-^)

皆んなで良くなりましょうハートアップ

シュガーハウスでは
今販売しているもの全て10%オフ
人気のおだしめミチコブレンドも
あれもこれもですルンルン
斎藤恵子さんのエコクラフトの作品もあります。


ただ、シュガーハウスは
閑静な住宅地にあるので外での大声での会話は
ご遠慮下さいお願い
お車は置けませんのでご了承下さいお願い
地下鉄は長町1丁目駅A1出口から徒歩7分
JR長町駅から徒歩15分ですので
こちらの利用をお願いしていますお願い

車利用の方は相談下さい。
近くのコインパーキングはあまり停められないので、別場所に停めて乗り合わせの手配をします。

あと、3週間ぐらいありますが
この様子当日blogアップします。
お楽しみに〜〜ルンルンルンルンルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中は打ち合わせ
午後は10年来の友人のサロンに
カードリーディングをしてもらいました。
今の私にどんぴしゃりのカード…
あまりにも凄すぎて鳥肌たちましたラブ

興味のある方は7月6日の
シュガーハウスの感謝のイベントで
Kiyoさんのカードリーディングが
10分1000円で体験出来ますキラキラ

{761FE887-B874-4CA2-9614-DDC45BA10CBA}

{5B1C2F59-CB1A-4F3C-99A1-EE96D5C8E28F}



仙台市太白区長町

自宅サロン                          シュガーハウスハート
お茶、おだし販売     いーちゃんのお茶時間お茶
遺品、生前整理                   ラキファミリーお願い
(6月28日開業予定)



來希(ラキ)
佐藤伊津美です(いーちゃん)



7月19日(水)に「クレイ講座」
開催決まりましたぁールンルン

講師は山形県長井市
リラクゼーションサロン
"Trust"-holistic aroma beauty-の
峯田裕美子さんピンクハート

シュガーハウスで
過去2回の講座と1回の施術会を開催して
毎回大人気です。

長井市のサロンには
全国からお客さんが来ていて
講師としても各地で活躍されています。
近々には東京でも開催が決まっていて
大人気のサロンオーナーですキラキラキラキラキラキラ
今月は東京でも開催
こちらです下矢印


仙台の方からもリクエストが多く
今回シュガーハウスで3度目の開催となりました
まだ告知前ですが
すでに5名の参加確定しています。
あと、3名募集します。

日時    7月19日(水)10時〜12時30分        
場所    太白区長町2丁目
          (詳しくは参加の方にお知らせします)
講師     峯田裕美子さん
参加費  5000円
          (お飲み物とスィーツ付き)
募集     8名
          (あと、3名)
参加希望の方は
uzenhikaru@gmail.comまでお願いしますルンルン


赤薔薇 講師より 赤薔薇

クレイは粘土療法で、アロマやバーブ同様古来から使われてきた自然療法の1つです。
クレイというとフェイシャルパックというイメージが強いですね。
美容ではツルピカモチ肌に導いてくれるのはもちろんこと、
健康面では、現代人には必須のデトックスが大の得意。
ケガや炎症、電磁波など、トラブルの辛い状態を和らげサポートをしてくれます。
その他、消臭、お掃除、歯磨き、日焼け、寝違え、肩こり、洗顔、クレンジング、いぼ、風邪、水虫の悪化を防いだりもします。
今、話題になっている自然療法だからこそ、流行ではなくちゃんと使えるよう、禁忌や注意事項を知っておくことが大切になります。
美容・健康・日常生活に大活躍のクレイ。
使いこなせるようになれば、心にゆとりができて安心が芽生えます。
是非、この機会にクレイを学びませんか?

クレイ講座の内容です。
・クレイとは
・クレイの禁忌事項
・クレイの吸収、吸着作用
・クレイの反作用
・各種クレイの効用
・セルフケアの使い方
・体質によるクレイの選び方
・美容として使うクレイ
・実習

必要な方に届きますように、心よりお待ちしております。

{32F296ED-BCC5-4D8F-AC1C-934C18211A35}

{44B2FE66-98BF-447F-B26F-D7E2BD3F87E1}

{A798FCBE-A5EB-489D-B1A1-487626DAA706}

今回は手にクレイを塗って流す実習ですハート
手軽に効果を感じれると思います(個人差あります)
私の手の傷も息子の低温火傷も
クレイで綺麗になりました。
体験してみませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。