和泉塗装のカリスマ塗装工によるブログ

和泉塗装のあれこれ、業界のあれこれ、和泉潤のあれこれ等々更新していくつもりです♪


テーマ:
今回の屋根はかなりヤバい感じです♪



わかりますかね?

前回塗装した塗膜が膨れて割れています
(`・ω・´)ヤバス


この部分見るとよく雨漏れなかったな~・・・って思いますが、漏ってはないよーです。
(*´▽`*)

瓦のアップ写真。

かなりの末期症状です




前回の塗装より五年ぐらいらしいのですが・・・ん~・・・

こりゃ酷いですね(。・ε・。)

塗膜も薄いし、材料選定出来てないし、ムラもかなり酷い・・・ま、技術も知識も駄目っぽいって事です。


たまに・・・10件に1件以上の割合でこんな物件があります。
(塗り替えに失敗してる物件)


そんな物件はコイツ!
文明の力サンダー!!

と、ファイター!!雄一!!
素敵な笑顔♪


旧塗膜を薄利!!
この作業が時間がかかる!!

ある意味、塗装より時間とコストがかかる作業です。







下屋根、半分終了♪


ふぅ~・・・

やっと四分の一

この作業をしないと塗装をしても必ず剥がれ、膨れがおこります。

が、コストはかかります!

ま、前回の職人さん?業者さん?がしっかりとしておけばこのコストはかからないんですが・・・


塗装をする時はその営業マンの志しや知識、職人さんの技術までしっかりと見る必要があります!
10年に1度の塗り替えに失敗しない為にはしっかりと勉強して見定めましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は念願の施工管理の講習にきてます

♪(●´ω`●)




8日間の講習後、11月に試験らしいです♪

ながい・・・

ま、時間があるので勉強出来る♪ってぇー事です♪


勉強は嫌いじゃないんです♪
(○´∀`○)ムシロトクイ

ダケドモダッケェド~♪
やっぱり久しぶりに机に長時間向き合うのはしんどいですね(^。^;)




まさ、まこと、しげ、みつ、私、

五名全員が受かるよーにしっかりやります





まさ、大丈夫かな?ww

あ、こんな人も受講しに来てたww




しんちゃん、頑張ってぇ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は
高知市に住んでたらほとんどの人が一度は行った事がある

わんぱーくこうち
でお仕事させていただいています。

オブジェ?の列車塗装なんですが・・・

状態は非常に悪く、かなり手こずってます。



こちら側からは足場でかくれて見えません♪



ん?




本日も御安全に!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。