16-17シーズン初滑り&デビュー☆ | いずみんのブログ

16-17シーズン初滑り&デビュー☆

12/16 金曜日

ついに・・・

降りましたチーンガーン

 

 

 

昨夜未明から降り始め

朝には30~40cm積もっていました雪

今年初の・・・雪かきスコップです

今年初の・・・除雪車ブルも稼働していました

 

 

 

私の車も埋まりまして・・・ゲロー

この週末は関東の多くのチームが練習会などを開くという

告知をあちこちで見ていたので

どこかで練習できれば・・・と思っていましたが

 

雪かきで、軽く・・・わたくし死亡ドクロです・・・ガーン

 

 

 

 

体力の衰えを痛烈に感じる今日この頃

病み上がりのヨワヨワボディには厳しすぎましたゲホゲホ

 

 

雪道、体調不良の時の遠出は勘弁して頂きたい・・・

息子も病み上がりなので、ゆる練かたつむりから始めたいところでしたが汗

 

 

 

 

 

で、練習会をあきらめた週末はどうしたかというと

これです下矢印

 

 

 

 

アップキラキラジャジャ――――――――ンアップキラキラ

 

秋に送られてきていたのは

 

 

今シーズンの

PSA ASIA(プロ会員証)

マックアース30PROのメンバーズカード

PSAステッカー&マックアース for PSAステッカー 

これがあると、マックアースが運営・サポートしている全国32のスキー場での滑走が可能なんですチュールンルン

 

これは、本当にありがたいサポートです拍手

 

 

マックアースグループ

今シーズンもお世話になります!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、一気に雪SNOWシーズン雪突入することに決定照れ

 

 

 

翌日の土曜は、この日OPENになった地元のスキー場に行ってきました

ベルninox ニノックス スノーパークベル


ついに息子、楽しみにしていたボードデビューです爆  笑

パパにボードを装着してもらい・・・

 

 

いざっっっおねがい

 

 

リグレット・リールでパパに引っ張られて

緩斜面をのぼっていきます

 

 

その間に、滑ってきたら?とパパに言われ

私はひとりリフトで、今季の初滑りですグラサン

 

 

 

クワッドリフトとペアリフトを乗り継いで

中腹から見える景色・・・曇り空曇りで残念ですが眼下に日本海が見えます

2本滑って、息子が気になってすぐに降りました(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一番下の斜面で、パパと滑った後

息子はすぐに「リフトに乗りたい!!!」と言い出しまして・・・びっくり

無謀にも、初日数十分で初リフトとなりましたガーン



両足はめたまま乗車です

 

 

 

 

 

 

0歳から抱っこして、散々リフトに乗せてきましたが

ボードで乗るのは初めてな息子爆  笑

 

 

 

 

 

この後、下からハイクで上がってきたパパと合流

ビデオ撮影になりましたグラサン

 

ハートキャッキャハート言って、めちゃめちゃ楽しそうな息子(笑)

 

 

ママレッスンハートの始まりです

 

 

直滑降から~の・・・

上体ひねり~の・・・

身体ひらき~の・・・

角付け~の・・・!!??

荷重~の・・・!!!???

おおおおおっっっ!!!!!!

まさか、カービングターンする気ですか????

 

 

 

と、思ったら・・・ぐにゃっハッ

で、すてんっ(笑)笑い泣きあせる

そりゃそーだ(笑)

 

 

 

 

あーーーーー、びっくりした(笑)滝汗

 

 

 

 

 

 

では、気を取り直して・・・

まずは、直滑降

指さし確認で、上体ひねり

 

 

 

そーすると・・・

ほらね

板がゆっくりついてくる

 

 

直滑降からの山まわり(導入)、完成!!!!すごーーーい!!笑い泣き



ママの指導と理論を、うなずきながらしっかりと聞いている3歳児

 

 

 

やばいですアセアセ

 

感激です笑い泣き

まさか、幼児がここまでやってくれるなんて

 

 

 

 

 

そして・・・

 

驚きです笑い泣き

他の幼児がどんな感じか、比較対象がないのでわかりませんが

とにかく、息子、斜面に対して臆することなくノーズを下に向けてきます

これ、普通はこわくてなかなか向けられないんじゃないかと思うのですが・・・

しかも、スピードが出ても怖がらない

更に、バランスがいいおねがい

 

これって・・・

 

 

もしかして・・・

 

 

 

もしかして・・・・

 

 

 

ラブストライダーのおかげかも・・・ラブ

 

 

 

まず、斜面に対してまっすぐ降りたがる

これは、スノーストライダーで、ガンガン上矢印斜面を滑り降りていたからなのでは?と思えました

 

 

 

過去、私のキッズレッスンの最年少は、小学生でしたから

その下の幼児となると、説明した所で理解できるわけないと思っていたのですが・・・

予想を上回ってきました(笑)

そして、何よりもとても楽しそう・・・ハート(カエルカエルの子はカエルカエルですかねあせる

 

 

更に、集中力の持続時間時計

これにも驚きアセアセ

小学生でも、2時間レッスンは飽きてしまうもの

幼児は、もう、レッスンというよりは雪と慣れ親しむ「遊び」がメインのハズキョロキョロ汗

しかも、途中途中で休憩やトイレタイム、おやつタイムなんかもあって当然

なのに、ほぼ休憩なしのぶっ通し(まぁ、リフト乗っちゃったからってのもありますけど)

 

 

 

 

もう、今シーズンどこまで出来るようになるのか

楽しみで仕方ないです(←ハイ、完全なる親バカですデレデレあせる

 

 

一瞬・・・ストライダーの大会とか、クラスアップとか・・・

もう、ぜーーーーーんぶ、どうでも良くなりました真顔(いや、ダメでしょ(笑))

 

 

 

 

 

820mのロングコースを

2時間かけて降りてきた息子

この日は

 

花直滑降からの停止と山まわり導入

花痛くない、怖くない、転び方

花基本姿勢、高い姿勢、低い姿勢

 

などなど、言葉にするとなんだかものすごく難しそうですし

幼児向けではない内容でしたが、ちゃんと対応してきたのがすごいと思いました

 

 

子どもの能力、本当にすばらしい爆  笑音譜と思った1日でした

 

 

 

 

SNOWへのモチベーションは、正直全く上がっていなかった私ですが

息子のおかげで、シーズン楽しくなりそうです照れラブラブ

 

 

 

 

という、親バカ全開&丸出しブログの巻でした笑い泣き