徳島県動物愛護セミナー2016

テーマ:

徳島で動物愛護を目的としたセミナーに参加した♪

動物達の命の大切さや、全国ではじめて保護された犬たちを災害救助犬&セラピー犬に育てる活動、育て方の説明とかを話しあったり、災害が起こったときはどうしたらいいかとか、めちゃめちゃためになったー!!

{57BC6D53-E739-4013-9D94-0797899BFBF6:01}




動物保護施設をつくったスーザンマーサーさんにも会えたよ♪
徳島だけじゃなく東日本大震災で飼主をなくした犬たちを保護する活動も。

{939912F6-9AF5-402A-9383-CEC3D797029E:01}






そのあとは徳島県の動物愛護センターを見学に!
すごく綺麗な施設で、全国でも珍しくオープンな環境で中が見学できるんだって✨


森で産まれて保護されたばっかりの赤ちゃんがたくさんっ!


{0CAF8A5F-5426-461F-985A-8C3063AFE7ED:01}





ニュースでも話題になった崖っぷち犬もいたよ。
やっぱり臆病な性格でなかなかお家探しがむずかしいみたい。。。


{167A50E0-016D-4F23-B088-ABBFC198C28C:01}





他にも外には可愛い子がいっぱい✨

{6207B11A-702D-4531-A917-757F146C18F0:01}





みんなすごくフレンドリーで性格のいい子ばっかり💕

{B617B513-F872-48F0-9766-D085C5DA78E4:01}



みーんな、連れて帰りたくなっちゃったー😢

素敵な家族がみつかってみんな幸せになりますように。。。


izumi