今日の幸せ
無事、高校受験を終えたTEENちゃんが復帰します!

本日も振り替えレッスンご参加ありがとうございました
いよいよ明後日は、舞浜アンフィシアターバレエ
明日のHIPHOPは全クラス5週目に振り替えです
YOGAは28日(水)18:30に振り替えです
よろしくお願いします


{48C5692A-28F7-46B2-8501-5C43A61BCF2B}
「好かれる人が無意識にしている言葉の選び方」

著者  中谷彰宏
出版  すばる舎リンケージ
発売  2017年10月22日
価格  1300円+税

「お忙しいんですか」と言う人は、まず失礼です。
相手には「どうせヒマでしょう」と、
言っているように受け取られます。

「いつおヒマですか」も、まるでヒマが1日置きに
ありそうな聞き方です。
正解は「いつご都合がつきますか」です。

痛いところは相手よりも先に
自分でツッコんでおけばいいのです。

言葉を選ぶということは、もっと相手を幸せにすることができる言葉を探すことです。

10人いると、9人は同じことを言います。
残りの1人の違う言葉を言える人が、好かれる人になります。
(本書より)