忘れない 東日本大震災から6年

テーマ:
今日の幸せ
何も起きない事お願い

今日は、穏やかな天気
あの日は震災直後、雪が降ってきたのを思い出します


東日本大震災から今日で6年が経ちました

まだまだ難しい問題をかかえる被災地では
震災は決して過去の事ではありません


今もなお、12万人超の人々が避難生活を余儀なくされ
3万人超の人々が仮設住宅での生活を強いられています


人は忘れていく生き物です

記憶や意識が時間の経過とともに徐々に薄らいでしまいます


ブログを通して、伝えたい記事があります
{0020915C-285E-49F0-89AF-1C7214C7C111}

{A4CC1251-3462-4C7F-BABF-C30EDA68F13B}
 河北新報

大切な大切な命が、こんなにも奪われてしまったという現実を
私たちは忘れてはいけません

そして、
毎日を大切に 一生懸命生きよう!

今日はそれを強く思い出させてくれる日



ハジ→が歌う『3.11』
これを聴く度に、行動しなきゃ!って思えます


ハジ→ 音楽のチカラ。
宮城と広島への想いを歌った曲


日々、感謝の気持ちを忘れずに
毎日を大切に生きていこう!


AD