みなさん、こんばんは。

 

約半年ぶりに企業で働いてますが、

会社員ってこんな感じだった?と

思うところが結構あるんです。

 

ここ最近は起業家や会社員でも

学ぶことへの意識や向上心

高い人たちとすごす時間が

長かったからか、

2年前の私のように会社と家の往復、

今の状況に不満ばかりを言って

変わろうとしない人たちとの間に

ギャップを感じています

 

 

他よりも給料が安い、

人間関係があまり良くない、

休みが取りづらい、

仕事が大変すぎる

などなど、不満を言っているのを

よく耳にするんです。

 

私からしたら大手企業で

綺麗なオフィス、充実した社員食堂、

大変だけどスキルアップできる仕事

もっと恵まれない環境で

お給料もそんなに良くない会社なんて

たくさんあると思うんですけどね。

 

 

自分で選んだ環境なのに

不満を言ってばかりの人って

どこに行っても同じような不満を

言ってるんですよ。

 

 

今は20代の私もこんな感じだったかも

と距離を置いて見てますが、

すべては自分で選んでいることだし

自分で変えられるっていうことにも

気付けてないのはもったいないですよね。

 

働く環境も一緒にすごす人

自分で選べることができるんですよ!

 

 

 

素敵な1週間をおすごし下さいね♪

AD