ツムツム★ミニーとデイジーの仲良し弁当【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
今日の次女ちゃん幼稚園弁当でーす♬
 
{D807779D-011D-4E59-BC2F-D414898E44B4}
 
リクエストでした♡
このペアは去年も作ってるんだけど
何度作っても可愛いな♡
 
★ツムツム★ミニー&デイジー★
<作り方>

ご飯に塩少々をまぶし
二つに分けます。
中に具を入れ
ラップに包んで気持ち楕円に整えます。


ミニーちゃんおにぎりには
一回り大きく切った海苔で包み
顔の形にカットしたスライスチーズも載せて
ラップに包んで馴染ませておきます。
 
残りのご飯粒で手を2つ丸めておきます。
 
顔の下に平らなおかずを敷き
(今日はサツマイモ煮)

少し立て気味にお弁当箱に詰めます。

 

周りのおかずをバランスよく詰めたら
手をサラスパで固定します。

 

海苔とチーズでミニーちゃんの耳を
チーズとラディッシュでリボンを作り
サラスパで固定します。
 
目や嘴やほっぺを
海苔やチェダーチーズやラディッシュで作り
マヨネーズで貼り付けます。
 
リボンのピックをデイジーの頭に差し
完成!
 
 
<キャラ材料>
ご飯70g→顔39.5g×2
       手 0.5g×2
 
スライスチーズ→ミニー顔、耳、リボン
 
チェダーチーズ→デイジー嘴
 
ラディッシュピクルス→ほっぺ、リボン     

海苔→目・鼻


<おかず>

*豚こま団子甘酢あん
*厚焼き玉子
*揚げない大学芋ごま塩和え
*スナップエンドウの中華マリネ
*薩摩芋の蜂蜜レモン煮
*プチトマト
*フリルレタス
*自家製鮭フレーク
 
のレシピはこちら!
↓↓↓
 
 

<デコ材料>
*ワックスペーパー、リボンピック→セリア


<今日の添加物&加工品>
スライスチーズ、チェダーチーズ
 
 
{A723F41A-8267-431E-BCFD-453EAFF8EBB2}

昨日の常備菜で作った
ラディッシュのクミンピクルス♡


可愛いピンク色になって
辛味もマイルドに美味しく浸かりました♬

お友達と楽しく食べてね♡

  * * *
 
さて
今日はこれから
数ヶ月ぶりの美容院へ(〃ノωノ)
白髪が目立ってきたしね汗

ちょっと短めにしてこようかと思います♬


皆様素敵な1日をお過ごしください♡
 

ではでは!
私も準備して行ってきます。
 
皆様楽しい1日をお過ごしください♡

☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

読者登録してね