リトルミィのクリスマスプレゼント【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

リトルミィのクリスマスプレゼント♡

{60B34BCE-26FE-45A6-BEFC-EEE2170B98C6:01}

誰に渡すプレゼントでしょうか?

<作り方のポイント>


顔は麺つゆと鰹節のすりつぶしを
髪はケチャップと塩を
ご飯に混ぜて色付けしています。

体のごはんには海苔を巻きつけて
さらにスライスチーズのマフラーを
巻きつけました。

お顔のパーツは
フリーハンドでカットしてますが
形が結構アバウトなムーミンキャラ♡
型紙なしでもそれなりに
できちゃうのでお勧めです♬


<キャラ材料>

ご飯 70g → 顔 30g、髪15g、体10g

          プレゼント15g
麺つゆ 小さじ1 → 顔


かつお節すりつぶし 小さじ1 → 顔

ケチャップ 小さじ1+塩 → 髪


葉っぱの茎 2本 → プレゼントの紐

ハートピック 2本 → プレゼントのリボン


スライスチーズ 少々 → 白目、マフラー、腕、雪

海苔 少々 → 目鼻口、髪の毛、洋服、手



<おかず>

ピーマンと赤パプリカの肉巻き甘酢照り焼き

パプリカのハーブ焼き

黒豆


葱入り出し巻き玉子


ブロッコリー
プチトマト

フリルレタス

みかん



<デコ材料>

ワックスペーパー → セリア

ハートピック、クリスマスピック → ネット


※今日の添加物 : スライスチーズの乳化剤

{6C86A6E4-2FBC-4EEB-A0FD-4F39D5AD48A7:01}



実は。。。
昨日は私の甘さを指摘され

ある方に叱られました。

一晩かけてじっくり考えたら
大人になって身内以外の人に叱られることは
本当に貴重で有難いことなのだと
気づきました。

親としてだけでなく
人としても
まだまだひよっこです。。。

許してもらえるかはわかりませんが
今朝はその方へ謝罪と一緒に
感謝の言葉をお伝えしました。


それから
明日は母が足の手術を受けます。
いつも元気な母ですが
全身麻酔はさすがに不安とのこと。

飛んで行ってあげたいけれど
この距離(愛媛ー群馬)やら諸々で
叶わず。。。
地元の姉に付き添いをお願いしました。

お母さんごめんなさい。
無事また元気に歩けるように
なりますように。

夜中に眠れなくなって
付き合ってくれた姉と友に感謝★


そんなめっちゃ寝不足かつ
複雑な気持ちで作った今日のお弁当。

実は次女ちゃんが昨晩
何かを察したのか
「あしたミィつくっていいよ♡」
と。

ママ、すごく嬉しかったよ~(T_T)

美味しく食べてきてね♬



★★

では
気持ちを切り替えて
今日は次女ちゃんの参観日
家事を片づけたら
幼稚園へ行ってきます!

午後は今日も
習い事ダブルヘッダーだ~
頑張ろう。

皆さま
素敵な1日をお過ごしください♬


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁