シナモロールのハロウィン弁★【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー


おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
ハロウィン仮装のシナモロール★

{05C5CF1A-50F0-4B42-A611-3D14B1F83465:01}

体のかぼちゃランタンは
おにぎりにピーラーで剥いた人参甘煮を
巻き付けてラップで包んで馴染ませました。

人参が苦手な次女ちゃんも
こうするとなんとか食べられます♬

ほっぺや魔女帽子の星など
小さな小さな人参甘煮を少しずつ
苦手食材の克服も頑張っています!

そして最近、帰宅してから
ものすごくお腹が空いている次女ちゃん!

昨日相談して
ご飯の量さらに10g増量!!
70gにしてみました♬

さて完食できるかな?


<キャラ材料>


ご飯 70g → 顔27g、体と耳としっぽ10g×4、

          足1g×2、手0.5×2

チェダーチーズ → 魔女帽子、襟


人参甘煮 → かぼちゃランタン、ほっぺ、帽子の飾り


海苔 → 目鼻口、魔女帽子、襟


サラスパ



<おかず>


カラフルピーマンの肉巻きオイマヨ照り焼き

出し巻き玉子


薩摩芋のはちみつレモン煮


ブロッコリー

プチトマト

フリルレタス


みかん


<デコ材料>


小物、ハートピック、ハロウィンナプキン → セリア、ダイソー


※今日の添加物 : チーズの乳化剤


{1A5596A9-7A91-40E0-BCDB-D866246DED79:01}


次女ちゃんの大好きなシナモロールで

大喜びでした♬


楽しく食べてきてね♡



★★



いつも覗きに来てくださったり

いいねやコメントありがとうございます♡


ここ数日バタバタで

皆さんのところにほとんど遊びに行けてません!

ごめんなさい (>_<)(>_<)(>_<)


頂いたコメントは

大切に読ませていただいてます♡



今日から明日にかけては

土曜日の幼稚園バザーに納品する

お菓子作り!!


明日は次女ちゃん午前保育なので

お弁当が無くてホッとしてます。


あ、

軽食おにぎりはありますけどね( ̄▽ ̄)


とにかく頑張りま――す\(^o^)/



では

皆様今日も素敵な一日をお過ごしください♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁