【モニター】乾物イタリアン★切り干し大根とベーコンのトマト炒め/水族館へ行ってきました♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


レシピブログさんの

「おうちで簡単につくれる乾物イタリアン」レシピモニターに

参加しています♬

{FB78083B-FE70-4EA2-B1F2-E4123D515B3D:01}


今日は第3弾!

我が家の大好物食材【切り干し大根】♡


{25A79235-2FD8-496B-B986-0C4BEC59F12B:01}


切り干し大根は

何と言っても食物繊維が豊富!

大腸を綺麗にお掃除してくれます♡

そしてカルシウムや鉄分も豊富なので

女性や子供は積極的に摂りたい食材ですよね♬


煮含めると味のしみこみがとてもいいし、
実は油との相性が抜群なので
炒め物が我が家の子供たちに大人気です!


今回は、金曜日の長女ちゃん弁当にも入れた
切り干し大根のイタリアンレシピをご紹介します♬




★切り干し大根とトマトのオリーブオイル炒め

{4EBBAAA3-C8B0-4880-866C-D72061B6EFA1:01}


我が家大定番の切り干し大根のスピード炒めを

イタリアンにアレンジしてみました♬

冷蔵庫にあるお好きな野菜で

チャチャッと10分で出来上がります♡


軽く戻して使う切り干し大根の歯ごたえがポイント!


お弁当のおかずにも

いつもの副菜にも

お酒のおつまみにも♡


コク旨なのでぜひお試しくださいね♬


レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


★材料★


切り干し大根 30g
ベーコン 40g
トマト 大1/2個
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
エリンギ 大1本
ピーマン 2個

にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/2


★作り方★


切り干し大根をさっと洗いたっぷりの水に2分ほどつける。
※戻し過ぎず歯ごたえを残すのがポイント!

にんにくはみじん切り、トマトは小さめの乱切り、その他の材料は細切りに切りそろえる。

切り干し大根をざるにあげ、水気を切って食べやすい長さに切っておく。
※水気をぎゅっと絞らないのがポイント!

火をつけていないフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にかけてじっくり香りを出す。

ベーコンを入れ弱中火にして軽く炒める。

トマト以外の具を入れ油が回ったら切り干し大根を入れ、手早く炒め合わせる。

砂糖を入れかき混ぜ続け、野菜がしんなりしたらトマトを入れ水気がなくなるまで炒め合わせる。

塩で味を整えてできあがり♬


※いつもの中華バージョンはこちら

↓↓↓

Cpicon 10分で★切り干し大根と豚肉の中華炒め by naocoisa


とても簡単なのでぜひお試しくださいね♡



★★

今日は5月5日こどもの日ですね♡

GWで唯一レジャーデイの昨日は
高速で2時間の水族館へ行ってきました♬

事故渋滞に2度はまりつつ
倍以上の時間をかけやっと到着~(〃ノωノ)

{1AF0F59A-237F-4831-860B-2BAA50D9C811:01}

水族館大大大好きな長女ちゃん大興奮♡
パパと大はしゃぎで水槽を見て回っていました♬

{B1EF7E8F-084E-4683-A24C-B570AEAC033E:01}

実は暗いところが苦手な次女ちゃん
明るいペンギン舎の前と子供スペースで遊ぶのみw
{FE082ADB-316C-4361-AB6E-34596245EC4C:01}

大迫力のいるかのショーも楽しみすっかり夕方に。。。

{7D59C52B-D005-4D41-9A6A-C04C6F2381DE:01}

帰り際、燃えるような赤い満月が
海から登るところが見れました♡
とっても神秘的。。。

{C06CCC7D-C727-4AD6-8506-A82D813B8D65:01}

お土産もちょこっと買ってもらって
海遊びも少しして
たくさん楽しんだね♬


今日はこれから
昨年、父の半年後に亡くなった
伯母さん(父のお姉さん)のお墓参りへ。

遠方のためお葬式に参列できなかったの。


父のお葬式でお会いしたときは
とてもお元気そうだった伯母さん。。。


そして仮眠後、深夜に出発して
1000Kmロングロングドライブで
愛媛へ帰ります~(〃ノωノ)


では皆様
引き続き楽しいゴールデンウィークを
お過ごしくださいね(*´∇`)ノ


※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

もう一品に