おひさしぶりです!!

テーマ:

おひさしぶりです!!

 

いや~もうだいぶお久しぶりで!!

アメブロIDも忘れかけていてあぶなかった~!!

 

最近色々な物のパスワードやらいっぱいで

本当あたまごちゃごちゃに。。

 

しばらく更新していないうちに、色々、、、

本当色々とありまして~

 

現在ネパールに移住して来ちゃってます。

しかも早くも1年が経過。。。

 

二人目の出産後はもう自分の時間なんぞない~

 

でもネパールに来たらみんなが子育てにしろ

沢山協力してくれて!!

日本にいたときよりだいぶ楽になりました!!

 

そして今年四月から下の子も

慣らし保育のように学校に週5くらいで行くようになってからは

何年ぶりかの自分の時間が~

 

ネパールの事とか超自然派な子育ての事とか

もちろんイラストの事とかも沢山

書きたいこともあるのでまた少しずつブログも

書いていきたいと思っています~

 

で、せっかく時間が出来たのでやはりイラストとか

デザインとか仕事がしたいと思って

最近はランサーズというサイトで仕事を探したりやったりと

四月から仕事モードにもえ始めています。

 

これからはネパールで子育てフリーランスとして

頑張りまっす!!気合いじゃ気合い~

 

AD

名前決まりました!

テーマ:
名前きまりました!一ヶ月たちました!

早いもので一ヶ月たっていました💦💦
名前も決まりましたよー🌟🌟

らちゃな、になりました!
意味はネパール語でクリエイション、創造らしいです✳︎

相変わらず何かといそがしいですな💦
メールやら色々と返せずで申し訳ないです💦💦

子育てしてるとメールやら日記が本当かけなくなりましたわ💦

一緒に散歩したりピクニックしたりはたくさんできますけどもー😄✨✨

チョリもすっかりお姉さんです!
大変ですが2人ともかわゆくて癒されます✨✨

イラスト、デザインの仕事もいくつかさせて頂きましたのでまた時間ある時にのせていきまーす😄🌟🌟

photo:01


photo:02


photo:03








iPhoneからの投稿
AD
ご報告ちょっと遅くなりましたが予定日より1日早い、11月3日に元気な女の子を無事出産しましたー😄🌟🌟

母子共に元気です🌸🌸

2人目はラクだよーとか聞いてたのですがやっぱり全然いたかったよー(((o(*゚▽゚*)o)))

上の子チョリは旦那さんとお母さんに見てもらってて、元気にしてるっていってたから案外うちがいなくても平気なんだなーと思ってたんだけど夜くらいから高熱がでたみたいで!!
すごくしんぱい、、、。

色々調べてみたらやっぱり2人目とかできたショックと寂しさが爆発して熱とか体調くずす子も多いみたい、、。何かせつね~

帰ったら沢山いっぱいダッコしたい!!

出産当日は疲れ切っていたはずなのに興奮してねれず、身の回りの関わってくれている人達、環境などに感謝の気持ちでいっぱいになったりで日記にも書こうと思ったけど日にちがたったらなんか気持ちが落ち着いてしまい、よくわからぬ日記になってきたぞー!!

マタニティ生活も順調かつ楽しく過ごしました。チョリがもう体力有り余ってるからギリギリまで色々連れてったり遊んだりして後半は運転出来ないからキツかったなー。

ギリギリセーフでひかり祭りにも行けて楽しかったなー(^o^)

今月24日には収穫祭もあってラジュと友達で参加予定で私も行けたらちょろりといっちゃうかもです✴︎

明日には退院。明日からまた忙しくなるぞー!!

photo:01

photo:02

photo:03


AD

帰ってきてからたいぶたったけどちょいネパール日記とご報告をー^_^

まずご報告としましてー★

二人目妊娠中です(^-^)★
チョリもおねーさんになります!!

安定期はいったくらいでお知らせしようかとも思ったのですがもうすでに来週で八ヶ月、妊娠後期ですわ、、。

予定日は11月頭です★★

それとちょいとイベント告知です(^-^)
来週でもうすぐなのですがお盆中、14日に地元藤野にて★

芸術の家の上にある野山の食堂にて★
ちょいとしたイベントに旦那さんと参加します!
11時から~フリマとネパールカレー、今回の目玉!!ネパールで買い付けしたヘンプグッズも販売します★
ネパールから帰ってきてから初めての販売なので商品は手で持ってきた分だけなのでそんなにたくさんはないかもなので早い者勝ちです~★

あともしかしたらイラストグッズとメヘンディもやるかもです(^-^)

17時からは麦酒祭りになりまーす★
様子でそのまま引き続き出店してるかもです(^-^)


引用させて頂きました麦酒祭の様子はこちらです★★★

お待ちかね 2年振りに野山の 麦酒祭 開催します!

野山の駐車場が屋台村に変身!?
ベアードIPAを含む 生ビール3種と、世界のお薦め地ビールを揃えたビール屋台と、ベトナム屋台pe☆pe 、スペインのスパイス豚串 POKHARA 、うそまことさんの和食屋台 まことや 、旅するタイご飯 メイ・ノブ食堂、その他
ビールにピッタリなお料理を揃えた屋台が並びます。

それと、今回私自身もすっごく楽しみにしているのが、萬メンバー小野さんの キューバダンスショー!!
その他野山でご縁ができた 友人のライブなども予定しております!


帰省中の方も多いかと思いますが
親戚、友人などお誘い合わせのうえ、おこしください。

8/14(水) 5時30分スタート
雨天の場合は店内、テラスを使って開催いたします。

当日送迎もでるようなので安心ですね~★★★




てなわけでネパールいってたのですが前回も妊娠中だったのですが今回妊娠中でツワリの時にかぎってカレー三昧の日々でしたわー、、。

今回はキッチンかりて日本のごはん作ることが多かったですけどもー。

ラジュの実家には新しい家族、弟のお嫁さんとチョリいとこでもあるジェニシャも加わりだいぶにぎやかなことにー★

前回小さかったラジュのいとこも一気に成長しててそれもびっくりでしたはー!!

あとはラジュに悪い運気がついてたのでおはらいしたりー。

現地で日本人の人にもよく会いましたわー。

二回目にもなるともうなんか旅行気分ではないです。
長期滞在で二回きてるからみる所ももうあまりないのでー、、。
第二の地元になっているー。
だいぶダラダラしていました。

あとかわったことといえば~

ラジュに悪い運気がついてるとかで厄払いしたり
プチ断食したりとかですかな~。

あとやっぱり小さい子供を連れての飛行機は結構大変でしたわ~。
おっぱいもやめちゃったしなだめられぬ、、

カトマンズからポカラヘの長時間の車もやばかったですね~、、
初めての車酔いにもなっちゃったし途中デモに遭遇もしたしね~、、


でもこれといって大きな病気もけがもなくよかったですわ~★
とてもゆっくりダラダラすごせましたよん。

何か日記もダラダラになってしまった~、、ではでは~



$IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆

ネパールでのメヘンディ

テーマ:
最近本当日記がかけないですわー。
チョリ中心の生活ですからな~!
癒されますが★

ネパールから帰ってきてだいぶたちましたが、、、。
ネパールへ行って驚いた事の一つがメヘンディの原料のヘナパウダーがスゴイ量でしかも普通にスーパーとかドラッグストアとか、はたまた小さな売店みたいな所でも気軽に買える~★

スーパーで売ってたのはポテチ位の袋で売ってましたわ。
髪の毛に使う用で大量なのかもです。

それにしてもやはりネパールの人たちには身近なものなんだなぁと実感しました★

自分で描いてみたのですが思ったよりも濃いめに染まってビックリです(*^o^*)
薄いオレンジが描いた初日、濃いめのが3日後です。

でもこれは自分用、練習用に使おうかと思っています★

イベントなどで人に描いてお金もらったりする場合は日本では薬事法など色々と厳しいのでちゃんと許可のおりているパウダーを使用しますのでご安心くださいませ★

肌も出す時期ですしメヘンディの季節ですな。
沢山練習したいですわ~(*^o^*)
本当、もっと上手に描けるようになりたいわ~★

ネパールに行った時に弟のお嫁さんが友達の結婚式があるからとメヘンディを描かせてもらいましたー★

2人は何と双子ちゃん(*^o^*)
ネパール双子率高し!!

ではではネパール日記もまた改めてかきまするん★

おまけに、、ファミレスで大はしゃぎのこども二人の写真も、、、音譜



IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆


IZUっPAGE☆

ネパールにいってきます★

テーマ:
今度の土曜日、21日から来月5月16日までなんとなく一カ月くらい、ネパールにいってきます★

こんなに長い間、日本を離れるのは初めてです。
しかも子供を連れて初海外なので色々と心配ですわ。
初孫顔合わせです(*^o^*)

ネパールはカレー三昧なのでトランクいっぱいに日本食をもっていきますよー★
楽しみだけど心配だぜ~

今回できたら小さいヘリコプターみたいのでヒマラヤ山脈に近づくやつやってみたいです★

新しく描いた絵とか断乳日記やらかきたかったのですが最近やたら疲れるANDチョリがおっぱいやめてから外遊びやら活発かつ抱っこ率が高まって疲れっぺよー

また帰ってきてからかアップできる時やります~本当最近何も出来てなくて~~_~;ぐわんばります。

何か御用の方はパソコンのメールかmixiかFacebookかアメブロかTwitterやら何やらメール下さいませ★

もしかしてあっちでLINEとかつかえるのかなー?
使えたらいいなぁ★

写真はすごい寝方のチョリとお散歩コースでの写真です★

ではではいってきます(*^o^*)

photo:01


photo:02


photo:03








だいぶ久しぶりになってしまいましたが
今年ももうすぐ終わっちゃいますね~!
家にいることの方が多いですがなにやら忙しいです、、。

最近は某キッズブランド様のグラフィックのお仕事を
させて頂くことになり育児の傍ら楽しく嬉しくお仕事や
頼まれ事などをやらせて頂いております。

子供服のグラフィックはすごくやりたかったので
とてもうれしいです!
もうちょっとチョリが大きくなったら自分のデザインした
服とか是非着てほしいもんです!

残念ながらこちらの掲載はちょっと出来ないのですが
最近はおめでたいことにまわりで結婚が続き、ウェルカムボードなど
描かせてもらう事が続きましたので
こちらの絵の方もちょこちょこのせていきま~す★

実の姉も結婚しましてスライドショーも
頼まれ、作ったのですが、そこまで
作り慣れていないからあれだったけど、
色々な機能が分かったりと作るにつれて
色々と覚えられて勉強になったからすごく
いい経験にもなって良かったです!

もっと色々作ってみて自分のためにも何か
作ってみようと思いました!

ウェルカムボードなど結構たまにお話し
頂くことがあるので
もし希望してくれる方がいたらオーダーで
絵描きますので何かの際は是非ご連絡下さい~★

ウェルカムボード以外にも、記念に家族の絵とか
子供の絵とか、退職のお祝いとか、還暦のお祝いとか
あ!あと変わり種はなれそめ漫画とかね~!
何かあったらオーダー受け付けておりますので~ぜひ~

それとか絵だけじゃなく写真の加工とか
ウケるコラージュとかしてかわゆく加工とか!!
(文章だけじゃ謎だよね、、、)

今度、専用ページとかサンプル作品とか
何か作ってみようかとおもいます~★
(いつになるやら、、、)


素敵な三組のカップルのイラスト
描かせて頂きました~!

末永くおしあわせに~★

IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆


IZUっPAGE☆


$IZUっPAGE☆
またまた久しぶりになってしまいましたが今日は電車に乗っているので日記を書きます音譜

がっつりイベントではないですが今週末、土日にフリマに参加します★
地元なので都内からはちと遠いですが‼

普通に服類を販売しますがちょろっとくらい自分で作ったTシャツやグッズなども出すかもですo(^▽^)o

チョリも一緒でーす!もしかしたらですが少し位メヘンディもやるかもです★

場所は上野原にある帝京大学ですよん!

藤野にきてから大掃除したら相当服がでてきて!かんなり捨てたのですが着てないものやあんまりきてないのもあってーあせる
お近くの方は是非遊びに来て下さいましな!

先週も別の所でフリマやりまして、チョリは服にまみれて寝てらっしゃる。

それと!
まだ先ですが今年も地元の収穫祭に参加しますよー!
ネパールカレーとチャイやらネパール雑貨、オリジナルグッズ販売に、メヘンディもやりますよー!
収穫祭楽しいんで是非遊びにきてくださいなー!
ラジュが今年はちょいと高いけどインド米使おうかな?とボヤいていましたよ。

11月24日土曜日です★
牧郷小学校です★
また近くなったら更に詳細ブログやらかきマウス!



今日は新規グラフィックのお仕事の打ち合わせで久しぶりに都内にいきました!
是非ぜひやってみたいお仕事なので色々と頑張っていきたいです★
楽しみにだなぁ~!

そして懐かしの恵比寿にて前職のお仲間とランチしました★
しかも大好きなもつ鍋!今日はチョリお留守番だったので本気食いさせて頂きましたよ!
みんなに会えて嬉しかったー音譜

ガッツリ働いている2人に会ってキラキラして見えたよー!
また社員で働く機会があったらやっぱアパレルのグラフィックやりたいぜーぃ★

電車の時間もすごくいいよねー。
とても有意義な一日でした★
早くチョリに会いたい~!

最近描いた頼まれ事のラフちょいと載せます★

ウェルカムボードとオーダーのギターペイントのラフです★
photo:02

photo:03



photo:01

rakugaki:01


iPhoneからの投稿

チョリ一歳ス〜★

テーマ:
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆


IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆
IZUっPAGE☆

日にちがたってしまいましたが、チョリが8月18日で一歳になりました~★

この1年本当あっという間で内容の濃い1年でした。

毎日見てるから分からないけど本当日々の成長めまぐりしかった~!!

1ヶ月前には出来なかったことも次の月には出来てたりして、日々感動です。

思えば色々あったな~、、

ネパール帽子かぶらされたり枝豆になったり、、(写真参照、、)

自分はと言うとおっぱい詰まって高熱でたり、予防接種のスケジュールのややこしや~に
あたふたしたりと、、、。

大変な事もあるけどチョリがいる生活は本当に楽しく幸せですラブラブ

最近は布オムツも快適ですが、ゆるくおむつ無し育児にチャレンジしているのですが
まだまだです~。色々と楽しんでますsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif" alt="音譜" />

最近朝やってる韓国ドラマ「ペク、ドンス」がおもろくて~すっかり主婦ってます。

ごりごりのイラストも描いていますが最近チョリイメージのやんわりイラストも描いたので
近いうちまた載せます★

ネパールのおじいちゃん、おばあちゃんにも早くチョリを会わせたいな~合格

そんなわけでハッピーバースデーらさみ!!
産まれてきてくれて本当にありがとうアップ

ダンネバード音譜