不定期刊狩りに生きる。(GE/MHXX)

狩りゲーと雑談を語りまくります(*’ω’*)

モンハンでは見た目装備全力勢。

様々な見た目装備を紹介していきます!


テーマ:


皆様おはこんばんちは!


ここ数日の極端な気候変動に激昂している慰鶴(@izupatzu)でございます(*'ω')オコダヨ!


桜も咲き始めてそろそろお花見日和かなぁ、とか考えてたら、狙い済ましたかのごとくやってきた。勘弁しちくりぃ……。


私雨嫌いなんですよぇ。゚(゚^ω^゚)゚。


本格的に始まった大学生活も追い打ちをかけ、私の豆腐HPはゴリゴリ削られております(´・ω・`)


90分×5コマ……しんど。逃げたい。




こんな感じで毎日笑顔で白眼を剥きつつ、キャンパスライフを満喫しております(吐血)


しかーし、このストレスマッハの天候+大学での疲労を吹き飛ばす手段を私は知っています。


そう、何を隠そうモンハンです(´◉_◉`)


まぁ他にないわな(   ´∀`)ハハハ


という訳で、最近はガンナーをメインに楽しんでます^^*


アレ以来ズブズブと着実に沼に沈み、今やチャージアックスに次ぐ使用回数となったヘビィボウガン。メイン武器昇格。下剋上。


更に今作からのブレイヴスタイルのおかげで、めでたくつむじから爪先まで綺麗に沼に浸水(心酔)するハメになりました。どうしてくれんの。最高かよ。


パワーランで死角に回り、


スライディングで構え、


徐々に加速する弾丸が敵を貫き、


怯み転ぶのお祭り騒ぎ。


※快感に溺れる慰鶴の図。

ボルテージショットは癖になりますよぉ……(ΦωΦ )


さて、前回記事でご紹介した通り、今作のヘビィボウガンは優秀な子揃いです。


その為、使い分けも含めて様々な子に目移りしてしまいますね(*´ー`)


ですがそんな中でも一際ヤバい奴を見つけてしまいました……いやホントにヤバい。


それがコチラ。

「鏖砲イヴァン」です。


二つ名筆頭と呼ばれている「鏖魔ディアブロス」の素材から作成できるヘビィボウガンです。


最初の武器名は「マサクルスタッブ」で、攻撃力320(パワーバレルなし)会心-20のブレ左/大付きでしゃがみ撃ちはLv.2貫通のみという、なんともしょっぱい性能。


これを見て私、


「ぶっふwww何が筆頭やねんwwwwwwガッカリ筆頭すかwwwwその角は飾りでござるかwww」




…煽りに煽り倒しました。


えぇそれはもうたっぷりと。


ですが強化していくにつれそのヤバさがチラチラと顔を出し始め……


ブフォ(´^ω^` )←生産時顔(まだ何も知らない)


ブフ…( ^ω^     )←強化途中顔(何かに気付く)


オッ…( ・ω・    )←最終強化直前顔(悟る)


Yeah(   ˙-˙   )←最終強化顔(全てを受け入れる)


こんなに馬鹿にしてから後悔したことありません。許してください!なんでもしま((ry


最終強化すると、ブレと会心はそのままに攻撃力378(パワーバレルあり)までのし上がり、中々の高火力└( 'ω')┘


そして、何よりもこの武器をヤバくしている要因は、Lv.2貫通弾Lv.3貫通弾Lv.2通常弾Lv.3通常弾をしゃがみ撃ち出来ることにあります。


マジヤバくね(しつこい)


これらの弾が全てしゃがめるという事は、殆どの大型〜超大型に対して絶大な火力を発揮できる事を意味します。


正に、鏖(みなごろ)す悪


そして私に火がついた。


「こんなに素晴らしいロマン武器には相応しい装備を用意せねばなるまい(手の平返し)」


ロマン武器大好きなんですよねぇ……(っ `-´ c)


制作総期間、衝撃の4日


そのうち作り直しリセット、およそ8回


全米が鼻で笑った。


それがコチラ=͟͟͞͞    '-' )=͟͟͞͞    '-' )=͟͟͞͞    '-' )


「炎鏖姫イヴァン」です。


コンセプトは「魔王」で、イヴァンに合わせて荒々しいG級ディノバルド系をベースに仕上げました(*´˘` )


頭防具に関しては、これの為だけに紫毒姫の超特殊をクリアしてきました。


この見た目装備への熱意、褒めて。←


実は、他の方々と違って可愛い装備が組めないのが最近の悩みだったりします笑


こういうカッコイイ目線で組める事を強みにして頑張りたい所存( ゚д゚)クワッ


それでは詳細です。・*・:≡( 「ε:)ノ


・鏖砲イヴァン

・ネセトラース ◯◯

・ネセトコルポ ◯◯

・ネセトマーノ ○○○

・ネセトアンカ ◯◯

・ ネセトサーク ○○○

・龍の護石(貫通弾強化4) ○○○


・射法珠【2】×3
・裏会心珠 【3】×2
・抑反珠【3】×1


当ブログでは初めてのネセト1式ですね(  ´˘` )


モラクディアーカと同じくマイナス会心持ちなので痛恨会心を発動。ロマン素敵。


因みにこの痛恨会心、最近になって「発動時の倍率が2.0倍 という物騒な噂を聞いたのですが果たして…(;^ω^)


更に、ブレイヴしゃがみ貫通弾大好きマンなので反動軽減+1貫通弾強化弾道強化を積んで大型絶対殺すマンに。


試し撃ちにG級アカム先輩に手合わせをお願いしたのですが、余裕過ぎて話になりませんでした(´<_` )


イヴァン強すぎィ!!


流石二つ名筆頭!(手の平が((ry)


そして、今回の装備のおかげで通常弾はイクセユプカム貫通弾はイヴァンと相手に合わせて対応できるようになりました*(^o^)/


近いうちにイクセユプカム用装備もご紹介しますね(*'ω')


最終強化までは至難の道ですが、皆さんも鏖砲イヴァン使ってみてはいかがでしょうか!


それではまた次回!(`・ω・´)ノシ


↑応援して下さる方ポチッとお願いします〜m(_ _)m













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。