華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

札幌 桑園地区にある鍼灸(はりきゅう)・アロマテラピー・ヘッドスパサロンのお店「華梨堂」のブログです。


テーマ:
今日の午前中は毎月8の付く日に開催している子育てサロン「8☆8プラザ」(パチパチプラザ)で親子でできるマッサージ「スキンタッチ法」の講習会を実施して参りました。

$華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ


子育てサロンは華梨堂のすぐ近くにある徳生寺で行っており、毎月色々な催しをしているのですが、この度スキンタッチ法に興味を持ってくださり紹介する運びとなったのです。

$華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ


何回かサロンに顔を出したことがあるのですが、いつもこの8☆8では40組近くの親子さんが集まるので、これは運営スタッフがいないとまずい!と思い北海道鍼灸専門学校の親子スキンタッチ部の皆様にお手伝い頂きまして、何とか運営にこぎつけることができました。


今日の天気はというと、、、低気圧の影響で強風とみぞれが降る大変な天候だったのですが、大勢の親子さんがサロンへ遊びにきてくれました。スキンタッチのお部屋には、開始予定の10時半頃には1組もおらず若干あせったりしましたが、8☆8スタッフの声かけによっておよそ17組の親子さんが集まってくれて、11時から無事講習会スタート。

$華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

講習にはスキンタッチ部員のスタッフ主体で進行を進めてもらい、こちらはサポートする形です。

$華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ



時間的にちょっと余裕がなかったので部員の皆さんは大変だったと思いますが、トラブルもなく大盛況という形で終えることができました。

$華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ 手伝ってくれた部員の皆様、感謝です!


次回は小児はりを紹介できればなーと思いました。


華梨堂ホームページ
「1週間の元気に鍼が効く」
華梨堂のホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

華梨堂 松山優さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。