元気人のブログ

ゲンキがあれば何でも出来る?
探検家 縣 智丈 探求心の赴くままに今日も行く!


テーマ:
ご無沙汰の釣りネタ🎣

知ってる人も多いと思いますが、2.3年前からちょこちょこ通ってる名古屋港。
今年になってやっと「何か」を掴んだニヤリ

メインのターゲットはクロダイ、キビレを含んだチヌうお座なワケだけど、ルアーで狙うターゲットとしてはまだ歴史が浅く、その釣り方は手探り状態…
そんな中、一部の強者アングラーはかなりの釣果を上げてるもののその詳細は極秘事項で、結局のところ自力で解明するしか手段は無くちょこちょこと通ってたあし

{4D148BB4-38DC-48C0-B6EB-56DF90159ABA}

そして先月、「こーやったらどーだろう?」を試しに行った際、ついに明快な答えが返って来て狙って釣る事が出来たチョキ

{F45D0361-F5EC-4BB7-9116-475D24C36DA0}

{6CC64E24-1B65-4C4C-9BF0-D0241B824E1C}

小さいけどねあせる

昨年までは「ここでやってればそのうち釣れる」的な待ち、我慢の釣りだったけど今年は違う、ボトムの地形、底質も探り把握したし、潮回りによって狙うレンジも変えている。
その甲斐あってか、メインのチヌ以外の魚もよく釣れる様になった照れ

{030071FF-89FE-4B6D-A0E6-AECBAE1059F2}

{266A0BAB-FA4D-440F-B1EC-E6EC9FB0CC95}

釣れる様になったから偉そうに言えるけど、釣り方、考え方はブラックバスと良く似ていて奥が深く面白いニコニコ

{1DF790C5-BE5C-4C0D-AB78-46E30B0256C7}

こーなると、次はサイズを狙いたくなるのが釣り人の性ニヒヒ

{654B8966-5F16-421B-AA83-EF75F3C7F719}

これからは色んなルアーを試しつつ、ポイントの手数を増やし、その日にベストな場所を選択できる様に洞察力を鍛え大物に近づくメラメラ
何でもそうだけど、疑念検証、トライ&エラーを繰り返し結果を得るのは面白い。

今年の冬は夜な夜な、脱 ビギナーを目指し名古屋港に通いますDASH!DASH!DASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。