Jリーグタウン活性化セミナー スケジュール一覧 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■Jリーグタウン活性化セミナー スケジュール一覧 

 『あなたのお店を応援する熱狂的なサポーターづくり』


こんにちは。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。


ボクの心友の1人、神奈川県大和市で2店舗の美容室を経営する勝村大輔ことかっちゃんは、既にご存じの方も多いかと思いますが、馬鹿!です・・・。


あっ、言葉足りず


彼は、サッカー馬鹿です!



サロンマーケティング研究所ブログ


どれだけサッカー馬鹿かと言うと、先ずサッカーの聖地ドイツへ、片道分の金銭しかもたずに、美容の仕事をしながらサッカーを楽しむために20代で日本を飛び出しています。


帰国後は美容室に就職するも、4年ごとにお店を辞めています


その理由が、4年ごとに行われるワールドカップを現地で観戦するため!


・・・あいた口がふさがらないとはこのコト。


そして、数年後独立し自分のお店を持つまでになりましたが・・・


やっぱり馬鹿です(汗)


全てお店の経営計画はワールドカップ現地観戦に、お店を悠々と休めるように、スタッフの教育から出店計画まで考えています。


ここまで来たら本物というか、感心します。


そして、彼はその計画を形にするために、販促を学ぶためにマーケティングコンサルタントの藤村正宏氏のもとに師事します。


サロンマーケティング研究所ブログ
当時のかっちゃんはどこか控えめでした





その甲斐あって、7年連続売上UPという快進撃を遂げています。

しかし、30代半ばの一美容師です。


それほど大々的に宣伝広告をうてるわけはありません。

でも、ワードカップの現地観戦だけはあきらめきれない。


そこで、彼はあるコトに気づきそれを実践していったんです。

それが功をそうして、2010年には南アフリカ大会にも行ってしまいました。


そして、今度は2014年のブラジル大会に向けて、計画を立て実行中なのです。


では、何故サッカー馬鹿なかっちゃんが、美容とかけ離れたサッカー中心の経営をしていても売り上げが上がっているのか?


ボクは、彼のワールドカップ現地観戦計画という無茶な経営計画を練っている時からズット知っているので、その理由が良く解ります。


たぶん、通常の経営者の方が考えている経営計画とそれほど大差はないと思います。

お客さんを大切にして、スタッフを育てる。


これを一生懸命やっているだけですから。


唯一、違うとしたら・・・

お客さんを熱狂的な応援者にしてしまう関係性作りの仕組みでしょう。


この発想も、サッカー馬鹿なかっちゃんらしいアイディアでしょう。

今やサッカーチームを支えるサポーター(応援者)は、凄く熱く頼もしいですよね。


そういう、お客さんと美容室の関係性づくりを、サッカー馬鹿らしい視点で仕組みとして作ってしまったんです。


こういう、仕組みってどの経営セミナーに行っても聞いたことがありません。


たぶん、かっちゃんオリジナルなのでしょうね。


でも、自分のビジネスに置き換えたら、あんな熱狂的なサポーターの様に、ビジネスを応援してくれるお客さんがいたら・・・。


うらやましい~というか、出来ればそうして欲しいと思います。


そんな、ノウハウを今、全国のJリーグタウンで全部見せてしまうという、サッカー馬鹿らしい企画をぶち上げています。


既に、静岡で行われた第一回目のセミナーは新聞にまで紹介されていますが、まだまだ続くようです。

Jリーグタウンは沢山ありますから(かっちゃんガンバレ!!)


ボクが言うのもなんですが、かなりの面白さと、沢山のビジネスのヒントが得られるセミナーです。


かっちゃんのサッカー馬鹿さ加減を見たい方、まじめにビジネスのヒントを探している方、極端ですが、彼はいたって真剣です!


以下今後の予定をまとめて見ましたので、近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?


マーケティングをこれから勉強しようとする方も、販促が上手く行っていない人も、もっともっとお客さんと濃い関係性を築きたい人もオススメです!


■5月21日:in新潟 終了

  

■6月5日:in札幌 終了


■6月19日:in茨城 終了



■7月17日:in東京 終了



■7月26日(木)in山形 終了


■9月18日(火)in岐阜

問い合わせ

>>http://basaranet.com/s6/

■9月19日(水)in大阪

問い合わせ先

>> http://ameblo.jp/gunnersdk/entry-11259179212.html

■9月24日in(月)神戸

問い合わせ先

>>https://www.facebook.com/events/321518861278211/


■9月25日(火)in名古屋

問い合わせ先

>>http://www.facebook.com/#!/events/384447688283431/


■10月3日(水)in宇都宮

問い合わせ先

>>https://www.facebook.com/events/438072126242821/


■10月9日(火)in浜松

>>http://www.facebook.com/#!/events/267635136684965/


■10月15日(月)in福岡・
鳥栖

問い合わせ先

>>https://www.facebook.com/events/445671195464258/?context=create

■10月30日(火)in町田

問い合わせ先

>>https://www.facebook.com/events/461186277234260/

問い合わせ先

>>https://www.facebook.com/events/270340509732066/


■11月12日(月)in鳥取


■11月13日(火)in岡山

■11月20日(火)in柏


■12月18日(火)in大宮




勝村氏をもっと知りたい方はダウン

サロンマーケティング研究所ブログ






よろしければ
応援のクリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++

無料体験企画
サロンマーケティング研究所ブログ

11月5日(火)in熊本