酒好きの人への自慢 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■3人のソムリエが麻布十番に集合!


おはようございます。

シャンプーソムリエことセッキーです。


先日は、お酒好きな方ならうらやむ意外な組み合わせのランチをしてきました。

会場となったのは日本ソムリエ協会理事の水口さんのお店



サロンマーケティング研究所ブログ


LA BRACE


そして、今N.Yから日本に帰国中の日本酒界では注目の

Sake Discoveries新川 知慈子さん。


日本酒が今N.Yでブームになっていますが、その火付け役となり、日本酒ソムリエの第一人者が新川さんなんです。


こんな方なので観てね!→OPENERS WEB


今回はマスコミの方の粋な計らいで、こういった場がセッティングされました。


新川さんから日本酒の様々な歴史やその素晴らしさをたっぷりとお話して頂きました。

ボク達の日本酒のイメージってワインなどからするとチョットカッコ悪いダサイイメージや、一升瓶を抱えた酔っ払いといったイメージを少なからず持っている人って多いんじゃないですか?


でも、それって日本酒の歴史や、蔵氏の話を聞くと凄く神聖なお酒であることが解ります。

また、日本酒ってお酒の中でも毎年新化し続ける特別なお酒なんですね。


それは、例えばワインは葡萄が採れる場所、年、時期によって味が決まるんですが、日本酒は「○○なお酒にしたい」というイメージを持って作りこんでいくようです。


つまり、クリエイティブなお酒なんです。


ボクもボクが作るシャンプーには終わりがないと想っているのと全く同じ発想なんですね。

ボクはお酒はあまり飲めないのですが、日本酒の背景には沢山の蔵氏やおコメ農家、そして歴史があってとっても素敵なお酒だと認識が変わりました。


今後、3人のソムリエがそういったコラボレーションをして行くのかは、神のみぞ知るというところですが、ボクもお二人に負けない位にシャプーを愛していこうと想います。



日本酒大好き!
そういう方は
クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石紫今年最後のとっても楽しいスペシャルイベントです!
<詳しくは画像をクリック!>

サロンマーケティング研究所ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロンマーケティング研究所ブログ