茂木陽一のブログ

釣りは下手だけど、あちこち出没する親父です。
アフリカ奥地、アマゾン奥地、太平洋上、インド洋上、大西洋上、魚がいればどこでも行きます。


テーマ:

人気急上昇の台湾エビ釣りです。
300キロオーバーのマグロを釣った人、GT釣りの世界の第一人者、女性大物アングラー兼キャプテン、などなど、そうそうたるメンバーがエビ釣りに挑戦です。


ちなみに昨年は惨敗でした。まったく歯が立ちません。エビ釣りに関しては世界で間違いなく台湾が一番でしょう。



毎年恒例となりそうです。



狙うのはこの盾ビックリマーク



スタートフィッシング!参戦は日本が12名、台湾が20名です。




手先がぶきっちょな人あせる




台湾の方に餌を付けていただいてますけど。しかも3匹いただいたらしい。



そして2時間の激戦?が終わった。



君は1匹ですかい。



1位から12位まで台湾勢。13位のヒポは3匹いただいているのを自白して失格(笑)



優勝した方です。なんと23匹。俺2匹・・・




じゃんけん大会はお猿さんが担当してましたにひひ



ルアーをいただいてご機嫌な怪物君




お疲れさま~




釣ったエビは台湾の方々が全部焼いてくれました。食べたのは全部日本人ですチョキ




来年に備えてエビタックル購入



そして台湾は美味しいものがいっぱいです。



まずは北京ダックラブラブ




次から次と美味しいものばかり。メタボの皆さんには猛毒です。



人気急上昇のウイスキーメーカー見学。本場スコットランドで絶賛されました。




釣り具メーカーOKUMA見学。ここで巨魚に挑戦メラメラ



予想通り、ドングリが最下位でした。




エビ釣りは場所を変えて毎日特訓。3日目は台湾の方が大勢来られてコーチしていただきました。


でも日本チームは食べるのに夢中





来年は変身できるかはてなマーク




次はタンガニーカ湖遠征です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

漂流中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります