戸畑九工大前でおでんが美味しい居酒屋「武蔵」の非公式ブログ

おいしい料理が食べたい!珍しい焼酎が飲みたい!そんな方は居酒屋 武蔵へ‼︎ご来店の際はおでんを是非、ご賞味下さい。お持ち帰りも出来ます。おすすめメニューやコース料理、おいしいお酒などを紹介しています。店舗で起きた出来事などもUPしていきますのでコメント下さい!


テーマ:
こんにちわLOVE

北九州、戸畑、九工大駅前でおでんのおいしい居酒屋おでん

武蔵の若大将!?かっちゃんです
キャッ☆







久々に『資さん本店』の前を通ったので…




戸畑発祥で一番伸びた飲食店は『資さん』で間違いない。


当時まだ少なかった24時間営業をしたのも目の付け所がシャープだねぇ。




私がまだ小学校の頃、オカンは今の店が忙しく休みなく働いていた。


土日は当然いないのでメシ代渡されていつも食べるのは『資さん』家から歩いて1分のところに本店があった。


当時『かけうどん』が170円くらいやったかな?


その中でも具がタップリ入ったお得感のある『おかめうどん』350円が大好物。


オカンの帰りが遅くなるとオヤジから『おでん』と『うどん』のお持ち帰りを頼まれる。


店員のおばちゃんとも仲良くなってるので漬かりすぎた『おでん』をサービスでもらったりもした。


『おでん』に関しては昔の方がダシが美味しかったなぁ。おでん鍋の上に膜が張ってギットギト。ダシの色は濃いめ。しっかりとしたコクがあった。今はちょっと残念…


『うどん』は進化してるけどね。




2年前、会長の『大西章資さん』が亡くなりました。


残った遺産を戸畑で育ててもらったということで学校や山笠などに寄付をしていただきました。感謝であります。


子供の頃、本店の4人掛けのテーブルに一人で座って何も喰わずにいつも新聞を読んでたおっちゃんがいたんだが、それが大西さんだったんだなぁと。




昔、食べ過ぎたせいか『資る(すける)』ことがあまりなくなりましたが


ブログ書いてたら『カツ丼』が食べたくなったわいにひひ


これからも地元のソウルフード『資さんうどん』を応援しますグッド!




ブログランキングに参加してます。
よろしければポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村

読者登録してねペタしてね

ホームページ



住所:福岡県北九州市戸畑区中原西1丁目11-16
電話093-871-0634 (ムサシ)
営業時間:17:00~24:00まで
休み年末年始


飲み放題やってます。コース+1500円

宴会60名まで入れます

忘年会ご予約受付中

学生さん合コンできますよ~子供

女子会もご用意できます

部屋の様子はこちら…

LINEからかんたん!!お問い合わせ、予約できますよ !
友達追加からメッセージをどうぞ

友だち追加

便利なYahoo予約はコチラ矢印

Yahoo予約

電話はこちらをタップ! やじるし


093-871-0634

九州工大前駅から徒歩1
駐車場あります!!武蔵 マップ おすすめ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戸畑 九工大 居酒屋 武蔵 かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。