いい情報ってないじゃん

テーマ:
人生一寸先は闇って言葉には、だから人生が面白いっていう逆説的な意味もあった。
今は違う。
一寸先を闇と捉えたら、悪い罠に絡め取られる事が確実って時代である。
罠は巧妙になってきており、長期的な罠や、マクロ的な罠や、ミクロ的な罠が網羅されている。
まあ勝手気ままに生きてる人と繋がることが好ましい。
こっちも勝手気ままが一番であると思う。
人ってのは本来何らかの嗜好性を持っているわけではない。
あえて言うなら楽しそうって所に向かおうとするだけだ。
それでいいんだと思う。
気に入った特定の居酒屋に通う時期はあるが、それは一側面が気に入り飽きない間だけのことである。
その側面を学んだ後は、たまに昔を懐かしむようにふらりと訪れることになる。
居酒屋側もそのところは理解し、特定の魅力を用意することが繁盛に繋がると思う。
私達が注意しなくてはならないのは対立の構図である。
対立した時点でどちらも間違っていると理解する必要がある。
判り易いのは、例えば宗教。例えばイデオロギー。
身近なところで言えば、会社内の派閥、利益分配。
対立した時点でどちらも大きな間違いを内包せざるを得ないと理解しなくちゃならない。
宗教にしてもイデオロギーにしても、かゆい言葉だが、皆幸せに生きるにはってのが本来のテーマ。
どちらかの当事者になった時点でお終いだって思わなきゃ。
まあ一番いいのは、大通りを下駄を鳴らしてオス、オスって能天気に歩き進んで行く事だと思います。
逆に言うと皆さん路地裏に迷い込んでいて、結構大通りはすいていて歩きやすい今です。
TV見ない。ネットやらない。携帯持たない。これがコツです。ね。
やってみると爽快感がありますよ。

飲食系達人の人気ブログ一覧です。繁盛と姿勢が学べます。

ブログランキング

このブログ、たくさんの記事になってしまいました。
お暇なときにじっくりとお読みください。

AD