1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 08:00:57

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ここ2,3日で急に寒くなりましたねー。

明日から12月、今年も残り1ヶ月になっちゃいました。

この一年でだいぶお客さんも増えたし順調にきてると思います。

これからも宜しくお願いします。!!


今日は、寒ぶりの刺身、ぶり大根、セルガキ、牛刺しなどが

おすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-29 08:07:59

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日、昼ぐらいに少し離れた所(民家)で火事が

あったらしい。原因まではわからないけど怖いですね-。。。。

特に飲食店は火を使う事が多いので気をつけないと、今まで

築いてきたものが一瞬にして無くなっちゃうんでね。


今日のおすすめは、牡蠣を使った料理です。

生、焼き、湯引き、チーズ焼き、鍋などです。

今が一番旬なのでおいしいですよ。是非、岩手の牡蠣を・・・・。グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-28 07:55:08

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日も波が荒れてました。

最近は波乗りとゆうより波にのまれに行ってるような・・・・・。ショック!

へこたれずに頑張ります。

今日はセルガキの予約が入ってるのできっちり仕入れます。

その他、和牛レバーも入るかも?????

可能性は50%くらいです。

この時期、鍋もおすすめですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-26 09:40:30

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は市場が休みの為、和牛、地鶏、黒豚を

中心とした肉料理がおすすめです。

今夜は雨が降るそうなので鍋料理もご用意してます。


本日の鍋は、かわはぎと茸の水炊き

三河赤鳥の味噌チゲなどです。シラー


一人前でもOKなので遠慮なく言ってくださいね。


PS只今12月に向け新メニューを考えております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-25 09:34:26

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

只今、忘年会受付中でーす。

今ならまだまだ空いてますよ!!

コースは鍋料理か刺身料理に分かれるのですが

ご希望であれば両方もOK。


今年のおすすめコース料理(例)


旬の刺身5種盛り


三河赤鶏のたたき~柚子風味~


ピリカラ揚げチヂミ


里芋のクリームコロッケ


半熟卵とカリカリベーコンのシーザーサラダ


魚介たっぷり胡麻味噌鍋


雑炊またはうどん


デザート


あとは応相談で変えられますんで・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 08:15:15

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日、予定では和牛レバーが入る日です。(もちろん刺身で)

お肉屋さんには予約してあるので90%は大丈夫だと思います。

その他、旬の食材だと

鱈の白子、あんきも、牡蠣、山芋を使った料理などが

おすすめですよ。昨日、常連さんから聞いたのですが鍋におろした山芋を

いれるとおいしいそうです。(なるほど・・・・。)ハロウィン


今日は結婚されたおきゃくさんのお祝い会の予約が入ってるので

頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-23 09:17:08

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は名古屋シティーマラソン。

国際女子マラソンと一緒で店の近くを通過するので

仕込みの合間に応援しに行く予定です。


毎回なんですがお客さんに会うんでですよね(笑)


本日のおすすめ料理は

目板かれいとたっぷり野菜の水炊きです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-22 08:19:01

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日、試作した明太子鍋ですが味にしまりがなかったので

もう1度チャレンジしてみます。多分明太子が少なかったのかなー??

今日も引き続きがおすすめです。お酒

その他自家製塩辛の予約が入ってるので頑張って仕込みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-21 08:06:11

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今夜7時から国際強化試合、日本VS韓国。

反町ジャパンのメンバーはあまり知らないですが、唯一

平山選手だけは印象強いですね。


昨日テレビで明太子の鍋がやってました。

なかなか美味しそうだったのでしっかりメモして、

今日、試作してうまくいけばおすすめでだしますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 10:33:20

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

明日は休みなので今夜店を閉めてから

地元の友人達と海へ行ってまいります。このあいだも

言いましたが気分がリフレッシュされるんで・・・・・。今は

かなり寒いっすけどね。

お客さんの中にもけっこう波乗りする方がいるので

いつかは皆で行けたらいいなー。チームなんか作っちゃって波


今日は寒いし雨なので温かい鍋ですね。

3種類の鍋をご用意しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。