1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 08:19:25

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日は、常連さんがお客さんを数人連れてきてくれて

盛り上がりました。前日から予約頂いていたので、セルガキ、刺身

鍋など希望のものを出すことができ喜んでもらえたので最高です。


県外の方達なのでなかなか来れないのですが・・・・・・。汗

また是非お待ちしております。


11月より定休日が月曜日に変わります。

勝手ながら宜しくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 10:05:53

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は鍋の日にしたいと思います。

豚肉と水菜と茸の水炊き。地鶏といろいろ野菜の味噌チゲ。

スタミナ不足のお客さんはにんにくの効いたチゲがおすすめです。


やっぱりこの時期は鍋が一番ですね。でも、おでんもおすすめですよ。

今日も1日頑張ります。かお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-28 09:28:37

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨夜もかなり冷え込んだ為、おでんや鍋がけっこう出ました。

この時期、刺身もいいけどやっぱ体が温まる料理がいいっすね。

今日も引き続き鍋がおすすめです。

(豚肉、鶏肉、白菜、ちんげん菜、ニラ、茸、)のチゲです。

その他、レバ刺し、セルガキなどもおすすめです。グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-27 07:53:58

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ドラゴンズ完敗でした。最後まで日ハムの勢いに押されっぱなしで

試合にならなかったなー。

今日も夜は冷えるらしいので刺身は仕入れを控えて

鍋やおでん、煮こみ物を中心にしたいと思います。


今日も仕込み頑張りまーす。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 08:35:03

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ドラゴンズちょっとやばいですね。

日ハムかなり勢いがあるんで憲伸投手でとりあえず今日勝って


名古屋ドームに2勝3敗で帰ってこれば・・・・・・・。。ショック!

せっかくなんでもう少し盛り上げてもらいたいですね。


今日のハナビのおすすめ料理は手羽餃子、サトイモのクリームコロッケ

などです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 08:18:59

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日休みだったので日本シリーズを観てましたが

日ハムちょっと強いっすねー。完全に札幌の雰囲気にのまれてました。

なんとしてでも1勝して名古屋ドームに戻ってきてくれないかなー。


今日のおすすめ料理は鍋です。

地鶏を使ったさっぱり鍋と隠し味に八丁味噌を使ったこってりチゲです。

その他 地物あさりと京水菜のにんにく炒めなどありますよ。。。得意げ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-23 07:56:04

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日は昔から来てくれているお客さんの誕生日。

前もって聞いていたのでハナビからささやかなプレゼントを

させて頂きました。

そのあとカウンターに来られたお客さんにも祝福してもらっていた

みたいでとても喜んで帰られました。

お客さんの喜んでいる姿をみるのはいいもんですね。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-22 09:44:52

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ドラゴンズが川上憲伸でまず先勝!!

今日は山本昌かな?4連勝で終わると北海道で胴上げになっちゃうんで

名古屋ドームに戻ってきて優勝したほうが盛り上がるだろうな。


今日のおすすめ料理は、のどぐろの塩焼きや本まぐろのかま塩焼き

です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-21 07:02:38

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今から市場へ行ってきます。

なぜならば今日は娘(5歳)の運動会。

僕が張り切ることじゃないのですが6時30分に起きちゃいました。

頑張りまーす。


今日から日本シリーズですね。名古屋は盛り上がってまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 08:06:42

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は久し振りの貸切宴会の為22時より通常営業いたします。

と言ってもカウンター数席は空いているので・・・・・・。


で、今日のパーティーは、日頃からよく来ていただいてる会社の

方が日曜日に結婚されるとゆうことでその前祝い。クラッカー


他にもいろんな飲み屋さんがある中ハナビを選んでくれて感無量です。

期待に答えてきっちりやらせていただきます。グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。