1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 09:03:22

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ここ最近まで寝るときはパンツにTシャツだったけど

ちょっと寒いですね。朝起きるとタオルケットにくるまって・・・・・しかも

2枚も。

体調に気をつけなくちゃなー。

今日も気合いれておすすめ料理をつくりたいとおもいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-29 08:23:22

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日からおでんを始めました。人それぞれだそうですが

おでんの味噌ダレに大量のからしを混ぜて食べると美味い!!らしい。

で試したところ、これはいける。特に玉子はやばいくらい絶品です。

一度試してみるといいっすよ。


本日のおすすめ料理は、刺身もですがおでんやコーチンでダシをとった

塩鍋が一押しです。お茶

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-28 08:29:18

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

けっこう寒くなってきたので予定より少しはやいですが

おでんを開始致します。皆様もお分かりのようにハナビのおでんは

(いわし、あじ、鰹、利尻昆布)、のみでとったさっぱり系です。


この冬は是非ハナビのおでんと鍋をご堪能ください。お酒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-27 08:25:12

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

高校生ドラフト会議、ドラゴンズ堂上獲得ビックリマーク


注目の駒大苫小牧、田中投手は楽天が・・・・・。


皆がんばれ!!


今日、予定ではオーダーしたフルのウエットスーツが出来あがる日


楽しみでーす。


おすすめ料理は、鍋です。にんにくたっぷり入ったチゲ


とさっぱりした鶏の鍋の2種類です。おでんは10月から始めますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 08:35:19

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

巨人の桑田投手が退団ショック!

これから他球団で現役続行するらしいけど獲ってくれる

とこはあるのかなー?個人的には清原、桑田は大好きなので

オリックスで二人が最後一緒のチームでプレーするってゆうのも

カッコイイなー。

明日は休みなので今日1日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-24 08:31:25

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は2年振りにランチをやります。

なのでいつもより少しだけ早く家を出なくちゃいけないのですが・・・・・。

ランチメニューは、串揚げ料理がメインでサラダ、煮物、漬物、ご飯、デザート

こんな感じです。

喜んで頂けるように頑張りまーすにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 08:37:10

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日から本格的に鍋料理を開始しまーす。

一つは地鶏を使ったチゲ鍋、もう一つは魚介たっぷりの水炊きです。

どちらもおすすめですよ。

10月からはおでんも開始しますよー。

今日もちょっと寝坊しちゃったのでダッシュで市場へ行って気まーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 08:26:38

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今度の日曜日は、お客さんの要望で久し振りにランチをやります。

(予約のみですが)10名以上であればいつでもランチやりますんで

宜しくお願いします.週末は予約無しだけど

気合いれてがんばりまーす。

おすすめは、大間のほほ肉の炙りでーす。あせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-21 08:01:37

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

一昨日、女子大小路(中区)にオープンした友達の店に

昨日行ってきました。なかなかお洒落な和ダイニングで焼酎も充実してて

勉強になりました。僕も負けちゃーおれんな。メラメラ

地元の友達が街に出てきて商売してくれるとやっぱ嬉しいもんですねー。


今日もおすすめ料理頑張りまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 08:12:28

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

勝手ながら3日間休み(ブログもお店も)いただきました。

今日からまた、張り切って仕事しますよーー。

ちなみにおすすめ料理は

この連休で少し創作料理を研究したのでそれを

活かした料理を数品おすすめにしたいと思います。ロケット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。