1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 08:46:18

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

しまった!!今日も寝坊しちゃいました。遅くても9時30分までに

市場に行かなくてわあせる

今日の一押し料理は、生秋刀魚の塩焼きっす。

脂ものってきて抜群に美味いですよ。

それでは行ってきまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-30 08:30:05

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

月曜日、夜遅く名古屋さんと匠職人タカさんを訪ね多治見まで行ってきました。

陶器は好きなのですが作り方など全く知らなく、ましてや工場内を見るのも

初めてで。深夜にもかかわらずいろいろ親身に教えて頂きありがとうございました。

陶器に興味のある方は一度訪ねてみると面白いですよ。

タカさんも面白くて、熱い人ですから・・・・・・。!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-28 08:16:41

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ドラゴンズM26。阪神とのゲームさも9ゲーム差

まだ安心は出来ないけどこのままいけば・・・・・・・。

パ・リーグも3チームが接戦、今回は日本ハムが3位と健闘しているが

去年の覇者ロッテが後半伸びて来るンじゃないかな?


今日のおすすめは、スルメイカの浜焼きです。!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 10:13:44

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日は愛知県の19ヵ所でど真ん中祭りが開催され

久屋大通り公園はすごい人だったらしい。(お客さん情報)

今度の休みは、10代の時に使っていたサーフボード(ノーズの部分がかけているので)

直してもらって

これからサーフィン頑張りたいと思いまーす。波

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 08:52:15

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

早実の斎藤投手の影響で青色のハンカチやハンドタオルが

えらい売れてるらしいが・・・・・。???


今から市場へ行ってきます.短くてすいません。

いいところを仕入れてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 07:57:29

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

走る人8月も後半に入りました。この暑さは、まだまだ続くらしいですが

個人的に夏は好きなので・・・・・。

来週も午前中泳ぎに行こうと思ってます、気のせいか最近腹周りが

すっきりしたような。

今日のおすすめ料理は、市場に行って決めますが狙っているのは

秋刀魚、しま鯵、かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 08:27:50

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

火曜日以外毎日ブログを書いているのですが、ちょっと文章が短すぎるかな

と思いはじめてきました。他の人の見ると凄いですもんガーン


昨日の事故、見てないですがあっちこっちで通行止めしてたんで

大きかったんだろうな?(はなびから2,3分の所)

暑くてイライラしやすい時期だけど安全運転を心掛けまーす。


今日のおすすめは、鮮魚と久し振りに熊本の馬刺しです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-23 07:54:35

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日も家の近くのプールで泳いできました。昔は1000Mくらいは普通に泳げたんですが

今では100mがやっとです。体力落ちたなぁー・・・・。ガーン

これからも休みの日で時間があるときは1時間くらいは

行きたいな。

今日のおすすめ料理は、自家製薩摩揚げとカレイの唐揚げみぞれがけです。


それにしても昨日の雷はすごかった。雷


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 08:17:40

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日の決勝戦、凄すぎでした。いろんな理由があって

駒大を応援していたんですが、延長戦に入ってからはいつのまにか


早実の斎藤投手を応援していました。メラメラ

今日、決着つくか?

あと亀田選手、1RKO勝ちしましたねお見事!!

本日のおすすめは黒毛和牛の炙りでーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-20 10:14:34

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

いよいよ高校野球決勝戦、駒大打線VS早稲田、斎藤投手

斎藤投手は一回戦から確かずっと投げてるから疲れが出るんじゃないかな。

楽しみです。

あと亀田大毅選手、確か今日試合だと思うんだけどテレビで

やらないのかな?世界戦じゃないからな・・・・。

今日のおすすめは、ホタテを使った料理でーす。あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。