1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 08:07:31

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

いよいよ愛知大会決勝戦、名電VS愛産大三河


名古屋ドームでやると聞いたけど本当かな?

小学生時代、野球をやってたのでやっぱりサッカーより

野球の方が詳しいし興味がある。草野球チームをもう少ししたら

作る予定でいます。野球

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 09:12:06

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日、近所の常連さんの娘さんが結婚されたこともあって

夜中に祝杯クラッカー他のお客さんとも意気投合し盛り上がりました。

便乗して赤飯も頂いちゃって・・・・。

今日もおすすめが盛りだくさん、中でも千葉から直送の塩うに

これは絶品です。是非一度。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 08:31:04

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日から花火大会のラッシュ打ち上げ花火蒲郡、豊田

長良川が今日、明日かな!?店創めて3年になるけど、それからだから

3年は行ってないな

今日も市場に仕入れに行ってきます。それにしても暑いんで

パンチの効いた料理がおすすめでーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 08:08:40

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日、予約頂いたお客さんに喜んでもらえました。大成功っすニコニコ

Mさん有難う御座いました。またよろしくお願いしまーす。

商売やっていてもなかなかほめられることってないんでおいしかったの一言で

今までやってきてよかったなーってすごい思います。

これからもビシッとやっていきます・・・・。

昨夜、暑すぎて3回も起きましたぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-27 07:52:50

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日も日中は35度越えるらしい・・・・・。とにかく暑い。

Tシャツの着替え3枚あれば間に合うかな?

19時からテーブル席予約頂いてるので頑張ります。

ここ1年くらいでけっこう予約(平日)が入るようになったので調子がいい、

今日のおすすめ料理は、旬のものでいいのを仕入れてきます。晴れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 08:23:31

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

長かった梅雨も明けたのかな?昨日もだけど今日はかなりの快晴

7月はいろんな意味で上向きなのでこの調子で乗り切ろうアップ

これから本格的に暑くなるのでメニューも完全に夏バージョンにかえ

食欲のわくパンチのきいたのを用意していきまーす。

今日は千葉から直送でいろいろ届くのでお楽しみに・・・・・打ち上げ花火

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 08:12:51

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今週は第三回料理研究会があります。みんな気合の入りかたが

半端じゃないんで僕も頑張んないと。。。。夏の食材で例えばゴーヤ、うなぎで作るとすると

ゴーヤを半分に切ってその中にうなぎを詰めてチーズ、パン粉をのせて

オーブンで焼くとか・・・・・。けっこう斬新な料理をみんな考えてくるので

面白いですよ。本当はハナビでこうゆう料理出したいけど・・・。

今日も雨降ってますががんばりまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 09:49:39

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

あれ!!昨日、久し振りに晴れたと思ったら今日からまた雨

梅雨だから仕方ないけど・・・・。今テレビ観てたら鍋特集がやってました、

夏に鍋もいいっすね。汗かきながら、今日は無理だけど来週から

スポットで入れてみようかなー。

今日のおすすめは、炭火を使った料理です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-22 08:11:59

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は予約していた鱧が入る日です。湯引きして梅肉ソースで

食べるとうまいビックリマークその他天然の平目、本マグロなど

おすすめ料理がたくさんあります。

久しぶりに天気もいいので頑張りまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-21 08:25:11

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

極楽とんぼの山本、やっちゃいましたね。これからどうなるのかはてなマーク

今日も大雨だけど金曜日なので忙しくなりそうな気が・・・・・・。

今から市場へ行っていいのを仕入れてきまーす。

お楽しみに。音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。