1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 08:03:13

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

11月も最終日となりました降り返ると今月はバタバタしていたせいか

あっとゆう間でした。12月もクリスマス、忘年会などがあるので

もう一度気合を入れ直していきます。それにしても寒くなってきた

スタミナがついて温かい料理と言えば何があるかな?

やっぱり鍋かな?にんにく、ニラなどと魚介をたっぷりいれた

鍋を今日のおすすめにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-28 08:23:00

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

亀田興毅選手強いですね言うこともでかいけど有言実行で

やり遂げちゃうところがまた凄い。世界を獲る日も近い気がします。

クリスマス特別コースをちょっと洋風で考えております

やっぱりクリスマスにおでんってゆうのも締まらない気がするので

創作料理で勝負します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 10:22:00

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日のハナビの一押しは、キングサーモンのホイル焼き(柚子風味)

今の時期サーモンが美味い。その他鱈を使った料理で最近人気なのが

野菜、茸などがたっぷり入った鱈の味噌チゲ鍋です。是非一度・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 10:24:03

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今年も1ヶ月余りとなりました。早いですね。HANABIでは、忘年会、クリスマス、新年会など、予約承り中!話は変わり、最近のブームをおしえます。朝食欲が無いのですが、毎朝雑炊を作って食べることにしました。結構食が進み、朝からおなかも満たす事ができるようになりました。時にはこんな朝ご飯も良いですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 08:22:23

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

毎日、仕事から帰って風呂あがりにちっちゃいビールを

ぐいっと飲んでから寝るんですけどこれがまたうまい。

12月に入ったら芋焼酎のお湯割にしよう。

今日のおすすめはとろける様に美味い

気仙沼の鰹の刺身です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 08:15:31

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日のおすすめ予定は本まぐろとアボガドを

にんにく醤油で和えた料理です。その他チーズを

使った温かい料理も数種類予定しています。

近頃外国のお客さんがまた少し増えて楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 09:00:50

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日は、焼酎の仕入れを午前中にした後一品気になる

料理が雑誌に載っていたので店に行き試食。

結果はもうちょっと工夫しないと商品としては難しい、

もう一度今日作ってみて成功すればメニューに載せます。

その商品とは、すきやきコロッケです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-21 08:34:22

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

高橋尚子選手感動しました。今回も肉離れで欠場するかと思いましたが

すばらしい。さすがですね。

今日のハナビのおすすめはセルガキのチーズ焼き、生でも美味しいけど

チーズ焼きも甘味が出て美味しいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 11:31:09

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日のおすすめは、あおりいか下足の唐揚げとバター焼きです。

やわらかくて今日の一押しです。その他刺身系のおすすめも

ご用意しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 17:15:00

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

遅くなりました。今日のHANABIのおすすめは、『鱈の白子ポン酢』です。暖かい鍋料理も是非たべてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。