1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 08:20:59

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

十月もあっという間でした。これから十二月に向けてのクリスマスメニューや


忘年会の特別コース料理を考えていきます。今日のおすすめは


鶏団子、地鶏もも肉、春雨、キノコ類、野菜がたっぷり入った


チゲ鍋一度食べて見てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-30 09:35:17

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日メニューで牛すじのどて煮に温泉卵を乗せて提供しました。

これがなかなか好評で完売になりました。

今日は、どて煮をバケットにのせチーズをかけオーブン焼きを

試してみたいと思います。その他丸1日にんにくソースに漬込んだ

豚ホルモンのたれ焼きもおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 08:05:02

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日はセルガキを使った料理を数種類ご用意します。

例えば定番のもみじおろしとポン酢、マヨチーズのオーブン焼き、

炭火を使った醤油焼き、香草パン粉揚げ、チゲ味噌鍋など

かきづくしのメニューと当店一番人気牛すじのどて煮がおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 08:18:28

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

結局ロッテ4連勝で終わってしまいました。

いつも市場に行く前にある程度買う物を書き出すんですけど

今の時期おいしい食材が多すぎて予定と違うものを買うケースが

よくある。今日は、真鱈の白子を仕入れる予定です。その他

セルガキなども狙っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 08:36:24

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

ロッテ3連勝で王手。本当に強いですね。

3戦で30得点31年振り日本一なるか

クリスマス、忘年会のシーズンが近づいてきました。

予約お待ちしています、予算に応じた特別メニューもご用意

しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 08:23:30

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

日本シリーズ第2戦ロッテが勝って連勝、阪神もっと頑張れ

今日のおすすめは生食のセルガキをあえてチーズ焼きに・・・・

隠し味にほんの少しマヨネーズをかけるとコクが増して美味しいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 09:52:39

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

だいぶ髪が伸びてきたので今からまた坊主にします。

昨日すごく寒かったですね、おかげで鍋とおでんがけっこう出ました。

今日のおすすめは、少し大きめの赤しゃ海老に下味をつけ唐揚げにし

岩塩とレモンでさっぱりと・・・・・

その他、鍋料理も数種類ご用意しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-22 08:46:30

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は、天気が悪く少し寒いのではなびでは

おすすめで広島かきの味噌チゲ鍋を用意してます。

一人前でも喜んで作ります、八丁味噌を隠し味にし

コクを出した味噌チゲ鍋を是非一度食べてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 08:26:10

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は、はなびのおでんを紹介したいと思います。

鰯、むろ、鯵、煮干、利尻昆布、どんこ椎茸などと岩塩のみで

とったさっぱり味です。名古屋では味噌おでんが多い中、あえて

だしのみで勝負しています。でも最近では自家製甘味噌を添えて

提供しています。是非一度・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 08:24:11

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

10月に入って店の近くに引っ越されてきた方がたまに顔を出してくれる。

ビール1杯だけでも来てくれると嬉しいですね。

今日のおすすめは、はなび看板メニューの昨日と一緒になるんですけど

どて煮と朝〆の鮮魚を仕入れて来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。