1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 08:16:28

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今年の阪神タイガース強かったなー。途中までドラゴンズと接戦

だったけどいつのまにか差がついていた、もうちょっと頑張ってほしかったなー。

今日は生うにを仕入れる予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-28 08:28:41

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日休みだったので焼酎の買出しに行ってきました。

酒屋の大将の話によると東京ではオリジナル梅酒や泡盛が

ブレイクしていると聞きました。焼酎の時期は過ぎたらしい。

だけど個人的に焼酎が好きだしそういったお客さんも多いので

いままで通り焼酎にこだわっていきたいと思っています。

今日のおすすめは、豚ホルモンの串焼きです。

丸1日にんにくのたれに漬込んで特製のたれをつけながら

焼きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 08:28:49

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

万博も昨日無事終了したそうです。僕は6月に行ってきたのですがその時

は15万人位だったかな9月に入って20万人越える日が続いたらしいです。

大成功だと思います。

最近のHANABIのおすすめ料理は、鶏がらとかしわなどで10時間以上

煮込んだ塩鍋が自慢です。さっぱり味だけどコクがあります

是非一度食べてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 10:00:30

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今日、武士道で五味隆典選手vs川尻達也選手がやります。

おもしろい試合になりそうです。他にも長南選手,美濃輪選手、桜井選手など

好カードがたくさんあるので見逃せないです。

今日も1日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 08:29:21

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

今朝テレビを見ていると今一番乗ってみたい車のアンケートを

やっていた3位がBMW

2位メルセデスベンツで1位は今話題のレクサスでした。

僕個人的にはやっぱりベンツです。

将来乗れるよう地道に頑張ります。

今日は刺身中心に仕入れてきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 09:29:45

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

最近だいぶ涼しくなってきたのでメニュー構成を

少し変えて行こうと考えています。刺身系はそのままで

地鶏の塩ちゃんこ鍋,チゲ鍋をメインにしていきます。

10月からは関西風おでんを開始予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 07:57:50

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

パソコンの調子が悪く久しぶりのブログです。

あんきもが出始めました、昨日からメニューに入れています。

ただ定期的に入らないので仕入れてきた時は書き込みます

今日は少し早めに市場へ行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 10:59:35

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今日は、少し高めですが、旬の先取りで甘くて美味しいセルガキがおすすめ!もみじおろしとポン酢でたべます。限定6個早いもの勝ちです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 08:28:12

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

坊主頭はいいですね。基本的にはシャンプー、リンスとか必要無いし

乾きも早い良いことづくしです。ただ周りからは一休さんみたいだのいろいろ

言われますけどしばらく坊主にはまりそうです。

今から市場に行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 08:05:13

店主のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日中日が負けてしまった為阪神とのゲーム差が6・5と開いた。

厳しいな・・・・。今日は秋刀魚を使ったいろんな料理とさっぱりした

酢の物系をメニューに取り入れようと思います。これから秋にかけて

美味しい食材が出てくるので楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。