1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 15:04:04

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今日のおすすめは、軟骨がいっぱい入ったつくねのたれ焼きと八丁味噌を使った牛すじのどて煮です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 16:33:39

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
昨日、休みを使って試作、試食会をしました。夜は熱田で食事をし帰宅、なかなか充実した一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:40:57

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今日は、市場に行った後、栄にある明治屋にスパイスを探しに行きました。品揃えが抜群でビックリしました。その他ほしい物がいっぱいあったけど目的のスパイスだけ買って帰りました。来週辺りまた行ってきます。

今日の一押し

帆立てのカルパッチョです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 16:03:56

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今日は、上ミノを仕入て来ました。これを炭であぶる、これがビールによく合います。今日の一押しです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 14:16:15

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今日も朝から市場に行ってきた。土曜日にしては人が少なかった気がし、いつもの魚屋さんに聞いてみると最近市場に来る人が減ったらしい。僕等飲食店が頑張らないといかんな~と痛感した1日でした。
本日のおすすめ

いさきのカルパッチョです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:43:40

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
市場からごっそり小さめの甘えびを仕入ました。小さいので唐揚げ向きで頭も違和感なくサクッと食べれます。今日だけ600円でおかわり自由です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 14:06:54

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
ブラジル戦惜しかった、でもいい試合だった決勝にはいけないけど来年のWカップ期待できそう。
おすすめ

白肝の炭火焼きです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 16:01:05

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
休みの次の日は、仕込みが多い為今日は店の中に缶詰めでした。今週は、さっぱりした料理をメインにメニューを組んでいこうと思っています。
本日のおすすめ

山芋と海老の湯葉包み蒸しです 。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20 15:25:02

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
途中からだったけど最後までサッカーを見ました。何にしても勝って良かった。次は強敵ブラジル、確かに強いけど勝ちそうな予感がする。
今日のおすすめ

手づくり海老入りニラまんじゅうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 15:56:34

店主のひとりごと

テーマ:ブログ
今の時期厨房がすごく暑く仕込みでTシャツが2枚必要で営業用で1枚、合計1日3枚も使う
そのおかげでこの時期に少し体が絞れる、あとは夏バテしないよう気をつけよう。
今日の1押し

銀鮭のルイべです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。