1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-04 13:33:36

スイーツバイキング

テーマ:ブログ
8月28日(日)
「てんてんSweets」のパティシエの
アッカンに腕をふるってもらい 
スイーツバイキングを開催しました〜(^_^)

{E24F8E30-FEBA-409F-8C65-F6C47F4A4209}

{983B1159-AEDA-4380-B14B-FCDDCDCC4B6B}

{1A170EBE-AA14-4D5D-B64A-3991DB6092BB}

{17CF96CC-E432-415D-8817-21FBE4A5BDBE}

初めてのイベントなので
どの位の人が来て
どれ位の量を食べるのか?
見当もつかなかったので沢山作って準備してもらいました〜(^_^)


殆ど告知していなかったのに
当日は大人と子供を合わせて
30人位の方達が参加してくれました〜(^_^)


参加者の中に
8月生まれのスタッフの
響と若菜が来てくれるという事で
サプライズバースデー(=゚ω゚)ノ
{804A9FB5-0F5B-43B8-9CF0-3EEA3EEF5616}

てんてんで迎える初めてのバースデーに
若菜は涙を浮かべて喜んでくれました〜(^_^)

その姿を見ているコッチが感動してしまいました(=゚ω゚)ノ



来てくださったお客様からも
「美味しい」の声を沢山頂き

スイーツバイキングは
良い感じでスタートをきりました〜(^_^)


これからも定期的に(2ヶ月に1度位)
開催していきますので
新しいスイーツ達を
楽しみにしていてくださいね〜〜(*^_^*)



お陰様で
「てんてんSweets」も
取引先様が段々増えています(^_^)

飲食店専門の
スイーツの卸売りをしていますので



興味のある方は
メッセージ下さいね〜〜(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-10 23:10:18

ハラスメント研修

テーマ:ブログ
昨日は幹部メンバーに
ハラスメントに関する研修を受けてもらいました。

{2C17DEA3-3E95-4BB8-B455-27AACF0F212A}



これは今後
「株式会社てんてん」が
皆んなの「あったかい居場所」になる為にも

家業から企業に進化していくためにも
必要不可欠な事なので

コンサルタントの足利先生に
講師として研修をしていただきました。
{C50AC805-78FB-43A1-8B72-32695291E2CF}




その中で
ボスは次の事を宣言しました。

{5693C6CB-2931-4A68-BF22-24B0F334ACCA}

職場のハラスメント防止に向けた取組

 

ハラスメントは、人権にかかわるものであり、相手の名誉や尊厳を傷つけるばかりか、職場の環境も悪化させる問題です。

当社は、そういったハラスメントを決して許しません。また見過ごすこともしません。実際にそういったハラスメントに気付いたら、すぐに上司に相談してください。上司に相談しにくい場合は、直接、私(ボス)もしくは主井ヒロコさん(社内の相談窓口)に相談してください。

私自身、先頭に立って、ハラスメントのない、安全で働きやすい職場づくりに努めます。皆さんも、ハラスメントを発生させない、また許さない職場づくりに心掛けてください。

平成28年8

 

代表取締役社長 中島一薫



上記の文章を店舗のスタッフルームに貼り出し

スタッフ達にも店長から伝えました(*^_^*)



ハラスメント(パワハラ、セクハラ)は

上司から部下だけでなく
部下から上司にもありえます(>_<)

男性から女性だけでなく
女性から男性にもありえます(>_<)

それぞれが当事者意識を持って行動しなければいけないと感じています。



{2589F06A-48CE-4B6F-8644-CE955E86FF9D}

今日も真剣に学んでくれている皆んなに
感謝ですね〜(*^_^*)




ボスは

これからもスタッフの皆んなと共に

株式会社てんてんを

「皆んなの夢を皆んなの力で叶えていける会社」に成長させていきます(^_^)


これからも皆んなで支え合いながら

更に「良いチーム」「良い会社」を創っていこうね〜(*^_^*)



皆んないつも

頑張ってくれてありがとう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 19:24:33

お陰様で9周年

テーマ:ブログ
今日、7月10日は
創業店舗である
居酒屋てんてんの9歳の誕生日(*^_^*)


今日から10年目に突入です!!


飲食店が10年続く確率は5%らしいです。
そんな厳しい時代の中で
少しづつではあるけど
皆んなの力で会社が成長してくれている事に感謝します(^_^)



昨日、一昨日も
9周年イベントに
沢山の応援団(常連さん)の人達が
お祝いに駆けつけてくれました(^_^)

image

image

image


ホンマに沢山の人達に
応援されている事を実感する日々です(^_^)



9年前の今日、32歳の時に
ボスは居酒屋てんてんをオープンしました。


最初は
自分の夢を叶える為の出店でした


20歳の時に持った夢

「自分の店を持つ」

ここに向かって
調理技術、
コミュニケーション能力の向上、
資金を貯める事に
我武者羅に走り続けた20代でした


お店が休みの時は
知り合いのお店に修行させてもらいに行き
技術を磨いたり

繁盛店に食べにいって
「良いところ探し」をしたり、
本を読んだりして
自分の中の選択肢を増やしていました



一つ目の夢を叶えて
「居酒屋てんてん」がオープンできたら
次の夢が出来ました

「本当の仲間が欲しい」

楽しい時には一緒に笑い
悲しい時には一緒に悲しみ
苦しい時には支え合い
一緒に前に進み続けることが出来る仲間を創ることが次の夢でした



33歳から
経営者としての勉強をするようになり、
師匠達と出会い
尊敬する経営者さん
沢山の仲間が出来ました(*^_^*)


そして出店する度に
新たな仲間(てんてんファミリー)と出会い

「仲間の夢を叶えていきたい」

って思うようになり
ボスの新たな夢


「てんてん大家族主義経営プロジェクト100」が出来ました!




地域に必要とされる
元気発信基地のようなお店を
100店舗出店する


この目的は
スタッフの夢を叶えていきながら
スタッフ達が輝くステージを創ること


だから居酒屋だけに限らず
スタッフの夢が美容師なら
「美容室てんてん」もオッケー
カフェもオッケー
バイクショップ、ペットショップ、保育園、塾、などなど


「皆んなの夢を皆んなの力で叶えていきながら、どんな人にも無限の可能性があって、僕たちはやればできるんだ」

っていう事を実現していくことが
ボスの夢になりました



個人の中島一薫としては
「奥さんや子供達と一緒に幸せを感じる時間を増やしていくこと」
カッコいいパパになる事が個人の夢です

去年は首の骨を折ったり、
膵炎で入院したりと
心配をかけてしまったのが反省点です(>_<)

image


今年からはPTAの会長として
長男トムの小学校に関わらせて頂きながら
子供、親、先生が協力し合う環境を創って
未来を明るいものにしていきます( ̄^ ̄)ゞ



満マル業態をやらせて頂くようになって
2年前は15人だったスタッフが
今では急激に増えて
約8倍の110人になりました


前みたいに皆んなに関わりきれていない自分がおって
でも、もっと皆んなとの時間を過ごしたいと思う自分が居ます


今まで周りの人から応援して頂いた分以上に
周りの人を応援していきます(^_^)

今しかできない事
今だから出来ることを大切に
ボスは今年も走り続けます( ̄^ ̄)ゞ


こうやって9周年を迎えられたのも
頑張ってくれるスタッフ達や
支えてくださっている
皆んなのおかげです(*^_^*)

ホンマに
いつもありがとうございます(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。