バイク(ZEP1100)をメインに、仕事、日々の出来事、福岡人から見た

長崎県の紹介、お勧めツーリングコースなどなど様々な事を日記風に書いてます。


一応バイクネタ中心のつもりですが、そんなに毎日乗るわけじゃないのでネタ不足中・・・。


愛機ZEP1100のサイトも有りますZEP通信

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-22

またも久々

テーマ:今日の出来事

またもや久々です。

最近このピグってヤツに夫婦でハマってます(笑)

会話はピグで・・・。

イタイ夫婦です(;´▽`A``

では、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30

お久しぶりです

テーマ:ZEP1100と一緒

まだこのブログが残ってたことにビックリしてるシンヤです(笑)


どうも・・・


ご無沙汰してます。


とりあえず生きてますし、元気してます。


年齢は重ねましたが。


愛機も元気です。


と言うか、書ききれないぐらいカスタムしちゃって、さらに元気になって


いまではサーキットを走り廻ってますヽ(゚◇゚ )ノ


居酒屋シンヤ(ZEP1100になかなか乗れないオッサンの日々。)-APにて

色も様々な変遷をえました。


居酒屋シンヤ(ZEP1100になかなか乗れないオッサンの日々。)-数年前


このブログの更新をやめた頃。


居酒屋シンヤ(ZEP1100になかなか乗れないオッサンの日々。)-少し前


少し前のカラー。


気に入ってたけど、サーキットでクラッシュしてしまう。


居酒屋シンヤ(ZEP1100になかなか乗れないオッサンの日々。)-現在

現在のカラー。


薄い紫に黒のラインを入れて、珍走風と言う噂の愛機。


カスタムの詳細は、また機会有ったら更新しようかと思います(笑)


しかし、このブログって記憶が遡る感じで、ホントに自分の日記として書いておいて


良かったな?と思いました('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-05

灼熱のZEPオンリーツー

テーマ:ZEP1100と一緒

先日中止になったZEP乗りだけのZEPオンリーツーリングに行ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ


目的地は、長崎県の大島。西海橋の先の方です。


あまりのウキウキ加減に、前日土曜日の夜にレイトショーで妻と二人ダイハード4.0 を観に行って


帰宅したのが、既に日曜日の午前0時30分(;´▽`A``


『明日はツーリングだっ!早く寝なきゃ!!』と思えば思うほど寝れないループに陥って


結局寝たのが午前2時頃??


あっ!ちなみにダイハード4.0は、面白かったけどマクレーン刑事が超人になってました(笑)


話しが脱線しましたが、6時に起床するつもりが朝5時に目覚める。


ホント。遠足前の子供かっ?!と自分にツッコミを入れたくなります(;´▽`A``


で、みんなとの集合前に今回のツーには仕事の都合で参加出来ませんでしたが


ミスターどS氏とちょっと待ち合わせして、モーニングコーヒーを飲みつつバイク談義。


ちなみに、どS氏は優しい方でしたヘ(゚∀゚*)ノ


そして、一路集合場所である都市高速から続く、西九州道の福岡西料金所へGO!


ここで、熊本からのブルー氏、北九州からの赤い彗星氏、100氏、久留米からのゼファレル氏


栽培マン氏、そして福岡からのむつむつ氏と僕が集合。


合計7台のZEPで一路唐津方面から伊万里へ。


やっぱ同じバイクが揃うと精悍やねぇ~と、ひとしきり感動(^ε^)♪


伊万里道の駅

そして伊万里道の駅で今回のホスト役ゆうさんと合流(^∇^)


しかし、暑い・・・ヽ(;´Д`)ノ


天気予報では、曇りの予報だったのに何故かピーカン。


空冷エンジンにも、人間の健康にも悪い灼熱ツーリングの本格スタートです(笑)


佐世保~新西海橋を通って8台のZEPが静かに走ります(`∀´)


西海海の駅にて

西海橋の海の駅に到着したのが午前11時30分頃。既にこの時点で余裕で32度を


越えてたことでしょう(汗)


休憩して水分補給に余念がありません。


と言うか補給しないと確実に天国への片道切符が、お手元に配られそうな感じです。


しかし、記念となる初のZEPオンリーツーの為に、気合いで全身革で来る!と言ってた方が


数名居ましたが、ホント来なくて良かったですよ(笑)


そして、昼食は海の駅 船番所 にてランチバイキング!


海の駅 船番所

なんとココは1500円で、なんでも食べ放題!!ヽ(゜▽、゜)ノ


さらに職人さんが、寿司まで握ってくれます!


シースー

ちなみに、このおばちゃんはZEP乗りではありません(^▽^;)


しかし・・・暑さのせいでイマイチ食欲が進まない(涙)


バイキング

普段なら余裕でこの皿に満杯持ってくるんですが、水分しか身体が受け付けず。(´д`lll)


今度車で行ってリベンジしてきます。


集合写真

そして集合写真・・・って、暑さのせいか思考回路が廻らなくてきちんとした集合写真を


撮影してなかった(/TДT)/


で、夕方から用事が有る方々と一旦ココで解散。


気をつけてぇ~(/_;)/~~


残りでココから大瀬戸方面を抜けて長崎市内へ向かいます。


夕日の丘公園

長崎のライダーの集まり場所らしい、夕陽が丘そとめ公園にて休憩。


とココで凄い珍しいバイクを発見!


シボレー??

シボレーのV8 5000ccエンジンを積んだ謎のBIGバイク(驚)


そしてココから長崎市内に入って、一路福岡へと暑さと疲れと格闘しながら気合いで帰路に着く。


今回はホントに暑い中でしたが、楽しいツーリングでした!


でも次回は・・・


もう少し涼しくなってから行きましょうね(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-08-04

さよなら小太郎(涙)

テーマ:今日の出来事


やはり妻のアレルギーが出てしまい、昨日小太郎が親元(元の飼い主)に帰っていきました(ノДT)


たった一週間程度でしたが、犬派の自分がここまでハマってしまうとは


正直思いませんでした。


今回預かって、改めて命の大切さ、尊さを学ばせてもらいました。


もしかしたら、このネコは誰にも知られずに、雨に打たれて、ご飯も食べれなくて


死んでいた運命だったかもしれません。


しかし、たまたまある優しい夫婦に拾われて、そして我が家にやってきて少しは楽しい生活を


送る事が出来たかと思います。


そもそも人間の身勝手なんかにより、この子の親は捨てられて厳しい野性の中を生き抜いて


子供を生んで、そしてその子供が僅かな確立で生き延びて、また不幸な子猫が生まれる。


いま猫や犬を飼ってる皆さん。


どんな理由があるにせよ、猫や犬を簡単に捨てないでください。


勿論ネコにも生きる権利は有りますから、またもや人間の身勝手で去勢手術をしたりするのは


本当はいけないことかもしれませんが、不幸なネコが増えることを考えれば


いたしかたない事かもしれませんので、一度飼ったら責任を持って育ててあげてください。


預かったのに、また帰してしまった自分が言うのもなんですが、ホントに責任を持ちましょう。


久々にちょっと涙が出ました。


小太郎は我が家で幸せだったかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-08-02

ミガキング無念

テーマ:ZEPカスタム記

先日ヤフオクにて落札しつつ、カスタムが一切進行してなかったヘッドカバー。


今週の日曜日にリベンジ!ZEPオンリーツーを控え、なんとかワンポイントなお洒落を


演出するべく、先日の休みに久々にミガキングに変身。


無念・・・

が、しかし・・・


僅か赤丸で囲んだ部分しか磨けず・・・それもまだ荒削りな状態。(´д`lll)


こんだけ凸凹が多いと、かなり一苦労です。


リューターで一気に仕上げたくなりますが、やはりココは拘るためにも手磨きで


行きたいところです(-_☆)


うぅぅっ・・・今度のツーに間に合わせたかったなぁ(ノ_-。)


無念。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-31

今日の小太郎

テーマ:今日の出来事

ここは福岡のとあるマンション。


ここに最近越してきた『小太郎』くん。


ある優しい夫婦に拾われてから、一度お風呂に入ったきりなので


今日はお風呂の日です。


入浴シーン

お湯に濡れると、なんだかとっても痩せっぽちになります。


まだお風呂には馴れないみたいで、お風呂から上がると少しビックリしてます。


大の字

猫用のシャンプーで綺麗サッパリになると、気持ち良かったのか


ひとしきり暴れて遊ぶと、とっても眠くなってリビングで大の字になって


寝てしまう小太郎くんなのでしたぁ~。


眠いっす
【フジテレビ:めざましテレビ『今日のわんこ』風】

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-07-30

子猫がやってきた!

テーマ:今日の出来事

結局・・・『来ちゃった(´∀`)』


ただ、妻の会社の上司が引き取る可能性が有るので、一応それまでのホテルの役目と


もしその上司の方が引き取らなかった場合、我が家で面倒見るつもりなんです。


が、しかし妻は弱冠のアレルギー持ち。


なので、自分に飼えるだけの耐性が有るかも調べなくてはならないので


ある意味実験ですヽ(;´Д`)ノ


小太郎

とは言え名無しじゃかわいそうなんで、名前をつけました。


名前は『小太郎』です。


由来は、この子が保護された先輩の家に元々居た猫の名前が『小雪』なんで


そこから一文字頂いて命名しました。


正直いつまで居るか不明ですが、ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-28

どうしよう・・・

テーマ:今日の出来事

先日空手の先輩が、自宅近くでミャーミャー鳴いてる猫を確保してきたらしく


それをいま自宅に預かってて、里親を探してるとのことでした。


すると、僕の妻の会社の上司の方が、どうにも興味が有るらしく


その猫の写真を撮影してきて欲しいとの事だったので、今日ちょろっと撮影に行ってきたヽ(゚◇゚ )ノ


猫ちゃん


足が長くて、大きくて、先輩曰く『多分この猫は大きくなるよぉ~。大きくなったらカッコイイもんねぇ』と。


猫ちゃん2


と言うか・・・


ヤバイっ!!ヽ(;´Д`)ノ


めっちゃなついてくるんすけど・・・。


ウチに来て頂きたい(´∀`)


どうしよう。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-23

ハマってます

テーマ:今日の出来事

最近自宅でビールを飲むときは、必ずコレを飲む。


SUNTORY 金麦

金麦

発泡酒の割には、ホントに美味しいのでかなりハマってますヘ(゚∀゚*)ノ


しかしなにより・・・


檀れい

このお方にハマってます(/ω\)


この金麦のCMに出演してる女優さんで檀れい さん です。


久々にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-07-22

充実した一日

テーマ:今日の出来事

ここんとこ休みの日は、バイクに時間を費やしてきました(;´▽`A``


しかし妻帯者である以上、そんな我儘ばっかりは通用しません。


ですので、本日は家族サービスディ(o^-')b


朝から車を洗車して、昨夜からいつもの姪っ子が泊まりに来てたので


3人で大型複合ショッピングセンターダイヤモンドシティ ルクル へ。


何故ココかと言うと、姪っ子が大好きなんです。


昨夜から『あぁ~ダイヤモンシー行きたいなぁ』って、うわごとのように言ってましたヽ(゚◇゚ )ノ


ちなみに『ダイヤモンシー』とはダイヤモンドシティのことです(笑)


アンパンマン号

久々にゲーセンなんかに行ってみましたが、僕が子供の頃はデパートの屋上が定番スポットで


ショボ~イ新幹線の乗り物みたいなのが置いてあったりでしたが、今はこんなリアルアンパンマン号や


電車でGO!

※かわいいお顔ですがボカシを入れてます。

結構リアルな電車のシミュレーションマシーンが有ったりと、時代は変わったもんです。


そして太鼓のゲームで遊んだりしてたら、時間なんかすぐに経ってしまいます。


太鼓の達人


親バカならぬ叔父バカで、姪っ子のリズム感に感心してしまいます( ´艸`)


将来は音楽家だな!


で、前原のほうまでチョロっとドライブして、姪っ子を自宅に送れば早くも空手の練習の時間です。


今週一週間は仕事やプライベートも忙しく、結構キツかったので、このままちびまる子ちゃんでも


観ながら、ビールでも飲んで日曜日を締めくくろうかと思いましたが、気持ちを奮起させて


練習に行って良かったですヘ(゚∀゚*)ノ


汗をたっぷりかいたら、一週間の疲れもホントに吹っ飛んだ感じです('-^*)/


やっぱ空手はイイねぇ!!!


金的カップ

ちなみにコレ↑↑↑何か分かりますか??


答えは『金的カップ』ですヽ(゚◇゚ )ノ


蹴りから、自分の大事な部分を守るヤツなんですが、実はコレにもサイズが有って


S、M、Lの3種類が準備されてますヘ(゚∀゚*)ノ


見栄を張ってLサイズを選びたくなりますが、このサイズ分類はウエストのサイズ分類になります。


決して、モノの大きさではありませんのであしからず(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。