天気

予報は、どうしてこんなにハズれるのでしょうか?「東京23区は明け方まで
に5cmの積雪」などと言っておりましたが、9時ごろには月が見えはじめ雨
もポツリポツリ。サラリーマンたちは雪が積もったら大変だ!などとまっすぐ
家路につくのです。一方、わたくしたちの商売である飲み屋さん達にはいい
迷惑なのだぁ~。気象庁のおかげで荒木町は寂しい街であったのでありん
す。

本日

は天気も良く、思いっきりの青空。「桃太郎」は金曜日なので本日は4組のご
予約でありんす。明日土曜日もお店を開けますのでもしよかったら「桃太郎
鍋」でもいかがですか?
お待ちしておりんす。

明後日

は「かっぽれ社中」の若寿連(わかじゅれん)の新年会、一人で舞台で
踊らないかんので超憂鬱。。。。。なのですね。昨日もひとり寂しく「伊勢
音頭」なるものを練習をしていると「誰かに見られたらヘンなおじさん」
なのだろうなと思いながらも一人で踊ってました。ハハハ。