3月突入

テーマ:
もう

3月に入りました。時のたつのはどうしてこんなに早いのかは不明ですがあっと
言う間に3月でありんす。世の中では少年同士で殺人事件などが起こりネットで
は犯人の顔が出ていたり家族の写真や名前まで出ています。
ネットの世界は恐るべしなのです。

今週

の日曜日にフジテレビの「キンキキッズのブンブブーン」という番組に「桃太郎」
登場です。先週末に追加で鍋の映像を撮りました。オンエアは今度の日曜日の
3月8日(日)フジテレビ13:30~14:00ですので、お暇な方はどうぞご覧
くだされ。オンエア後はいそがしくなるのかなぁ?????神のみぞ知るのです。




AD

東京は天気がいいのです。

テーマ:
この冬

一番の寒気が日本に近づいたとか・・・。
今朝は寒かったのでありんす。やっと昨日「かっぽれ」の新年会が無事終
わりちょっと一息なのです。
トップバッターで踊ったので緊張しまくったのでした。
練習不足のわたくしは当然なのでありんすが、間違ってしまったのでありま
した。お恥ずかしい・・・・・・。

今日

は「桃太郎」は2件のご予約。まだ余裕がありますので「今日は寒いから
鍋でも突こうか・・・・・。」などと考えている皆さんは、是非ご来店くだされ。

明日は、満席になってしまったのであしからずなのでありんす。

昨日

新年会終了後、2次会・3次会と飲みまくったので今朝は久々にお酒が
残ってしまった感じでした。


AD
天気

予報は、どうしてこんなにハズれるのでしょうか?「東京23区は明け方まで
に5cmの積雪」などと言っておりましたが、9時ごろには月が見えはじめ雨
もポツリポツリ。サラリーマンたちは雪が積もったら大変だ!などとまっすぐ
家路につくのです。一方、わたくしたちの商売である飲み屋さん達にはいい
迷惑なのだぁ~。気象庁のおかげで荒木町は寂しい街であったのでありん
す。

本日

は天気も良く、思いっきりの青空。「桃太郎」は金曜日なので本日は4組のご
予約でありんす。明日土曜日もお店を開けますのでもしよかったら「桃太郎
鍋」でもいかがですか?
お待ちしておりんす。

明後日

は「かっぽれ社中」の若寿連(わかじゅれん)の新年会、一人で舞台で
踊らないかんので超憂鬱。。。。。なのですね。昨日もひとり寂しく「伊勢
音頭」なるものを練習をしていると「誰かに見られたらヘンなおじさん」
なのだろうなと思いながらも一人で踊ってました。ハハハ。

AD
今日

は、東京23区内でお昼ぐらいから雪が降る・・・・・。との予報でしたが遅れ
ているのか、またまた予報が外れているのかわかりませんが、明日の未明
までは油断が出来ないとの事。
こういう天気だと当然と言うか何というか、荒木町は人がいなくなるのであり
んすなぁ。去年の大雪の時は店の前が真っ白になったのでしたが今年はど
うなる事やら。




世の中

のお父さんたちは、お家で鬼の面をかぶりながら、奥さんや子供たちに、
「鬼は外~」と豆を投げつけられる光景が目に浮かぶ昨日は、荒木町の
街並みはひっそりとしていたのでありんす。
いつも満席のお店がお休みだったり、空席があったりでなんだか寂しい街
でありんした。
これも神様の思し召し。「今日はゆっくり休みなさい」と言われていると思い
久々にバスタブにお湯を張り、この前別府に行った時に買ってきた湯の元
を入れ温泉に行った気分になった昨日でありんした。
あ~あ、また別府の100円温泉旅をしたいなぁ~。

左の

人差し指の腫れと痛みは良かったり、痛かったりの攻防が繰り広げられて
いる感じです。「今日は痛いなぁ」と思いはじめるとだんだん痛みが強くなっ
て行く感じです。この前テレビで「関節炎のお話し」の番組をやっていまし
た。ちょっと見ていたのですが、「お医者さんを選ぶのが一番大切な事」
だそうです。とにかくつらいのでなんとかしたいわたくしなのです。

本日

夜から明日のお昼ごろにかけ南岸低気圧がまたやってくるようで関東地方
も雪だとか・・・・・。昨日、立春だったのになぁ。